So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ犬ネタ ブログトップ
- | 次の10件

なんならうちに・・・ [アメリカ犬ネタ]

朝ニュースを見ていたら、ハーブくんに似た風貌の子が[目]

DSC09863.jpg

かわいい~~[ぴかぴか(新しい)]

で、よくよくそのニュースを見てみると・・・


2歳のマルチーズ・トイプーMIXのソフィーちゃん。
妹分のルルちゃん(7か月)と裏庭に出ているときに、な、なんとコヨーテに襲われてしまったのです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

悲鳴を聞いた飼い主が、家の中から外を見ると
コヨーテとルルちゃんの間に、このソフィーちゃんが立ちはだかっていたのです。

ソフィーちゃんはコヨーテに首元を噛みつかれてしまいました・・・

獣医に運ばれたソフィーちゃんは、縫うほどのケガでしたが、命は取りとめることが出来ました。


良かった 無事で・・・
そして小さい子を守ったソフィーちゃん、なんて勇敢なのでしょう。


でもそのニュースを見続けていて「??」と思ったのが

この事故の後、この2匹の飼い主は「裏庭は犬達に危険過ぎる」という理由で
動物保護団体にこの2匹を持ち込みました。



えぇ~~? 手放すわけ??


コヨーテが出るかもしれない場所にこんなかわいらしいワンコを放しておくのが
そもそも問題なのですが・・


その後、ルルちゃんはすぐ新しい飼い主の元に迎えられたそうです。
そしてソフィーちゃんは、傷からの回復で、もう少し時間をおいて、譲渡対象になるみたいです。


ワンコに教えられることって ありますよね・・・

DSC09866.jpg

ソフィーちゃん、幸せになってね!


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ワンコデイケアに行ったよ。 [アメリカ犬ネタ]


え~毎度おなじみですが... うちのハーブくんは[犬] お留守番が苦手です。


でも のっぴきならない事情でお留守番が必要な時ってありますよねぇ?


今回は、お役所関係の手続きが あちらさまの不手際で、再度行かなきゃいけなくなり・・・[ふらふら]
(なんで よりによってうちなのさ[むかっ(怒り)] )




そんなこんなで なんとハーブくん

デイケアに行ってきました~[かわいい]


サンディエゴには、ワンコのデイケア・お泊り施設がけっこうあって
迷ったんですけど、口コミとかを見て行ってきました~。

今回は半日(6時間まで)で25ドルです。

とってもきれいで、いいところだったんだけど、こっちの余裕がなくて(笑)
写真がナシ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] すみません[バッド(下向き矢印)]


そこは、カメラがワンコの遊び場などに設置してあって、PCやスマホから様子が見られるんですよ~[カメラ]

もちろん途中で何回もチェックしちゃいました~!
[TV]



そぉしたら・・・

ワンコの遊び場(こんな感じ。下手な絵ですみません。 これでも渾身の作品  フフ・・・)

DSC09693.jpg

こうみんなワラワラと遊んでいるんですね。


大型犬も小型犬も基本的には一緒に過ごすようです。
(一応 入るのに簡単なテストがあって、攻撃性のある子とかだとダメな場合もあるそうです)


でも、どうもハーブくんの姿が


ナイ。
ナイ。
ナイ。



え~どうしちゃったの~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


まさか爆吠えで隔離??

とかって心配になったわけですよ。


で、モニター画面を一生懸命探したら


なんかぼんやり・・・
DSC09694.jpg

これは ハーブくんに似ているが???





で、よ~~~く見てみたら


DSC09696.jpg

ハーちゃん!!



お姉さんのお膝にのって 遊ぶワンコを眺めてました!(笑)


ワンコに慣れるのも期待して、預けたんですけど
お姉さんと仲良くなってどうすんのよ~~[がく~(落胆した顔)]


ま、ハーブくんらしい行動ですが・・・


困ったときにお願いできそうなので、こういう場所があると助かります。
ハーブくん 英語分からなくてたいへんだったかな。

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

里親募集コーナー [アメリカ犬ネタ]


パソコンがおかしくなっちゃって[がく~(落胆した顔)]

「保存」を押すと 書いた記事が消えちゃう、それはそれは怖いトラブル・・・[どんっ(衝撃)]



とりあえず電脳父ちゃんに、みてもらって書けるようになりましたが・・・
なんだか不安・・・


ハーブくんを迎えてから続いているので、このブログも苦節4年です。
いきなり消えたら・・・寒いな~~~[台風][台風]


保存の方法を考えなくっちゃぁ。

☆☆☆


もぎたての柿を 頂きました!

DSC07998.jpg

柿ってすごく日本的な気がするのですが。。。

こっちのスーパーにも売っていたのを見たので、あるんですねぇ~。


英語で柿は  Persimmon パーシモン っていうんだって。ほぉ~。



朝見るニュース番組のコーナーで、保護犬の里親募集コーナーがあるんですよ~!


今日見たのは この子↓
DSC08012.jpg

この子はこんな子ですよ、こんな飼い主さんにいいんじゃないかしら?
みたいなことも教えてくれたりします。

DSC08013.jpg



日本でもこういうの やってくれないかなぁ。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

どこも同じ [アメリカ犬ネタ]


TVを ボケ~ッと見ていたら











ワンコのしつけDVDセット。

DSC02567.jpg




DSC02561.jpg

↑ いいこちゃんになってる。





それにしてもすごいのは


DSC02563.jpg

[左斜め上] 左のお姉さんだ。





繰り返し流すので だんだん買いたくなってきた!(笑)






そのまま見続けてたら


DSC02574.jpg

人間用。




こっちも欲しくなってきた。



危険[exclamation×2]


コメント(6) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 アメリカ犬ネタ ブログトップ