So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ暮らし(ハーブ以外) ブログトップ
前の10件 | -

うちがオープンハウスに [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


借りている家の[家]
私たちの次の人を探すために
大家さんが広告を出しました。

希望者のためにオープンハウスをすることに。
契約に含まれているので
嫌とは言えませぬ(;'∀')

スタートの9時になったら
んま~~来るわ、来るわΣ(゚Д゚)

大家さんも私たちも想像してなかったぐらい
ワラワラ、ずっと人が来てました。
たぶん30人以上は家に入ってきてました。


ハーブくん[犬]はクレートinで庭にいました。
私も近くには、いるようにしました。

見学家族のキッズに見つかると
「わ~Doggy(ワンちゃん)がいるよ~
見たいよ~~見たいよ~~」ってなるので

ワンちゃん、お昼寝よ~~バイバーイとか
適当なこと言って(笑)
その場をやり過ごすのが大変でした~( *´艸`)


こんな感じ

DSC_6581.jpg
これはもう人がひいてきた頃。

みんな玄関で靴脱いでくれた~(∩´∀`)∩

でも、やっぱり棚とかは
開けられるので「あ”~ 開~け~て~る~」
って横目で見てちょっとショック。
分かってはいたけど、開けるんだ~開けるよね、
みたいな(笑)

とりあえず変な人はいなかったから良かった。ホッ。


たまに家のことを質問してくる人もいるし
あまりに人がたくさん来たので疲れました~。。。
終わったらお昼寝してしまいましたZzzz

でも、カオスな感じが
おもしろい、といえば面白かったです(*^_^*)
妙な経験でした。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今年もジャカランダ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


そろそろかなと
お散歩でたまに通る道にある
ジャカランダの花を見に行ってみました。

DSC_6376.jpg

DSC_6373.jpg

ちょうど見頃かな。

桜の代わりに、この花が咲くのを
毎年楽しみにしています。

きれいだな~♡


うちのバラ
今年はものすごく花がたくさん。
DSC06109 (2).jpg

DSC06114.jpg
このバラ
引っ越して来た頃は
しばらく放置されていたみたいで
枯れかけていたんですよ。

お隣との境界線ぐらいにあるので
うちのかどうかも分からないまま

暇人なので
たま~にお水あげたりしてたら
いつのまにか復活!


お花があるのはいいですね(*^_^*)


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いい感じ。 [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]

DSC_6250.jpg

いいね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2015春 母妹来たる⑥ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]

ようやくこのタイトルの最終回です。

母妹の滞在中、ハーブとお留守番をお願いして
私だけが出掛けることもありました。

だいぶハーブも慣れている2人なので
特に問題なかったようです。
でもべったりマークね、そこにいる人に^^
(膝に乗ったり、おしりくっつけたりします)

ハーブの場合は、私が、というよりも
自分だけ、一匹ぼっちになることに
抵抗感が強いんだと思われます。。。

妹がハーブのごはんの支度を進んでやってくれて
どうぞ、って食べさせてくれたんですけど
それも「いただきま~す!」って
ガブガブ食べていました[わーい(嬉しい顔)]
昔は、そういうのダメだったのにね~。
(他の人とか、環境が違うと食べなかった)

いろんなことに対するハーブの壁みたいなのが
少しずつ低くなってきたのかな。

***********

日本に帰る前日ボーイズファミリーが
会いにきてくれました。

DSC07471.jpg
ウェルカムパーティー[バー]もありがとうね。
みんなお顔隠してごめんね。


久しぶりに母と妹と
ゆっくり一緒に過ごすことができて
本当にうれしかったです。
なかなか大人になるとこういうのって
ないものね(/_;)

父ちゃんもハーブくんもありがとう。
あ、日本の私のお父さんもお留守番ありがとう!

空港に見送りに行きました。
DSC07554.jpg
やっぱり見送るのはさびしいな~(;_;)


またみんな元気で会おうね。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2015春 母妹来る⑤ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]

ここからは母が合流してからのお話です。
無事に一人でアメリカまで来られました(#^.^#)ホッ。

みんなでお花畑を見に行きました。
Carlsbad Flower Fields
ラナンキュラスがきれいです。
DSC07405.jpg
あいにくワンコは入園NGですが
上の道路から眺められるので
毎年この季節には見に行っています。
IMG_1483.jpg
えへ。

**************

Fiesta Island
島ごとドッグパークにしてしまった場所です。

IMG_1616.jpg
”ハーブリアン、馬のように駆け回る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

妹が行ったことがなかったので
一緒に行ってみました。
IMG_1623.jpg
楽しそう♪

IMG_1620.jpg
ただただ広いのが
ハーブみたいな子にもいいと思う。
(ドッグパークも狭いのは苦手)

しかもこんなに広いのに無料です♡

おなかが減ったので
Pont loma Seafood
IMG_1626.jpg

お魚も量り売りで買えるし
サンドイッチやお寿司も買えます。
IMG_1640.jpg
外席があるのでハーちゃん一緒でもOKです。


Cabrillo National Monument(国定公園)
IMG_1671.jpg
高台にあるので
とっても景色がいいんですよ。
ワンコ[犬]も入れますが
場所に制限があります。
DSC07509.jpg

DSC07512.jpg
[犬]:海だ~~!

今日は家でBBQの予定だったので
帰り道ブルワリーに寄りました。

IMG_1682.jpg
ハーブも入れます~。

ここの瓶を持って買いに来ました。
DSC07540.jpg
もっと大きいのもあります。
で、これにビールを詰めてくれます。
少しお安くなるのかな。
なんだか牛乳買いに来た、みたいな感じ・・・?

BBQのメインは
奮発してPoint loma Seafoodで買ってきた
DSC07531.jpg
蟹♪

あと母の大好きな帆立です。
DSC07539.jpg
とろけた~美味しかったです~( *´艸`)

なんとなく最近お肉が
あまり食べられなくなったような・・・
今回も主に魚介BBQな感じでした。

歳のせい・・・(*´Д`)?


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2015春 母妹来たる④ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


しばし続きます。
第4弾・・・
**********

ここSan Diegoは
「ズーとシー」が有名です。
ZooとSea World

こっちに来て2年半ぐらいですが
実は一度も行ってませんでした・・・(*'ω'*)

今回、せっかくなので
シーに妹と2人で行ってみました。
DSC05827.jpg

さっそく名物のシャチのショーに。
IMG_0939.jpg
大きい!

ある意味プロ?の妹のシャチ写真[カメラ]
IMG_0934.jpg
彼女、ホエールウォッチングのガイド歴あり。
タイミングが分かってるんでしょうね・・・

いつのまにか海洋生物にも
詳しくなってていろいろ解説付でした。
IMG_0976.jpg
姉ちゃん、感動したわ。

IMG_0939.jpg



”水がかかりますよゾーン”っていうのが
あるんですけど、かかってたところは
気の毒になるぐらいザブザブかかってました!
アメリカ~ン。

なのでそんな人のために
DSC05851.jpg

これドライヤーです!特大。
身体ごとまるごとこれで乾かすらしい。
使ってる人いました(∩´∀`)∩


イルカのショーもありましたよ。
IMG_1063.jpg
でもここのイルカショー
何より驚くのが
ニンゲン。

人がバシバシ飛び込んだり
空中遊泳したり。
まるでシルクドソレイユ・・・
で、たまにイルカ。

犬猫、他動物のショーもあるって
聞いていたのですけど
なんかイメージが良くなくって
躊躇してたんですけど、見てみました。

IMG_1100.jpg
あれ?アジリティーな感じ?

ショーには、以前暴れん坊で
飼い主が飼いきれなくなったワンコが
今はこんなにおりこうです。って
紹介されて出ていました。

ワンコやニャンコを迎えるなら
保護されている子から
お考えください、って
アナウンスが何度かありました。

そうだそうだ、って相槌を打ちつつ。

この日、こちらもまだ乗ってみたことがなかった
バスとトロリーも体験しました!
IMG_1133.jpg

IMG_1138.jpg
普段、自家用車で動くので
案外乗ってみたことがなかったのです。

思ったより簡単で快適でした!
乗り物を変えるだけでも
いつもの街でも
なんとなく旅行気分になるものですね。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2015春 母妹来たる③ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


すみません、まだ続きます。


少し足をのばして
お久しぶりのロスまで[車(セダン)]
観光してきました。

かねてから行って見たかった
カリフォルニア・サイエンス・センター

目的はこの子です。

ダーン。

DSC07201.jpg
エンデバー(本物)です。

あぁ、かっこいい・・・

父ちゃんが、私たちより先に
アメリカへ上陸した日

このエンデバーもLAにこうして
運ばれてきたのです。

DSC07197 - コピー.jpg
偶然これを父ちゃん、LAXで見たらしい。

今はこのサイエンスセンターで展示されています。
IMG_1291.jpg

IMG_1289.jpg

もっとツルツルしてるのかと思いきや
なんとなく質感が段ボールっぽかった(!)

ものすごいスーパーな断熱材で
出来ているとは思われます!

宇宙からはるばる帰って来たのだと思うと
感動~~(/ω\)

宇宙飛行にまつわる展示物がたくさんあり
私の尊敬する若田さんのお写真もあった~♡
DSC07200.jpg


私のテンションが上がってる間
ハーブリアン[犬]はどうしたかと言えば

お隣にある公園で父ちゃんと待機。


で、父ちゃんと交替して
DSC07236.jpg

この公園の目の前が
ロサンゼルスメモリアルコロシアム。
ロス五輪の開閉会式の会場です。

それを眺めつつ待っていられるのでナイス。

その後は
チャイニーズシアターへ。
IMG_1315.jpg

有名人の手形足型があるアレです。
IMG_1321.jpg
マリリンモンロー。

IMG_1322.jpg
ジョニーデップ。
足でかい~!

そしてもちろん
ハーブリアン!
DSC07288.jpg

お隣のモールでランチしました[レストラン]
外席のあるお店に聞いてみたら
ハーブくんも入れてくれました。ホッ。


お次はビバリーヒルズへ
DSC07324.jpg

こちらの住宅街
奥に行けばいくほど
「ここはホワイトハウス?」な
レベルのおうちばかりですごかったです。

すごいおうちは道路から「門」しか見えません。
ほぇ~。

DSC07342.jpg
鴨さん
あなたの住所はビバリーヒルズなの?

その後
サンタモニカピアへ
DSC07359.jpg

ここは夕日の名所なので
夕方になると人がどんどん増えます。

DSC07349.jpg
小さな遊園地もありま~す。

ルート66の終わり
DSC07369.jpg

ロサンゼルス遠足でした(*^_^*)
我が家からは2時間ちょっとの距離です。

久しぶりにしっかり観光したので
新鮮で楽しかったです!
父ちゃん運転どうもありがとう。

都会だからどうかな、と思ったけど
ハーちゃん一緒でも十分楽しめました^^
ハーブも付き合ってくれてありがとうね。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2015春 母妹来たる② [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]

前回より続きです。

Old Town
IMG_0622.jpg
歴史地区として保存されています。
メキシコ文化が残ってます。

DSC07184.jpg

IMG_0640.jpg

メキシコに行かなくとも
メキシコ感じが楽しめるのでおすすめです!

メキシコ料理屋さんもたくさんあるよ。
IMG_0646.jpg

いつもはお食事中クレートインなのですが
車に置いてきてしまったので
お膝で失礼します。
(まわりで子供が騒いで吠えちゃったので確保)

マルガリータ美味しかった♡


公園内に芝生のところもあるし
駐車場・入園も無料なので
ワンコとブラブラ歩くにもおすすめです。
IMG_0656.jpg


番外編

DSC_6066.jpg
トレジョのバッグに入れられちゃったよ。

何すんだよっ[むかっ(怒り)]
と言うのかと思いきや
案外嫌いじゃないハーブ。

人気のスーパー
Trader Joe'sのエコバッグです。
妹がこのお店を気に入って
滞在中、何度も行きました~(*´▽`*)


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2015春 母妹来たる① [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


このごろはあんまり観光とか
しなくなっちゃってたのですが
母と妹が来たので、いろいろと出掛けてきました。

もちろんほとんどハーブも参加です♡ 
なんでか~~必然的に(∩´∀`)∩

少しずつ書き残したいと思います。
**************

La Jolla海岸
DSC07137.jpg

DSC07132.jpg
La jollaというのは
スペイン語で「宝石」の意味があるそうです。

まさに宝石のような
とってもきれいな景色が見られる場所です[ぴかぴか(新しい)]

アザラシがたくさんいます。
IMG_0587.jpg



UTC Shopping Mall
IMG_0617.jpg

屋外型なので
ハーブも連れて行きやすいモールです。
けっこうワンコたくさんいます。
外で食事が出来るフードコートもあるので
犬連れには便利♪

IMG_0610.jpg
小さいけどドッグランもあります。

誰もいなかったので安心して放牧!

つづきます。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

通年シーズン [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]



***虫にまつわる記事ですので
いろいろご注意くださいm(_ _)m***







いきなり 嫌~な予感のする日記ですね。
すみません。



今、負けられない戦い真っ只中なのです。


気になるハーブリアンジャパンの対戦相手は


「蟻」


出~~た~~よ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ここ南カリフォルニア
虫との戦いは必須です・・・orz





ストックしてたお気に入りの
アメリカン蟻の巣コロリ”Terro"を投入しようと思ったら



やばい、切らしてる( ;∀;)



全く猶予ございませんので
ハーブリアンを留守番させてホームセンターへ
行ってきました~。

ところが、お気に入りのTerroがなんと在庫切れ( ;∀;)

やばいよ~~
やばいよ~~

仕方がないので見知らぬ蟻退治アイテムを
フィーリングで選んできました。


DSC_0552.jpg


DSC_0553.jpg

あと家の壁の隙間から来るっぽいので
埋めるためにこんなの買ってみた。

DSC_0556.jpg
でもこれってお風呂場とかに使うっぽいけど。
この際、隙間を埋めてくれるならなんでもいいわ。
(今までは木工用ボンドで埋めていた)

近所のホームセンターが
あり得ないぐらい広いので
探しまくるのにぜぇぜぇしてしまいました(笑)
お店の人に聞いても結局歩くのでぜぇぜぇ。

無駄に広すぎ。店。


気になる効き目ですが
①>②です。

でもたぶんお気に入りのTerroの方がいいな。

ハーブがいるのでスプレーをブワっと撒くわけにもいかず
蟻の巣コロリ系に頼るしかありません~。


ホームセンターに行ったあと
近所のスーパーにも行ってみたけど
Terroはありませんでした。

そんなこんなで長めのお留守番になっちゃいました、ハーブくん。


虫とか苦手なので
嫌で嫌で父ちゃんに愚痴っても
「へ~蟻~」みたいな反応で、チ~っ[むかっ(怒り)]

そういえばいつも私が退治してるので
キモイ場面を見てないんですよね。


こんなに蟻退治しちゃったから私、天国には行けない気がします。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - アメリカ暮らし(ハーブ以外) ブログトップ