So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 ありがとうございました [ハーブリアンの毎日]


先日トリミングして頂いてから
かわいさに磨きがかかっちゃって[ぴかぴか(新しい)]
キラキラ ボデーのハー坊です。
DSC_2989.jpg

DSC_2991.jpg
みなさまにも触って欲しいぐらい!の
吸引力がハンパない手触り(笑)

*********

早いもので今年もあっという間に
あと3日ですね~。

2016年も
ハーブリアン日記を見て下さり
本当にありがとうございました。

ハーちゃんも
正面むいてご挨拶をば!
DSC_2995.jpg

来年2017年が
み~んなに良い年になりますように。

心をこめて。


優しいワイン [ごはん日記(ヒト用)]



ハーブサンドイッチ



DSC_2959.jpg
ぬん。

先日のトリミング前のボッサリーノです)


*****************


ボーイズファミリーに頂いた
カリフォルニアワインを
クリスマスに開けました[バー]
DSC_2975.jpg

美味しいなぁ~♡と
裏のラベルを見てみると・・・
DSC_2977.jpg
赤い線のとこ(私が引いたんですけど)
見えにくいのですが、こう書いてあります。

”売り上げの5%はサンディエゴのアニマルレスキュー
チャリティーに寄付します”

素晴らしい!!

こういうのすごく良いですよね。
日本でも増えたらいいのに。
じゃん、じゃん飲むよ~(笑)

特にお酒は瓶なら
テーブルに置いておく時間も長いし
ラベルにこんなふうに書いてあったら
アピール性も高い気がします。

日本の酒造メーカーのみなさま
ぜひいかがでしょう・・・?

そんなワインを取り入れる
航空会社とか、レストランとかいいよねぇ。

お酒でも、普段消費するものでも
こんなふうな姿勢を示してくださる会社が
あれば、私はそれを選びたい。


なんてことを考えた
出来事でした。

優しいワイン、ごちそうさまでした[バー][バー]

このアイデア誰か実現してくれないかなぁ。
どうにかならないかなぁ・・・


コメント(2) 

クリスマスのおでかけ [ハーブ トリミング]



昨日25日、楽しみ~にしていた場所に
行ってきました~^^

ブログでお知り合いになった
ちかさんと旦那さまが
京急線の六郷土手駅すぐそばに
先月オープンなさった

”犬の美容室 peace" さんです♡

お店のページ
(ブログの12/25にハーブくん載せて頂いています)

ブログで知り合った方々は
初めてお会いするのに
なんだかお友達のように感じちゃう不思議。

そんな気持ちになる
温か~いご夫婦・お店でした[ぴかぴか(新しい)]

ハーブくんも最初はいつものごとく
寂しんぼう炸裂(吠えちゃう・・・すみません)
だったようですが
帰る頃にはだいぶ慣れていて
びっくりしちゃいました( *´艸`)

アメリカにいる間は
上手なトリマーさんに出会えなくて
”ママちゃん散切りカット”[美容院]していました。
帰国後も私、だったので
プロの手が入るのは
なんと4年近くぶりでございます[どんっ(衝撃)]

とってもかわいくカットして頂けて感動。
さすがプロは違う~><
(今までごめんハーちゃん、と思いました。(;・∀・))

DSC_2965.jpg
だいぶ若返って見えるワ、坊ちゃん・・・

お店で頂いたトリミングレポート。
こういうのすごくドキドキするけど
読むの大好きです(^^)
DSC_2987.jpg
ハーブと、いつも一緒にいることが多いから
離れているときはどんなかな~、って興味深々。
それに、なんだか通信簿(成績表?)をいただく気分!


本当に素敵なお店でした[わーい(嬉しい顔)]
これからもまたお世話になりたいと思います。

お店で、ちかさんのお友達が作っている
羊毛フェルトのかわいい子たちが
販売されています。
我が家にもご縁あって、かわいい子が
やってきました。
DSC_2962.jpg
な~んとなくハーブくんに似てる子。

かわいすぎて
いろんなところで写真を撮ってみました。
DSC_2974.jpg

DSC_2968.jpg

DSC_2971.jpg


あぁ・・・なんてかわいいの♡
うちにようこそ。


ちかさんご夫婦、お店のスタッフのみなさま
昨日は本当にいろいろとありがとうございました!


コメント(4) 

シーチキンの件について [ハーブリアンの毎日]

以前
母から届いた宅急便に入ってた





ずらっと並ぶ
DSC_2184.jpg


それにしても
並べると
ビミョーにいろいろ種類があるのですね。

そんな話を友達にしたら
こういうのもあるよ[ひらめき]

って遊びに来てくれた時に
頂きました~( *´艸`)
DSC_2924.jpg

い、一本釣り?!

すごーい。


まだまだ世の中知らないことは
いっぱいあるのでございます。



いつもと違うレシピで
キッシュを焼きました。
DSC_2917.jpg
鶏ごぼうの和風キッシュ。

なんだろ~でもやっぱり
いつもの洋風キッシュの方がピンと来るかな。

見た目洋風で味が和風だと
どうも混乱する模様@@@


最近の私の興味はもっぱら
食べることですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

*********

我が家へ友達が遊びに来てくれる機会が
この頃多かったのですが
ハーブくんは、いつもみんなのお膝の上に^^


ハーちゃん流のおもてなしなのかな( *´艸`)

DSC_2923.jpg

だってぇ母ちゃんよりはるかに優しいし~
かわいいし~
マッサージしてくれるし~


コメント(4) 

いいこと わるいこと [ハーブ以外]


先月試験を受けてきて
まったく自信がなかった
DSC_0682 (2).jpg
愛玩動物飼養管理士2級
合格しました(∩´∀`)∩

試験、自信がなかったので
結果を見るまでは
ドヨーンな日々でした。

もう脳がいろいろヤバいので
暗記が辛かったけど
(ほんっとに覚えられないの!笑)

興味のある分野の勉強は
なんだかんだ楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

動物愛護管理法について
知ることができたのが
良かったなぁ、と思います。

ハーちゃんも
勉強しているときは
いつも横で応援してくれました。
(普段通りのくっつき虫とも言う・・・)
ありがとね。

***************


good news の次はbad news・・・



スマホ水没。


Σ(゚д゚lll)

なのでコンタクトは
PCメールの方だと確実です。
お願いいたします。。。


どうなっちゃうのでしょう・・・
わだすのスマホ(;_;)

みなさんも気をつけてね!
(ってフツーしないですよね)


コメント(4)