So-net無料ブログ作成

伝説のマティーニ [ハーブリアンの毎日]


今月ボーイズのパパママが
アメリカから日本に遊びに来ていました[飛行機]
(ボーイズ[犬][犬]はシッターさんがうちに泊まって
お留守番なんですよ~。いいですよね、そういうの)

我が家へも来てくれましたよ~

ボーイズパパがSDでよく作ってくれた
マティーニをうちで作ってくれました。

ウォッカもオリーブジュースも
オリーブもアメリカから抱えてきてくれた^^

DSC01335.jpg

私も作り方を何度も
習ったんだけど
どうやっても同じには作れない・・・

久しぶりのおいしいマティーニ
懐かしく、とても美味しかったです(#^^#)
(回っちゃって酔っ払いだったけど)

DSC01329.jpg
(お顔ハートになっちゃってごめんね)

みんな笑顔、ハーブも笑顔(^^)
とても楽しい時間でした。
ボーイズにも会いたいなぁ・・・。

また来年を楽しみに。
それまでマティーニの修行をしようかな。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

パンダを揺らすと一大事 [ハーブリアンの毎日]

今日はとってもよいお天気!
昼間にのんびり散歩[くつ]に出掛けました。
おひさまが気持ち良かったです[晴れ]

日光浴も必要だよね~。
DSC_2906.jpg
近所のイチョウもだいぶ紅葉してきました。

ね。
DSC_2903.jpg


ちょっと怖いみたい:パンダ。
DSC_2900.jpg
これ以上は近づけず。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おじさん来たよ [ハーブリアンの毎日]


少し早めに
クリスマスツリー[クリスマス]を飾りました~(*´▽`*)

DSC_2829.jpg

ってきたら
はい 記念撮影おねがいしま~す。




DSC_2834.jpg

あんま乗り気じゃないですね~[左斜め上](笑)


クリスマスツリーは
夜になってライトをONした時が
やっぱり一番いいなぁ、って思います。
DSC_2839.jpg

暗闇に光るのが
なんとなくあったかく感じるのですよねぇ。


今年もおじさんちゃんといます。

DSC_2831.jpg
HO-HO-HO。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病予防接種 2016平成28 [病院関係・健康]


寒いですねぇ[雪]

風邪なんかひいていませんか?

まだ11月だというのに都内で積雪があったりと。
びっくりしちゃいますよねぇ。

********

今日は、ハー坊 動物病院に行ってきました。
狂犬病予防接種です。

おりこうさんに注射も終わり。ホッ。


ちょっと前から気になっていた
ハーブくんの左目の違和感について
相談してきました。

10歳なので(推定ではありますが)
白内障の始まりなのかな・・・

とは言っても、ほぼ分かるか分からないかの
なんとなくのぼんやりな違和感です。

先生のお話では
白内障の始まりではなく

”核硬化症”
とのことでした。

老化の一部。
経過観察で良い、とのことでした。
いろいろ聞きまくったので
先生が図鑑を出したり
絵を描いて説明して下さりました^^

そっかぁ、分かってはいたけど
ハーブくんも老化の影は迫ってきてるのよねぇ。

歳をとるのも、いろいろも
とにかくゆっくりでお願いします~
と祈るのみです・・・

DSC_2869.jpg
[犬]:チュウシャ がんばったんだよぉ



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いいことありそう。 [ハーブリアンの毎日]


バナナ救済のために
オーブンでバナナケーキを焼きました~。
DSC_2796.jpg

せこいので
横でハー坊のジャーキーも
焼きました~[ひらめき]

バナナケーキがジャーキー風味になるのでは?

ジャーキーがバナナ風味になるのでは?

と一瞬ひるみましたが


え~い、一緒に焼いてしまえ~。

DSC_2797.jpg
で、出来ました。

特にどっちもダイジョウブそう(笑)


下で目が三角になっている
ピラニアがいま~す。
DSC_2795.jpg
一大事!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット