So-net無料ブログ作成
検索選択

耳血腫診察 3回目 [病院関係・健康]


昨日ついに耳血腫診察3回目
これにて治療終了になりました~(∩´∀`)∩

結局、血腫から注射器で中身を抜いて
中に薬を入れる治療が2回
抗生物質とステロイド薬、胃薬の経口投薬でした。

耳への注射がやはり嫌だったらしく
動物病院がちょっと怖くなってしまった模様・・・

でも3回目の今日
「快気祝いだ~」と
先生方が診察台でハーブくんに
おやつ祭りをしてくれました( *´艸`)

苦手意識が消えてるといいなぁ。


***************


一緒に食べられるかな~の
おやつ作り
DSC_3423.jpg
さつまいも焼きました。

ハーちゃんお芋食べ・・・
DSC_3429.jpg
振り返ったらもういた。

DSC_3430.jpg

DSC_3434.jpg

たいへん気に入った模様です。

最近だいぶキッチンに侵入してきています。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

モサ男仔犬になる [ハーブ トリミング]


日曜日は
坊のトリミングデーでした。
(耳血腫ですが獣医さんからトリミングOK確認済ということで)

前回は体調が万全でなく
延期をして頂いたので
なんと三ヶ月ぶり!

モサ モサ男
お店[美容院]へGO[車(セダン)]

ちかさんご夫婦のお店
「犬の美容室 Peace」さんです。

当日の坊の様子( *´艸`)が載ってます→ 

終わったあと
こんなかわいいお写真が[ぴかぴか(新しい)]
1490532281032.jpg

1490532272551.jpg

題:メルヘンの国の王子

って感じですよね?カワエエ~
襟がついている~!
この王子、相変わらずのカメラ嫌いですみません。

ハーブの寂しんぼうキャラも分かって下さっているので
安心しておまかせ出来るお店です。
blogが運んできてくれたご縁なんですよ。

お迎えに行ったら
かわいいバンダナをつけて頂いてました。
帰宅してからパチリ[カメラ]
DSC_3407.jpg

このバンダナ柄もとてもかわいい~♡↓
DSC_3408.jpg
↑写真がいまいちですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがの3ヶ月ぶりで
かなりさっぱりとしました^^
我が家では「仔犬みたいだね」と大好評です。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

耳血腫診察 2回目 [病院関係・健康]


前回の耳血腫の診察から1週間。
再び動物病院へ行ってきました。

だいぶ小さくはなってきていますが
まだ血がたまっているので
注射器で抜いてもらってきました。

お耳に針を刺すのはやっぱり痛いので
普段注射関係でおりこうさんなハーブも
さすがに痛そうです(/ω\)ウゥ・・・

でもなんとか頑張って
先生におやつを頂いたハーブくんでした[犬]

プレドニン(ステロイド薬)は一日置きになって
徐々に減らしていきます。

帰りみちはヨイヨイ
この笑顔でございます。
DSC_3361.jpg
がんばって えらかったね~。


先ほど、東京の桜の開花宣言が出ました[かわいい]

満開の頃にはきっとハーブくんも私も
完全復活・・・のはず(#^^#)
今年の桜は、いつも以上に楽しみにしています。

うちの近所もだいぶ春めいてきました。
DSC_3365.jpg

DSC_3366.jpg

DSC_3367.jpg
お散歩が特に楽しい春が
やって来ますね[わーい(嬉しい顔)]

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

医療費がミゾミゾする2.3月 [病院関係・健康]


お久しぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

帯状疱疹にかかってしまって
それだけならまだしも
その薬でかぶれて
今度は全身に蕁麻疹が|д゚)

辛かった、この2ヶ月(涙)
まだ通院は続いていますが
やっと普通の生活を送れるようになりました。

DSC_3313.jpg
[犬]:そーなのよ。

落ち込む私に
友だちがアロマオイルと
かわいいカードを送ってくれました[ぴかぴか(新しい)]アリガトウ
DSC_3314.jpg
こういう時に香りで
リフレッシュしたりするのは良いですね[ひらめき]
とっても癒されました。


DSC_3333.jpg

その間、ハーブくんも体調を少し崩してしまい
嘔吐下痢で病院に行きました。
(とは言っても元気はありました)

様子見のためトリミングを
延期して頂いたので[美容院]
モフモフ度がMAXの現在です。

で、もう安心、と思ったら
今度はハーブくんの
耳の中になんだか水ぶくれのようなものが!

診て頂いたら
「耳血腫」ということでした。
針を刺して中の血(液)を抜いて
お薬を入れます。

また水ぶくれが大きくなってしまったら
同じ治療を繰り返し
それでもダメなら手術だそうです。

一週間が過ぎましたが
今のところ大きくなっていません。
どうかな・・・

DSC_3346.jpg

私とハーブ
偶然、同じ薬を処方されて
飲んでいます( *´艸`) 仲良し・・・

blogを見てくださっている方からも
心配のメール等頂きありがとうございます!

健康でいるのって、ホント大変なことで
普通というのは普通じゃないんだ、
と改めて身に沁みました。

はぁ、早くこの蕁麻疹跡消したい・・・。
ターンオーバーしまくって欲しい(/ω\)


コメント(4) 
共通テーマ:ペット