So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーブとおでかけ(神奈川県) ブログトップ
- | 次の10件

週末さんぽ [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

週末のことですが・・・
またまた動物公園へお散歩してきました~
ロング散歩にちょうどほどよい距離なのです^^

途中でテラス席が一席だけあるお店でお昼ごはん~[レストラン]
DSC06954.jpg

テラス席一席のお店は、ワンコ[犬]なのにワンコNGなハーブのいる私たちにとっては
と~っても助かる環境です[あせあせ(飛び散る汗)]
が、寒いのでそろそろテラス席は限界でしょうか・・・また来年~

その間、ハーブさんは番犬活動中~
DSC06955.jpg
とりあえずワンコがいないとどこでも良い子なのです。今日はおりこうでした。

DSC06985.jpgDSC06988.jpg

紅葉がきれいでした~!



DSC06969.jpgDSC06971.jpg[犬]:デカイヨォ~

相手が大きすぎて怖いのか~目を合わせない・・・(^m^)



なぜかマーコールという動物にだけはいつも吠えます。
DSC06959.jpg

感じが犬に似てるから?似てるかなぁ・・・???謎。

フラミンゴ、ペンギン=無視
サル系=無視
ロバ=無視
猫=じっと見守る
犬=全部に吠える


それでは最後にお約束

ハイ チーズ!

かめハーブ.JPG

 


コメント(2) 

動物公園 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

や.JPG
っ.JPG
ほ.JPG

あ~うま年なら使えるのに。来年はトラでした~



夢見ヶ崎動物公園へ行ってきました[くつ] 無料の!そしてワンコもOKなところです。

うちからは、少し距離がありますが、徒歩で可能なんですよ。
急に思い立って、ハーブくんと長いお散歩へGO!
DSC06811.jpg

小さなお山の上にあるので、ぜぇぜぇで登ります[あせあせ(飛び散る汗)](私だけ)
もちろんハーブはターボ全開[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

平日の昼間なのでガラガラでした~!

レッサーパンダとか、サルとかロバとかがいます。


ペンギンも~
DSC06812.jpg

まわりに誰もいないから独り占めしてじ~っくり見られます。


ここで一番私が毎回うわっ!と釘付けになってしまうのが
わらわら過ぎ.JPG
テンジクネズミ(モルモット)の大家族です^^

が、こんなにいっぱいで大丈夫なんでしょうか・・・(-_-;)そういえば心配。



すごいね~.JPG

いっぱいいるよね~


ここに来たのが初めてのハーブくんは・・・とりあえず「四足歩行」の動物には吠えました~
吠えられる子もかわいそうだから、抱っこ。ロバとかシカとか~ワンコ[犬]に見えたのかな?!

お散歩自体は楽しそうだけど、動物には特に興味がない模様。

そんなに規模の大きいところではないですが
お弁当食べられる芝生もありますので、なかなか良いところです。


さ~歩いて疲れたからひと休み、ひと休み。
一休み.JPG





では、ちょっと失礼して・・・・


ハーブ家 名物 「子羊へのミルクあげ」
DSC06824.jpg

マザー牧場に行かなくても見れます(笑)お得!

小さいペットボトルに、穴を開けたものをお散歩に持ち歩いています。便利ですよ~


本当にお散歩にはいい季節ですね♪

トータル2時間ぐらいほとんど歩いていたのですが、ハーブさんはまだ元気が
有り余っておりましたとさ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] まじすか~??

コメント(4) 

ハーブくんちの遠足 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

「人ごみ」「混雑」「順番待ち」は我が家のNGワード[どんっ(衝撃)]
特に夫は機嫌が悪くなります~(^m^)

なのでGWは うちでゴロゴロでしたが・・・

一日だけ遠足へ[わーい(嬉しい顔)]

簡単に食べられるおにぎりとスパムおむすびを持って

ん?
まちがい探し.JPG

ハーブくんのパン!
は置いていきましょう~

行き先は
DSC05399.jpg

初めての街 横須賀です
「ドブ板通り」というところに夫が行ってみたい、というので
車で出かけました[車(セダン)]

走水海岸でご飯タイム
潮干狩りをしてる方もいましたよ~
DSC05396.jpg

ドライブするので朝ごはんは抜きでハーブにはドライフードを持って行きましたが
ちゃんと食べられました~!
環境が違っても大丈夫なんだね[ぴかぴか(新しい)]


連休はとにかく夫にベッタリだったハーちゃんです
ZZZ.JPG

ドブ板通りはアメカジ系のショップや
テイクアウトできるアメリカンなご飯のお店もありました~

横須賀は米軍基地があるので
近くのお店は看板や不動産屋さんの物件情報も英語表記でした!

せっかく来たので基地の前で写真をパチリ[カメラ]
DSC05402.jpg
[犬]:ここが横須賀ですか~クンクン

あ~なんかイヤな予感がする・・・[たらーっ(汗)]と思った瞬間


とりゃ~.JPGDSC05405.jpg


芝生ゴロゴロが始まってしまいました~~

あぁ~~~

芝生だらけのワンコができあがり~
ブラシ持っていけば良かった~後の祭りぃ

そのあと基地のすぐ側で軍艦があるらしい「三笠公園」へ
テクテク歩いて行きました

DSC05406.jpg

木のかげに 軍艦が・・・
なんでこんなに遠くから撮っているかというと

DSC05407.jpg


あちゃ~
下調べ不足でした[あせあせ(飛び散る汗)]ワンコ立ち入り禁止です[もうやだ~(悲しい顔)]

ダメだって~.JPG


そんなこともありましたが
ハーブくんとの思い出がまた一つ増えました^^




コメント(2) 

さぁて今週のおでかけは? [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


ここのところ まるで線が切れたかのように(?)
週末になるとハーブくんと おでかけしている我が家です

先々週のお台場で ハーブくんおでかけしてもダイジョブじゃ~ん[手(チョキ)]
と思ったからかな・・・

ハーブくんが我が家へ来てから、揃って出かけることがなかったので
ほら お留守番が苦手ですからね~[犬]




で、土曜日は・・・・

横浜ベイサイドマリーナ[船](名前変わったみたいですね)へ行って来ました~
うちのヨットをとめてるので



んなのありません(笑)


あ、かわいいワンコはいますけど!


ここは何ですか?.JPG

2階建てなのですが、2階のお店はワンコを抱っこしていれば入店OKが多いです
1階はほとんどNGだったかな(TOMORROWLANDとかFrancfrancとかはOKでした。現在)

ワンコグッズのお店はどうやらなさそうでした。ザンネン~

海辺はやっぱり寒いですね~寒さが違いましたよ
レストランはテラスワンコOKでしたが 寒くて氷の銅像になってしまいそうなのでやめました[雪]

DSC04927.jpg


夫か私 どちらかがお店に入ってしまうと キュ~ンキュ~ンのハーちゃん
似たような人が近くに来ると 帰ってきたっ!としっぽフリフリ はい、ハズレ[exclamation]
間違えちゃうのねぇ~~~(-_-メ)

ちょっぴりショックぅ[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(5) 

プチ海お出かけ [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

だいぶ涼しくなりましたね。 今日は寒いぐらいです。


週末は「横浜 海の公園」というところに出かけてきましたよ[船]
八景島を望む、埋め立てですが砂浜のある公園です。


さ、はーちゃん今日はお出かけするよ~[車(セダン)]

海へおでかけ.JPG

 

 

 

 






車では私が抱っこです。
ドライブ用のはーちゃん[犬]のドライブボックスみたいなの欲しいね~


さぁ あっという間に着いちゃったよ~!

海に来たよ.JPG

 




八景島の観覧車が見えますね










DSC03586.jpg

 



 

ウィンドサーフィンしてましたよ








DSC03589.jpgDSC03591.jpgDSC03595.jpg

 

砂浜で遊んで楽しかったね~!

近づいてきた人に吠えちゃって苦笑いされちゃった[ふらふら]
でもイヤなんだから仕方ないよ、ね[あせあせ(飛び散る汗)]

公園にはたくさんワンちゃんがいましたよ~

中にはドッグランもありました!
しかも誰もいない。

ハーブはワンちゃんにもガウガウ吠えちゃうので
ドッグランは今のところ無理、と思っているのですが
走るのが好きなのでいつか思いっきりそういうところで
走らせてあげたいな~と思っていたのです。

こりゃ行くしかないね、と思った瞬間・・・・・
ドッグランに張り紙が

「ここのドッグランから迷子になりました[犬]

え・・・・・?


どうしてかは詳細はわかりませんが、ドッグランにいる間に迷子になってしまった子が
いる模様でその子を探す張り紙でした。

たしかによく見てみると、ドッグランを囲む金網の下の方もちょっと隙間があるし
ドッグランの出入り口の扉もあまりしっかりした作りでもなく・・・・


こりゃ ダメだ・・・・・[バッド(下向き矢印)]


残念ですが 何か事故があったらたいへんです。

たしかに・・・ドッグランもちゃんと使用する前にそういうところも飼い主が
チェックしないといけないですよね。

せっかくそういう施設があるのなら、もっとちゃんと管理してくれればいいのに・・・・・

迷子になった子どうしたかな。
見つかるといいね・・・




公園自体は歩くところもたくさんあって、海も見られるし駐車場もあるしで
良いところでしたよ。
ジョギングコースもあって走ってる方がたくさんいました。
スポーツの秋ですね[くつ]


はーちゃん またお出かけしようね!


DSC03597.jpg












コメント(0) 
- | 次の10件 ハーブとおでかけ(神奈川県) ブログトップ