So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーブとおでかけ(神奈川県) ブログトップ
前の10件 | -

もう暑いんですけど。。。 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

海の公園(横浜市金沢区)へ行ってきました。
DSC01458.jpg

うわ~大混雑@@@

DSC01459.jpg

DSC01462.jpg


砂浜の方は人がたくさんなので
芝生の方へ。

DSC01473.jpg
エヘヘへ~
好物:芝生!

DSC01476.jpg


フリマもやってたから混んでたんだね~
DSC01477.jpg

日差しが強くて

いろいろ大興奮なので
すぐ暑くなっちゃうんだよね・・・
DSC01482.jpg

ということは
ハー坊[犬]とのお出かけはそろそろ
気をつけなきゃいけない季節。
暑さがね・・・

まだ4月だけどね・・・

すごーい暑がりなハーブと

寒がりな私と

一緒に昼間お出掛けできる季節って
関東地方では案外短いのかもなぁ、

って改めて知った週末でした。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

中年3匹である。 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


週末、少し涼しかったので
東扇島東公園に行ってきました。

ここは敷地が広く、
しかも混んでなーい♡、ので
たまにお散歩に行きます。

川崎の埋め立て地の先っぽで
羽田空港の離発着も見えるんですよ。

DSC_2076.jpg
お天気はいまいちだけど
ハーブにはこれぐらいが
涼しくていいね[犬]

ハーちゃんの
苦手なボードウォーク・・・
DSC_2101.jpg

見えるかな。
こっち来れません・・・[がく~(落胆した顔)]

ということなので
気を取り直して

坊の大得意の芝生に行きました。
DSC_2080.jpg
はい、今日も草を食む。

DSC_2097.jpg
うれしー!

DSC_2083.jpg
DSC_2095.jpg
DSC_2098.jpg
DSC_2086.jpg

のんびりとブラブラ歩いて
過ごしました。


ハーちゃんはやっぱり
こういうところで歩くと
良いお顔!

ロングリードで
誰もいない広い芝生を
走ってゴロゴロしました。

ちょっと前よりは
休憩の回数が増えたのが
気になるところだけれど。

ま、そういう私だって
いっぱい走ったら昔より疲れるもんねぇ。
(そもそも、走れるか定かではない。笑)


いろんな変化もあるけど
良く年を一緒にとって行きましょう[わーい(嬉しい顔)]
みんなそろって中年になった我が家です( *´艸`)

DSC_2106.jpg
[犬]一緒にしないでね。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お参りにいきました [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


みんなで川崎大師に行ってきました。

DSC00632.jpg

DSC00631.jpg



DSC00619.jpg



DSC00633.jpg


帰りに久寿餅を。
DSC00638.jpg

お参りしてすっきりとした気分^^


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

黄色のじゅうた~ん! [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


もう11月も後半。  早いですね~[目]

黄色いイチョウ並木が
なんでかとっても見たくなったので

行ってきました~[車(セダン)]

DSC00412.jpg

混雑する前に
珍しく早起きして出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

保土ヶ谷公園です。

DSC00414.jpg

黄色の絨毯!

DSC00423.jpg



 

DSC00420.jpg



ハーブくんも
お散歩を楽しめるし♪

私も見たかったイチョウ並木を見れるし
このツアーは一石二鳥だねぇ。

DSC00446.jpg


******

その帰り・・・

アメリカンなハンバーガーが食べたくなって
テラス席ワンコOKのお店に
開店時間11時に行ったんだけれど



すでに大行列!!

ガックシして、結局家の近所で
テイクアウトして
うちランチでした・・

日本で犬連れごはんって
とっても敷居が高い~@@@

テラス席がけっこうどこも普通にあったり
どこのレストランでもテイクアウトOKだった
サンディエゴの暮らしに
うっすら慣れてしまったので
ちょっと打ちのめされ気味です。


そうだったな・・・


楽しみ方を考えないといけないですね・・・

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

川崎大師 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


「だるまを買ってきて」

という おばあちゃんからの変わったおつかい?で

川崎大師まで行ってきました[車(セダン)]


川崎大師.JPG

DSC02243.jpg



DSC02244.jpg

おみくじ ひいてみたよ。


DSC02246.jpg







え~

「待ち人」 来るべししかも仕合せよかるべし。


「住居」 人に相談してなすは吉 一存は凶。



ふむふむ。



「犬の留守番」




いつかはかなうべし。




なんては書いてないけど~~!  
妄想 妄想♪



コメント(6) 
共通テーマ:ペット

動物公園に行ったよ [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


ハーブだよ[犬]

父ちゃんと、母ちゃんと、父ちゃんのママと一緒に「夢見ヶ崎動物公園」に行ったよ[くつ]



みなさ~ん、そろそろ休憩を・・・
DSC01332.jpg
え? まだ早い? そうですか[がく~(落胆した顔)] そうですよねぇ~。






猫ちゃんたちが いたよ~
DSC01333.jpg
仲間に入れてもらおうと思って近づいたら~

 

怒られた[パンチ][猫][猫][猫][パンチ]


ケチ。


公園に着いたよ~!

ピンクの鳥さんがいたよ。
DSC01337.jpg
足が細いですなぁ~。




ゾウガメの親分。
DSC01343.jpg
あの足は・・・うちの母ちゃんと同じだ。



おぉ ペンギンちゃんだぞ。南極大陸~
DSC01340.jpg

倉持さんはいなかったゾ。

 


おぅ そうだ、そうだ、記念撮影をしなくちゃね[カメラ]



ロバく~ん よろしく頼むゾイ[手(チョキ)]

ハイ チーズ。

ロバさん.JPG


ょ、ちょっと君 顔が隠れてるぞ~。[がく~(落胆した顔)]




グダグダだのう・・・




仕方ないので 僕ちゃんのすてきショットをお楽しみください。

DSC01365.jpg

キラりん[ぴかぴか(新しい)]





おまけ~

ココイチで 母ちゃんを待つハーブくん。

DSC01385.jpg
まだかいの?





コメント(2) 
共通テーマ:ペット

まだちょっと暑かったね。 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]



お天気が良かった週末。

三浦半島まで出かけてきました[車(セダン)]

我が家基準(注)
(注)我が家基準:犬が少ない犬の遊べる場所
理由:ハーブくんが犬が多いと ワチャワチャ たいへんだから(笑)

で調べて向かった先は~

「湘南国際村」です。

今まで聞いたことなくてノーマークな場所だったんですけど、
山の上の、東京ディズニーランド4倍の敷地にいろんな研修施設や
高級住宅街まで!なんだか不思議な場所でした。



その中の、ちょっとアップダウンのある道をお散歩しました[くつ]
DSC01003.jpg

涼しくなってきたので、ハーブくん[犬]との外出ももう大丈夫[グッド(上向き矢印)]
と思って出掛けたのですが・・・
この日はどんどん気温も上がるし~ しかもここの道はほぼコンクリートだったので
暑がりハーブくんはこんな感じで・・・


ひとやすみ
ひとやすみ~.JPG



はい
ふたやすみ
DSC01028.jpg


ちょいと暑かったね~[あせあせ(飛び散る汗)]
なので早めの撤収となってしまいました[ふらふら]



もう少し涼しくなったらまた来てみようね^^
DSC01023.jpg


海もちょっと見えます[船]
DSC01026.jpg



おうちに帰れば いつものお約束
DSC01032.jpg

おつかれさま ハーブくん[わーい(嬉しい顔)]


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

東扇島東公園 2回目 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]



東扇島東公園に行ってきました[くつ]


で お約束です [左斜め下]

DSC00575.jpg

ゴロ~~~ン。


なんでこんなにゴロ~ンが好きなんでしょうねぇ・・・
芝生を見たら すかさずドッシ~ン ゴロ~ン、ですよ。
柔道部?


さぁ、お散歩しますよ~!

DSC00593.jpg


だいぶ体がのびていますが・・・
ただでさえダックスサイズなのに、もっとのびちゃうよ!
(後ろ足がミョーにかわいい[黒ハート]



こちらの公園には登録制のドッグランがあります。
ぼくも入れるのかなぁ.JPG

今日もチラ見、チラ見。

中にいる子に外からケンカ売るのはやめてくださいまし。

我が家から一番近いドッグランです。
登録しようか悩み中。
ハーブにはハードルが高いのか・・・悩み中。


一緒にドッグランで遊んでくれるワンちゃん、
ハーブにご指導入れてくれるワンちゃん絶賛募集中です[ひらめき]

ついてきてるか~い?.JPG

さぁ~ 歩こう!歩こう!

DSC00588.jpg

吠えて 歩いて 疲れた図


それでは その隙に!
撮影会かっ?.JPG

撮影会・・・[カメラ]

 

以上、海辺の気持ちがいい公園と、親ばか飼い主のレポートでした!


晴れた日は、のんびりお散歩がやっぱり イイネ[exclamation]


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

芝生は見逃さない。 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

日曜日、車で「東扇島東公園」まで行ってきました[車(セダン)]

途中のマック[ファーストフード]でお昼ごはんを買って ランチがてらGO!

DSC09937.jpg

この公園、人工ですが砂浜があったり(ワンコ立ち入り禁止ですが)

事前登録制のドッグラン[犬]もあったりします。


この日はと~ってもいいお天気で まさにお散歩日和[ぴかぴか(新しい)]


さぁ、おふたりさん 写真撮るよ~
ハイ チーズ[カメラ]

一緒に写真.JPG



思っていたより広い公園で
芝生広場みたいなところもありました。



芝生・・・


芝生・・・



あ゛!

DSC09958.jpg



やるよね~ ゴロゴロ~ だよね~[ダッシュ(走り出すさま)]



芝やら草やら 何やら いっぱいくっついちゃってるけど

DSC09957.jpg

とりあえず 楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

後ろの景色がTHE工業地帯!面白い~。


ワンコ連れの方もたくさんいました。
多少ガウりましたが、スペースが広いので興奮MAXになることもなくて良かったです。


うちから近くて 海も見えるのでお気に入り[船]


また行こうね!



帰りに コストコへ寄り道。
ハーブくんは主人と車でお留守番です。

いつも混んでいるので閉店間際にササッと買い物なのですが
今日は昼間で、やっぱり激しく混んでた~[ふらふら]


あの特大カートで道を塞ぐ人が多くって イライラしちゃいましたよ[むかっ(怒り)](愚痴)


コストコ登録1年でまもなく更新なんですけど・・・
どうしよっかなぁ~

前みたいな目新しい感もなくなってきたし・・・悩みます。


にしても、コストコで買ったぶどう。
皮ごとパクパク食べれちゃうもの。
DSC09960.jpg

ドドーん と1.8キロ(笑)



分かっちゃいたけど・・・ちょっとデカすぎた・・・・[がく~(落胆した顔)]

ハーブんち ぶどう祭り開催中です[手(パー)]

(ハーブは参加できないけど~ 残念)


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

さぁて 今週のハーブくんは? [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

ブログに載せたいネタをため込み過ぎて

ついには 整理できなくなって放置[がく~(落胆した顔)]のパターン


に、落ちいっておりました(笑)



この間にあった出来事です。


ハーブくん[犬]にお留守番をお願いして友達とランチに出掛けた!事件。
(徒歩5分のお店。トータル1時間40分 お留守番はなんとなく出来た!)

フィラリアの検査に行こうかな~と思ってた日に吐いた事件。
(なぜか獣医さんに行こうと思ってる日に吐く法則。何も言ってないのに~。もう元気です)

妹がオーストラリアのセスナ[飛行機]でしか行けない島にしばらく住むらしい事件。
(携帯電波なし)

お留守番練習で吠え吠えの日があった[がく~(落胆した顔)]事件。

ハーブくん、初めて行った公園でパニック[どんっ(衝撃)]になって母ちゃんガックシな事件。


こんな感じです!
(まとめ過ぎっすか?)

初めての公園というのは・・・



「生田緑地」です[くつ]
DSC08379.jpg

こんなにすてきな森がありました[ぴかぴか(新しい)]
東京砂漠に疲れた現代人のみなさまにおすすめのスポットです。


なんでかね~
デゴイッちゃんもいるのです。
DSC08373.jpg

 


どうしても一緒に撮りたかったけど 微妙なアングルで[左斜め下]
DSC08374.jpgナハっ



この日は気温も高くて
疲れました~.JPG

入り口付近ですでにフセ[がく~(落胆した顔)]

思えばこのときに止めておけば良かったのかもしれない・・・・



この公園、とてもすてきなんですけど、山道風で道が狭い・・・
ワンコも小さい子もいて案の定 ハーブの興奮スイッチがON!


マイナスイオンを楽しむみなさんの間に響く


ウン ウンの声・・・


「あの子すごいね~」のヒソヒソ声も聞こえるし[もうやだ~(悲しい顔)]



外に出れば興奮し、うちにいれば留守番出来ず・・・・で
ちょっと私も疲れていたのでなんだか悲しくなってしまいました。



でもそんなに悲しくなってしまったのはたぶん~~

空腹だったから(笑)


生田緑地の中にテラス席ワンコOKカフェがあると聞いていたので
そこを目指して山登りしていたのに~
テラス席にワンコがい~っぱいで、私たちは残念ながら近づけなかったのです~。



腹が減っては戦は出来ぬ
って本当にすばらしい言葉だわ!と噛みしめました[ひらめき]



ハーブが楽しいかなぁ、と公園を探して行ってみるんだけど
そうでもないのかなぁ、と思ったり。


親の心、子知らず? もしかして子の心 親知らず?



翌日 お口直しにいつもの河川敷で思いっきり遊びました。

DSC08405.jpgDSC08406.jpg
DSC08391.jpgDSC08400.jpg



楽しかったね~!

無理し過ぎもダメなんだ、ね・・・




河川敷にはこんなにたくさんきれいなお花が咲いていました^^
DSC08402.jpg



 

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ハーブとおでかけ(神奈川県) ブログトップ