So-net無料ブログ作成

静かないいところ ないかな。 [ハーブリアンの毎日]


今日は、ハーちゃん[犬]の苦手な
近所の中学校の、陸上の”パーン”(スターターの音)
が午前中から鳴っちゃって[がく~(落胆した顔)]

ずっとガタガタぶるぶる
大変でした・・・orz


困った~@@@

こんな時はどんなふうに対処するべきかと

とりあえず、構い過ぎてはいけないし(!)
平常心で行きましょう。と

家事をこなしていたら




あれ?

なんだか姿が見えない??

そぉ~っと探しに行ったら

いつの間にか 
普段は絶対入らないお風呂場に
逃げ込んでいたみたいで

しかもその時に、換気扇の風圧?で
お風呂場のドアが閉まっちゃった模様!

お風呂場から出られなくて
困って、ドアが開くのを
お座りして待っていたみたいなんです・・・


どうしてお座りしていたのが分かったかというと
お尻と足が濡れていたから・・・[目]


ハーちゃん、
そういう時こそ
ワンコラしてお知らせしてください。。。







DSC_3880.jpg


この”パーン”が
鳴ると、もうガタガタぶるぶると
大変なんです・・・
寿命縮まっちゃってるような。

困ったねぇ。
どこか静かなところに
引っ越したいねぇ・・・

ハーブ可愛さに
住宅情報を見てしまう
絶賛親バカな私です・・・

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2017 GW 南伊豆 [ハーブと旅行]



いろいろとあって
前後してしまいますが・・・

ゴールデンウィークの旅の記録を。


夏は暑くて旅行は無理だし
せっかくの連休なので
今年は早くから計画して
2泊3日で南伊豆に行ってきました。

弓ヶ浜。
DSC01533.jpg


ハーちゃん 海ですねぇ。
DSC01575.jpg


DSC01543.jpg

お天気が良くって
でも暑すぎず最高の気候でした。

宿泊先はコテージです^^
なのでひたすらBBQ。
DSC01608.jpg
DSC01496.jpg
道の駅じゃなくて
”農の駅”で買った筍を焼いてみました。

DSC01592.jpg
コテージからの景色!


ほとんど観光もせず
ただひたすらのんびり過ごしました。
なのでハーちゃんもリラックス出来て
いたような・・・

旅館で上げ膳据え膳も
主婦には大変魅力的だけれども

ハーちゃんとの旅は
こんなふうに自分たちだけで
コテージで過ごすのが一番向いているな、
と改めて思いました。

DSC01547.jpg

南伊豆なので
我が家からは少し遠いのですが
海はきれいだし
人もそんなに多くないので
また行ってみたい場所になりました*

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハーブくん突然のお泊り [ハーブリアンの毎日]



少し日にちがあいてしまいました。


ゴールデンウィーク最終日。

山形の祖母が亡くなったと
突然の知らせを受けました。

数日前
風邪から肺炎になってしまって
入院していましたが

両親がお見舞いに行くと
差し入れのスイカなどを
美味しそうに食べたよ、って
報告を受けたばかりだったのに・・・


”山形に早く行かなくちゃ”


グルグルする頭で一番先に考えたのが
ハーちゃんどうしよう。。。でした。

いつもお世話になっている
犬の美容室peaceさん
急なお願いですが
お泊りをさせて頂くことにしました。

いろいろと繊細なハーブなので
とても心配ではありましたが

peaceさんのパパママは
今まで保護犬をたくさん預かってこられた
エキスパート。

これ以上の安心できる場所はない、
との思いで安心してお任せしました。

おかげさまで、
祖母とちゃんとお別れしてくることができました。

本当にありがとうございました。


***********

お泊り中のハーブは
やっぱりご飯を残したりが
あったみたいです。
(以前他のところでのお泊りでもそうでした)

ハーブをお迎えに行った日は
前から会いたいなぁ~と私が言っていた
peaceさんのおうちのワンずを
お店に連れてきてくださって
会わせてくださいました(:_;)

みんなとてもかわいくって
悲しい気分でいっぱいだった心が
とっても癒されました。

peaceさんのケアのおかげで
お泊りから数日過ぎましたが
ハーブくんも元気で過ごしています。
ありがとうございました。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

しましまパレード [ハーブリアンの毎日]


お散歩~[くつ]
DSC_3710.jpg

去年お誕生日に、と買った[犬]ハーネス
ボーダー柄なのですけどね

ふと気が付くと
けっこうな割合で
”自動的に”私とペアルック。

こないだ休日にハーブ散歩に行ってくれた
父ちゃんもペアルックになってたし(笑)


誰も見てないと思うんだけど
( *´艸`)

ちょっとはずかしいような
複雑な風味な
今日この頃です。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット