So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーブリアンの毎日 ブログトップ
前の10件 | -

ウサ耳ハーブ [ハーブリアンの毎日]

ここしばらくPCの調子が悪いですΣ(゚д゚lll)
必殺再起動もしてみたけド
(他のワザがありません[バッド(下向き矢印)]

つながるうちにblog blog[ダッシュ(走り出すさま)]




週末は、祖母の米寿祝いでした^^

DSC_0027.jpg
おばあちゃん飾りつけされる。


幼い頃父を亡くし
いろいろと苦労してきた
おばあちゃんです。

これからも長生きしてね!

孫みんなでスカーフをプレゼントしました。
あともう一つ。
DSC_0013.jpg
初めてこぎん刺しにトライしてみました。
コースターです。
最初はやり方がよく分からないし
始めたことを後悔しましたが
だんだん楽しくなってきました♡
また何か作ってみたいです。

前回のblogに出てきた→☆
ウサ耳を借りてきました。

うわっ かわいい~♡
DSC_0031.jpg

この写真を
ウサ耳を貸してくれたみーちゃんに
送ったら


「耳がいっぱいになってるYO!」

確かに・・・耳4つΣ(゚д゚lll)

というわけで
やり直しです。

DSC_0034.jpg

かわい過ぎる還暦♡

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

部員を募集しています。 [ハーブリアンの毎日]



いとこのみーちゃんが

"ガチャガチャで
にゃんこ[猫]用のかわいいかぶりものゲット!"

1504512966505.jpg
(特別出演:ちくわ氏)

ってかわいい写真を見せてくれたので

「いいな~ いいな~」って言ってたら
犬用もあったよ、と

プレゼントしてもらっちゃいました(´▽`*)
DSC_0109.jpg


さぁ、ハーブくんにも
かぶってもらいましょう(∩´∀`)∩





LRG_DSC01752.jpg
エヘ




この帽子はヤンキース「風」で
うちにまさかのヤンキースユニフォームが
あったので
LRG_DSC01763.jpg
ミラクルにコーディネート完了[手(チョキ)]




1504507969382.jpg
ちくわ氏。

ヒットをいっぱい打って
するどい盗塁もバンバンしそう。


DSC01751.jpg
ハーブ氏。

ちくわ氏に比べると
球拾い部員に
見えてしまうのは

なぜでしょうか?(笑)







おまけ。
DSC01757.jpg
案外似合う。ぶーちゃん。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

少し冷凍もしました。 [ハーブリアンの毎日]



山形から大きなスイカが届いたよ。

ハーブ検査官による
チェック入ります。
DSC_4508.jpg
[犬]:ボールなのか?ボールなのか?




DSC_4512.jpg
さぁ 切りますよ~!


DSC_4513.jpg
スイカ祭りじゃ~(∩´∀`)∩






DSC_4524.jpg
ロックオン!

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

毎秒かわいい [ハーブリアンの毎日]



ハー坊の
お得意ポーズですよ。







DSC_4314.jpg






このかわいさは
DSC_4315.jpg
なに?



見慣れてるはずですが
毎度このポーズを見ると
胸キュン。
( *´艸`)







コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夏風邪 2017 [ハーブリアンの毎日]


久々に風邪で寝込みました(;・∀・)



夫ひどい風邪を引く

もらいかかったが
予防してた為(薬飲んでた)
少しで回復

夫、まさかの風邪をぶり返す

気を抜いていたので
完全にもらう[がく~(落胆した顔)]


暑いのか、寒いのか
熱なのかエアコンなのか
よく分からない夏風邪。

みなさまも
どうぞ夏風邪にご注意くださいませ。


ハーちゃんは、私が完全に寝込んだ日
なぜか吐きました・・・

その日、父ちゃんも家にいたんですけどね
「ちょっと~~大変!!ハーブが吐いたぁ~」って
起こされた(笑)
というか私も熱で寝込んでるんだけどね。
夫あるあるでしょうか?( *´艸`)


やっぱり私が不調の時
どうもハーブにも何か起こることが
多いような・・・ムムム

とりあえずいつも
そばにいてくれましたよ。
DSC_4295.jpg
自分、寄り添うのが得意ですから。



で、こんなふう。
DSC_4293.jpg
ヒヤっ!




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ご近所猫さん [ハーブリアンの毎日]


暑い日が続きますねぇ。

南関東は梅雨だというのに
雨があまり降っていません。
水不足が心配。

こんなに降らなかったのは
記憶にないのですが...

どうなのでしょう?


昨日の夕焼けです。
DSC_4216.jpg

****************

朝のお散歩は
暑さを避けるために早起きで
がんばっているのですけど

まぁ~
辛い(;_;)[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしても夜型の我が家なので
もう、命がけで起きて行きます。

でもここ最近は
早起きにも慣れてきて
目が覚めるようになってきました♡


あと他にも楽しみが出来たのですよ。

DSC_4211.jpg

ご町内の猫ちゃんに
朝のご挨拶。

DSC_4212.jpg
この子は、いとこの家の
「ちくわ氏[猫]」にそっくりなので
「ちくわジュニア」と名付けています。

いつの間にか首輪をつけていたので
どこかのおうちの子になったのかな^^

とても懐っこくって
私たちの後を追いかけてくることがあります。
(ハーブは怒るけど !)

今朝は初めましての子に出会いました。

DSC_4218.jpg

お口が・・・♡


猫ちゃんは、朝は上から
眺めていることが多いので
うちのハー坊はあまり気が付きません(笑)


早起きは三文の徳とはよく言ったもので
少しの早起きでも
なんだか1日がとても長くなったような気がします。


DSC_4219.jpg
[犬]:猫ちゃんばっかりじゃなくて
ボクのこともお忘れなく!

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

自己主張 [ハーブリアンの毎日]


ハーブくんの足も
いつも通りになっています。ホッ。


どうしたのかな~・・・原因が不明なので
そこが気になる。

少し前に
お友達のパブロくんとモカちゃんが
足を怪我したお話を聞いていたので

このタイミングでハーブも足の調子が
おかしくなるとはびっくり!

まさかのこんなところで
シンクロですねぇ・・・



でも、みんな元気になってとにかく良かった^^




昨日は、我が家にとっての「ありがとう、の日」
ハーブが愛護センターからレスキューして頂いた日です。
→ハーブを救ってくださったのは・・・

もしかして
あの2008年7月
誰にも知られず
消えていた命です。


そして今、2017年
我が家の大事な、大事な宝物です。

改めて、
ハーブの命を
救ってくださったみなさまに
心より感謝いたします。




ハーちゃん10歳
なんだかここのところ
自己主張が激しくて~(笑)

どっちかっていうと
控えめだったのですけどね

最近いろいろものすごく主張するんですよ(*^_^*)

かわいい方法で。

笑顔とか~、ツンツンとか~、正面回り込みとか~


そんな姿が本当にかわいくって
嬉しいな、と思います。



DSC_4200.jpg
[犬]ごはんくださ~い!
早く~~



DSC_4201.jpg

今日は暑いので
トッピングは夏野菜とお肉でございま~す。

毎日美味しく、楽しく
過ごそうね!





コメント(4) 
共通テーマ:ペット

心配事 [ハーブリアンの毎日]


暑い日が続いていますね。

19時にお散歩に行っても暑かった日。
お気に入りの草ポイントで涼みます。
DSC_4175.jpg

葉っぱの上は冷たくて気持ちがいいね!


*******************************************

昨日の朝
朝んぽもいつも通り終わって
ごはんも終わって

しばらくしてから


あれ??ハーちゃんどうしたの~??


寝てて、起き上がると
毎回足を引きずって歩く。

しばらく観察していましたが

やっぱり寝て起きると引きずる。

たぶん、前左足。

足裏や足をチェックしましたが
痛がることもなく異物が挟まることもなく。

歩きだすと普通に歩く。

どうしたの~~??


1日様子を見て
翌日の朝

ドキドキしながら
寝起きを観察しましたが
今日は普通に歩けました( ;∀;)

なんだろう、捻挫とか??


結局 その日の夕方と
翌日の朝は 念のためお散歩お休みで
安静にしました。

でも本犬は、不服だった模様で

「ねぇ、ねぇお散歩は??」
「なんか忘れてない??」

って、アピールがすごかったけど。
(鼻の穴を全開にして迫ってくるOO)

この夏の間に
健康診断を受けるので
その時にも相談してみよう。


ハチャハチャで、うっきうきな
うちのハーブも来月には11歳。
足腰も気をつけないといけないですね・・・

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

待ちくたびれた [ハーブリアンの毎日]


長風呂[いい気分(温泉)]から
出たらね





DSC_4145.jpg
なんか いる!




ハーブさ~~~ん
ドアが開けられないのですが。




出待ちブーム
最近きてます。




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

気合が足りぬ [ハーブリアンの毎日]


紫陽花の季節。

青、紫、白

それぞれの花で微妙に色が違って
なんとも言えない美しさですね。

DSC_4052.jpg

DSC_4050.jpg

DSC_4067.jpg


坊も相変わらずの
甘ったれで
DSC_4076.jpg
元気です(´▽`*)


いろいろネタはあるのに
blogを書く気合が足りなくて
追い付きませぬ・・・

ダメな子ですみません( ̄д ̄)


ダメダメながらも
今年も梅酒は漬けました^^
DSC_4029.jpg
左は昨年の残りわずかな梅酒。
今年はお砂糖減らして漬けました。
さぁ 美味しく出来るかな~?

コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ハーブリアンの毎日 ブログトップ