So-net無料ブログ作成
検索選択

週末いろいろ [ハーブ以外]


今日は暑くて[晴れ]びっくりの1日でしたね!
びっくりして衣替えしちゃいました。

一気に季節が進む気がします。
ついていけないですね、このスピードに('◇')ゞ
DSC_3603.jpg

金曜日、通院から戻ってきた途端
玄関のチャイムが鳴りました。
郵便屋さんが国際小包[郵便局]を届けてくれて

DSC_3609.jpg
サンディエゴのボーイズ[犬][犬]ファミリーからでした!

うわぉ~
DSC_3610.jpg
刺繍が上手なボーイズママお手製の
ハーちゃんのネーム入りおもちゃ!

もったいなくて使えない~(/ω\)
ちゃんと中にピーピー鳴るのも入ってて本格的。

愛情いっぱいのギフトに
泣けちゃうぐらい嬉しかったです。
ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日は朝から石鹸の講習会でした。
DSC_3608.jpg
犬資格?一つ増えました^^

でもまだまだ技量が足りないので
もっと修行を積みたいと思います。

日曜日は、母が上京していたので
母といとこのみーちゃんと
一緒にお墓参りに行ってきました。
DSC_3597.jpg
久しぶりのお墓参り。

途中の道
DSC_3596.jpg
桜吹雪だったんですよ。
久しぶりにお墓まいりが出来て良かったです。
ご無沙汰してしまって
ご先祖さまごめんなさい。

その帰り道。

気温が上がるとつい選んでしまう
DSC_3598.jpg
おろしそば。

そんな季節になりましたね。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

桜吹雪 [ハーブリアンの毎日]


やっと青空が見れました。
桜はそろそろ終盤戦。

DSC_3561.jpg
DSC_3563.jpg

DSC_3574.jpg

今年もきれいな花を
見せてくれてありがとう。

DSC_3581.jpg


ハー坊の散歩道も
だんだんと桜吹雪になってきました。





そういえば!
昨日、「蚊」を見かけてしまいました|д゚)
出たナ~~
やだわ~~

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ロッちゃんの日 [ハーブリアンの毎日]


そういえば
かわいいあの子が旅立ったのは
桜が終わる頃だったなぁ・・・


DSC02294.jpg
今日はジャンガリアンハムスター
ロッシくんの命日でした。
もう10年以上たちます。


野菜好きで、しかもガブリン(!)

パンチがあるやつだった^^
噛まれるとすんごい痛いの。噛んだままぶら下がる、という・・・

野菜好きの、ガウリンが
今はいます(笑)


DSC_3557.jpg

近所のハナモモが満開でした。
DSC_3548.jpg
この丸っこいお花
とってもかわいいのですよ。

DSC_3556.jpg
チューリップは
やっぱり春には欠かせないですね。

今日は冷たい雨。
春散歩もお休みです。
明日は良いお天気になりますように。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

また写真~ [ハーブリアンの毎日]


あっちの桜も
見に行ってみよう、と
DSC_3514.jpg

ついお散歩が長くなる春ですね(*´▽`*)

DSC_3533.jpg

DSC_3534.jpg


お花と撮りたいが為に[カメラ]
迷惑をこうむるおイヌの図。

ハーブくんって顔に出やすい( *´艸`)


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

朝んぽ桜ツアー  [石けん日記]


朝んぽ[犬]
桜並木を見に行ってきました。
DSC_3494.jpg

DSC_3497.jpg
ほぼ満開でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3490.jpg
春ですの。

おかげさまで、ハーちゃんの耳は
今のところは落ち着いています^^

私の体調も、肌はいろいろまだありますが
中身は?だいぶ回復しました。

久~~しぶりに石鹸作りをしました。

この”帯状疱疹こじらせ事件”で
えらいことになってしまった肌に

自分の手作り石鹸が使えて役に立ったので
ストックがなくなってしまいました。
なもんで、慌てて。

DSC_3480.jpg
肌の鎮静に良かろうとラベンダーの石鹸です。
はとむぎパウダーも入れてみました。

熟成させて使うのが楽しみです。




早く 薬を飲んだり塗ったりすることが
なくなるといいな~とか
そろそろいい加減お酒飲みたいわ[バー]とか
ちょっと元気になってくると
ちょいちょい欲が出てくるものですね。
修行が足りないっす


コメント(2) 
共通テーマ:ペット