So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーブリアンの毎日 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

春が待ち遠しいですね [ハーブリアンの毎日]


少しお久しぶりのblogになってしまいました[たらーっ(汗)]

先月末から体調を崩してしまいまして(私が)・・・

ハーブくんはすこぶる元気なので
ご安心ください^^
DSC_3243.jpg

ナースとして
ぴったり張り付いて
がんばってくれてまーす(*^-^*)
得意分野!
DSC_3253.jpg

完治までにもう少しかかりそうなので
しばらくblogはゆっくり更新に
したいと思います。
(あ、いつもゆっくりですけどね!エヘヘ)

DSC_3235.jpg
近所の梅です。
春ももうすぐ、のハズ!



共通テーマ:ペット

犬と私の10の約束 [ハーブリアンの毎日]



今日も極寒だったので
セーターを着て
お散歩に行きま~す。
DSC_3221.jpg


*******

週末、前に録画していた
「犬と私の10の約束」
を観ました。

2008年の映画で
な~んとなく観るのは2回目

のような気がしないでもないのですけど

じっくり見たのは
初めてだったのかも・・・
(脳みそがいろいろヤバい すみません[あせあせ(飛び散る汗)]



で、開始10分ぐらいから
すでに号泣(;_;) 


夫婦で号泣(笑)

出てくるゴールデンの”ソックス”が
私の実家のゴールデンR[犬]に激似だし

はぁ、いろいろ思い出して
胸が痛かった。


で、も・・・

それを差し引いての
夫の心の揺さぶられっぷりに
ちょっと心配になってしまいました。

そうだ、あの時も・・・


う~む・・・(/ω\)


いつか、なんというか
身体の?存在としての
別れは来るんだよね。。。

ハーブも私たちも化石になるほど?
長くは生きられないからね。

”普通の毎日”

いつかこの日々が
とても愛おしいと
思い出す日が来るのはなんとなく
今までの経験で知っています。。。


ならば
やっぱり普通の毎日の
瞬間・瞬間を
出来るだけ楽しく過ごすのが一番なのかな・・・


ずトーン
と来た映画でございました。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お散歩は常に完全防寒 [ハーブリアンの毎日]


寒いですね~(*ノωノ)

寒いのがすんごく苦手なので
辛い季節です。


小1で、東京から山形県の豪雪地帯に引っ越した時には

体育の授業の”外で雪上長靴サッカー!”みたいなのが
本当に辛くて辛くて
泣きながらやっていたのを
思い出します。

”なんでこんなに寒いのに
外でサッカーするのぉぉ~~(;_;)”

”雪が長靴に入る~~~(;_;)”

みたいなね。
でも気が小さいので
何も言えず、のタイプ。

泣きながらサッカーした記憶(/ω\)

寒い季節になると
思い出す妙な記憶です。

*********

先日の最強寒波?やらが来た日。

寒かったので
とりあえず
巻いておきました。

DSC_3215.jpg
マッチはいらんかね~ になってる。

このブランケットさえあれば
だいたいハッピーなハーブくんです[犬]

DSC_3211.jpg



DSC_3216.jpg
もう寒波が来ないといいね・・・


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハーブくん 寂しがる [ハーブリアンの毎日]




沖縄の妹がうちに
数日滞在してくれて

ハーブくんは

こんな感じで

ビローン。

DSC_3195.jpg


ぬーん。
DSC_3190.jpg


なんだかね、
ハーちゃんは妹が好きみたいで


帰っちゃったので
今夜は落ち込んでます[三日月]



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

突然の男合宿 [ハーブリアンの毎日]


高齢の祖母が大腿部骨折をしてしまい入院。

祖母と同じ街に住む
小さい頃からお世話になっている
親戚のおばちゃんも
脳梗塞で、なんと同じ病院に入院。

そんなことが起こって
急きょ1泊でお見舞いに行くことになりました。

前日の夕方、思いついて
川崎大師へお守りを頂きに。

1/8でしたが
さすがの川崎大師。
お守りを頂くのは大行列でした・・・

ハーブくんも
お供してくれました。
DSC_3105.jpg
もう日も暮れかかって
時間がなかったので
慌ただしいお参り。

バタバタと準備をして
父ちゃんにハーブくんを
お願いして
1泊で出掛けてきました。

冷蔵庫にたくさん貼り紙をしてね^^


**********

おばあちゃんも喜んでくれたし
親戚のおばちゃんもお守りをすごく
喜んでくれたし

思い切って行ってよかった。

でも、こういう現実を見ると
離れた父母が介護や看護が必要に
なった時にどうすればいいんだろう、と
ちょっと心配になってしまいました。

それなら
ワンコと暮らすのも
ハーちゃんが最後かなぁ・・・
って考えたり。

ぼんやりですが
そんなことを考えながら
新幹線[新幹線]で帰ってきました。

ちょっと重い気持ちで
駅からとぼとぼ歩いてたら
ハーちゃんと父ちゃんがお散歩がてら
お迎えにきてくれてた^^

ハーちゃん、私を見つけたら
下からよじ登ってきました!(笑)


久々の男合宿(=父ちゃんと二人きり)
どうだったかな~。

おつかれハー坊。
DSC_3130.jpg


 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます。 [ハーブリアンの毎日]



2017年が始まりましたね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*********


近所の神社に
みんなで初詣に出掛けました[くつ]

手を合わせるのは
心が落ち着きますね。

一応 パチリ。
DSC_3080.jpg
カメラ嫌いは2017年も変わらずで~す[がく~(落胆した顔)]


今年もハーちゃんの毎日が
穏やかで楽しい日々でありますように。


今日から父ちゃんは
仕事始めで

朝 いつものように
コーヒー[喫茶店]を淹れていたら


わ!

DSC_3087.jpg

犬のフットスタンプが
浮かびあがってた~( ゚Д゚)

見えるかな?

こんなことは初めてでび~っくり!


あまりにもハッキリとした
スタンプなので

きっと、虹の橋にいる誰かに
違いない、ってフト思っちゃいました。
新年早々 可愛らしいいたずら(^^)

いったい誰だろ~(笑)
あの子かな、ん~あの子かな??





今年もなにか良いことが
起こるような気がしてきました。

振り返ったら
”なんとなく良し”

そんな1年にしたいなぁ、と思います
(∩´∀`)∩


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2016 ありがとうございました [ハーブリアンの毎日]


先日トリミングして頂いてから
かわいさに磨きがかかっちゃって[ぴかぴか(新しい)]
キラキラ ボデーのハー坊です。
DSC_2989.jpg

DSC_2991.jpg
みなさまにも触って欲しいぐらい!の
吸引力がハンパない手触り(笑)

*********

早いもので今年もあっという間に
あと3日ですね~。

2016年も
ハーブリアン日記を見て下さり
本当にありがとうございました。

ハーちゃんも
正面むいてご挨拶をば!
DSC_2995.jpg

来年2017年が
み~んなに良い年になりますように。

心をこめて。



共通テーマ:ペット

シーチキンの件について [ハーブリアンの毎日]

以前
母から届いた宅急便に入ってた





ずらっと並ぶ
DSC_2184.jpg


それにしても
並べると
ビミョーにいろいろ種類があるのですね。

そんな話を友達にしたら
こういうのもあるよ[ひらめき]

って遊びに来てくれた時に
頂きました~( *´艸`)
DSC_2924.jpg

い、一本釣り?!

すごーい。


まだまだ世の中知らないことは
いっぱいあるのでございます。



いつもと違うレシピで
キッシュを焼きました。
DSC_2917.jpg
鶏ごぼうの和風キッシュ。

なんだろ~でもやっぱり
いつもの洋風キッシュの方がピンと来るかな。

見た目洋風で味が和風だと
どうも混乱する模様@@@


最近の私の興味はもっぱら
食べることですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

*********

我が家へ友達が遊びに来てくれる機会が
この頃多かったのですが
ハーブくんは、いつもみんなのお膝の上に^^


ハーちゃん流のおもてなしなのかな( *´艸`)

DSC_2923.jpg

だってぇ母ちゃんよりはるかに優しいし~
かわいいし~
マッサージしてくれるし~


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

やつは何でも知っている [ハーブリアンの毎日]



父ちゃんが買ってきた
焼きたてパン。

ちょいとテーブルに置いてたら




[犬]:あの~

DSC_0676.jpg
いつ食べるんでしょうか?








Σ(゚Д゚)

うちの先回り王。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハーちゃんの好きなあの人 [ハーブリアンの毎日]


母がスギを送ってくれたので
ネットで調べながら

今年は”クリスマス スワッグ”
を作りました。
DSC_0665.jpg

素人の工作なのでいろいろ残念[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと手法をいつか習ってみたいものです。

***********
沖縄に住む妹が
しばしの間うちに滞在していて[飛行機]
ハーブくんも大喜びで過ごしました^^

1481110452607.jpg

なんだかね、ハーちゃん
妹、好きなんですよね~(笑)

ずっとくっついていました。
DSC_0690.jpg
ソファーでうたた寝の妹+ハー坊

夜も、一緒に寝てたっぽい。
ジェラシ~~~[どんっ(衝撃)]めらめら~@@@

とは言え、ハーブが嬉しそうだと
私も嬉しいです^^

私たち以外に
ハーちゃんが愛を受けるのって
いいなぁ、って思うし
そういう積み重ねで自信を
持って欲しいなぁ、と思ったりします。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ハーブリアンの毎日 ブログトップ