So-net無料ブログ作成
検索選択
トレーニング(USA) ブログトップ

一緒にお勉強しましょう。 [トレーニング(USA)]




ついに、ハーちゃん[犬]のトレーニングについて、初回のカウンセリングに行ってきました。


こちらでお世話になっている獣医さんで、分離不安についてお話ししたところ
いくつかのトレーニング施設を紹介して頂きました。
その中から、ここがいいんじゃないかなぁ~と選んで、行ってきました。


我が家からも、そんなに遠くないトレーニング施設です。

先生はジェシカ先生。

DSC00472.jpg



分離不安に関しては、やはり日本よりも
アメリカの方が理解が深い印象を受けました・・・

ハーブが分離不安と分かってからいろいろとネットで調べるうちに
アメリカの分離不安についての記事を読んだりしていたのですが
やはりこちらに来て、「分離不安」というのが
「よく起こりうる病気」である、というのを再認識しました。

そして、多くの方がこの病気について知っていることに驚きました。

日本だといまいち「???」というリアクションが多かったので・・・


今まで何年もこの問題について、悩んで考えてきたので
具体的に「〇〇がいいです」「〇〇が効きます」と言われると
それだけでも、なんだかホッとした気がしました~。

もちろん大事なのはトレーニングを続けること。


せっかくなので、今回学んだ「分離不安」にいいことの一部をご紹介します。


・リラックスできる音楽
(落ち着いているときに流すことが大事)

・L-テアニン
(緑茶の成分からできている 7mgを1日2回)

・Fish Oil
(脳にいい作用があるそうです。他にも魚を犬に与えるのもいいそう)


我が家もまだ試していないものもあるので
飼い主さんの責任のもと、もし良さそうなものがあったら
試してみてください。


しばらく分離不安、お留守番練習についての記事は書いていませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
今後もぼちぼち、何か学ぶところがあれば書いていきたいと思います!

ハーブくんと私たちはこれからジェシカ先生に
トレーニングをお願いすることになっています。


分離不安のワンコと暮らすのは、本当にたいへんな部分があるのです、実は。


そんな我が家がアメリカへやってきたのも何かのご縁。

学べるものは全部学んで帰りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


ワンコの分離不安に悩んでいるみなさん、
一緒にがんばりましょうね!!

何かいい情報があったらまた書きま~す。


コメント(8) 
トレーニング(USA) ブログトップ