So-net無料ブログ作成
検索選択

また写真~ [ハーブリアンの毎日]


あっちの桜も
見に行ってみよう、と
DSC_3514.jpg

ついお散歩が長くなる春ですね(*´▽`*)

DSC_3533.jpg

DSC_3534.jpg


お花と撮りたいが為に[カメラ]
迷惑をこうむるおイヌの図。

ハーブくんって顔に出やすい( *´艸`)


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

朝んぽ桜ツアー  [石けん日記]


朝んぽ[犬]
桜並木を見に行ってきました。
DSC_3494.jpg

DSC_3497.jpg
ほぼ満開でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3490.jpg
春ですの。

おかげさまで、ハーちゃんの耳は
今のところは落ち着いています^^

私の体調も、肌はいろいろまだありますが
中身は?だいぶ回復しました。

久~~しぶりに石鹸作りをしました。

この”帯状疱疹こじらせ事件”で
えらいことになってしまった肌に

自分の手作り石鹸が使えて役に立ったので
ストックがなくなってしまいました。
なもんで、慌てて。

DSC_3480.jpg
肌の鎮静に良かろうとラベンダーの石鹸です。
はとむぎパウダーも入れてみました。

熟成させて使うのが楽しみです。




早く 薬を飲んだり塗ったりすることが
なくなるといいな~とか
そろそろいい加減お酒飲みたいわ[バー]とか
ちょっと元気になってくると
ちょいちょい欲が出てくるものですね。
修行が足りないっす


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

耳血腫診察 3回目 [病院関係・健康]


昨日ついに耳血腫診察3回目
これにて治療終了になりました~(∩´∀`)∩

結局、血腫から注射器で中身を抜いて
中に薬を入れる治療が2回
抗生物質とステロイド薬、胃薬の経口投薬でした。

耳への注射がやはり嫌だったらしく
動物病院がちょっと怖くなってしまった模様・・・

でも3回目の今日
「快気祝いだ~」と
先生方が診察台でハーブくんに
おやつ祭りをしてくれました( *´艸`)

苦手意識が消えてるといいなぁ。


***************


一緒に食べられるかな~の
おやつ作り
DSC_3423.jpg
さつまいも焼きました。

ハーちゃんお芋食べ・・・
DSC_3429.jpg
振り返ったらもういた。

DSC_3430.jpg

DSC_3434.jpg

たいへん気に入った模様です。

最近だいぶキッチンに侵入してきています。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

モサ男仔犬になる [ハーブ トリミング]


日曜日は
坊のトリミングデーでした。
(耳血腫ですが獣医さんからトリミングOK確認済ということで)

前回は体調が万全でなく
延期をして頂いたので
なんと三ヶ月ぶり!

モサ モサ男
お店[美容院]へGO[車(セダン)]

ちかさんご夫婦のお店
「犬の美容室 Peace」さんです。

当日の坊の様子( *´艸`)が載ってます→ 

終わったあと
こんなかわいいお写真が[ぴかぴか(新しい)]
1490532281032.jpg

1490532272551.jpg

題:メルヘンの国の王子

って感じですよね?カワエエ~
襟がついている~!
この王子、相変わらずのカメラ嫌いですみません。

ハーブの寂しんぼうキャラも分かって下さっているので
安心しておまかせ出来るお店です。
blogが運んできてくれたご縁なんですよ。

お迎えに行ったら
かわいいバンダナをつけて頂いてました。
帰宅してからパチリ[カメラ]
DSC_3407.jpg

このバンダナ柄もとてもかわいい~♡↓
DSC_3408.jpg
↑写真がいまいちですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがの3ヶ月ぶりで
かなりさっぱりとしました^^
我が家では「仔犬みたいだね」と大好評です。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

耳血腫診察 2回目 [病院関係・健康]


前回の耳血腫の診察から1週間。
再び動物病院へ行ってきました。

だいぶ小さくはなってきていますが
まだ血がたまっているので
注射器で抜いてもらってきました。

お耳に針を刺すのはやっぱり痛いので
普段注射関係でおりこうさんなハーブも
さすがに痛そうです(/ω\)ウゥ・・・

でもなんとか頑張って
先生におやつを頂いたハーブくんでした[犬]

プレドニン(ステロイド薬)は一日置きになって
徐々に減らしていきます。

帰りみちはヨイヨイ
この笑顔でございます。
DSC_3361.jpg
がんばって えらかったね~。


先ほど、東京の桜の開花宣言が出ました[かわいい]

満開の頃にはきっとハーブくんも私も
完全復活・・・のはず(#^^#)
今年の桜は、いつも以上に楽しみにしています。

うちの近所もだいぶ春めいてきました。
DSC_3365.jpg

DSC_3366.jpg

DSC_3367.jpg
お散歩が特に楽しい春が
やって来ますね[わーい(嬉しい顔)]

コメント(4) 
共通テーマ:ペット