So-net無料ブログ作成
検索選択

ご近所猫さん [ハーブリアンの毎日]


暑い日が続きますねぇ。

南関東は梅雨だというのに
雨があまり降っていません。
水不足が心配。

こんなに降らなかったのは
記憶にないのですが...

どうなのでしょう?


昨日の夕焼けです。
DSC_4216.jpg

****************

朝のお散歩は
暑さを避けるために早起きで
がんばっているのですけど

まぁ~
辛い(;_;)[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしても夜型の我が家なので
もう、命がけで起きて行きます。

でもここ最近は
早起きにも慣れてきて
目が覚めるようになってきました♡


あと他にも楽しみが出来たのですよ。

DSC_4211.jpg

ご町内の猫ちゃんに
朝のご挨拶。

DSC_4212.jpg
この子は、いとこの家の
「ちくわ氏[猫]」にそっくりなので
「ちくわジュニア」と名付けています。

いつの間にか首輪をつけていたので
どこかのおうちの子になったのかな^^

とても懐っこくって
私たちの後を追いかけてくることがあります。
(ハーブは怒るけど !)

今朝は初めましての子に出会いました。

DSC_4218.jpg

お口が・・・♡


猫ちゃんは、朝は上から
眺めていることが多いので
うちのハー坊はあまり気が付きません(笑)


早起きは三文の徳とはよく言ったもので
少しの早起きでも
なんだか1日がとても長くなったような気がします。


DSC_4219.jpg
[犬]:猫ちゃんばっかりじゃなくて
ボクのこともお忘れなく!

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

梅雨も末期で今が一番大雨が降りやすいはずなのですけれど、関東地方はあまり雨が降ってないようですね。
まい地方は北部は連日大雨警報や避難勧告も出たりしているのですが、うちの方はさっぱり。
田畑のことや水不足が心配です。

早起き、大変ですよね。
我が家も基本的には夜型なので、なかなかしんどいです。
ただ昨年までは寝ながら歩いていたり(←マジです)していましたが、今年はもう少しマシな状態で歩いてます。
猫さんたち、可愛いですね。
ハーブくんは猫さんたちは好きじゃないんですか?
まいは猫さんも好きらしいのですが、猫さんたちがまいのことが気に入らないようで、しばしばシャーーッ!と怒られています (^^ ;

今年の夏も暑くなるようですね。
マハロさんもハーブくんもお身体くれぐれもお大事になさってください。
by naomika (2017-07-16 20:37) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

なんだかやはり気候が変ですよね。
スコールのような雨の降り方、異常気象と近年ずっと
言っていましたが、もうこれが固定なのか。。。

naomikaさんのおうちも夜型ですか~、ですよねぇ。
早起ききついですよねぇ(/_;)
寝ながら歩く、とか器用!(笑)
でも、たしかにそんな状態ですよ・・・分かります。

ご近所猫’ず かわいいでしょ♡
いつもいる子がいないと心配になったり、勝手に名前をつけて
話しかけたりしながら歩いています。(←ちょっとヤバい人)
ハーブは猫さんにはそんなに吠えないのですよ。
猫さんもハーブには案外平気みたい。何ででしょ。
びびりが分かるのかしら^^

ほぼ24時間冷房で、なんだか身体もダルイです。
naomikaさんもまいちゃんも夏バテしないように、この夏を過ごしてくださいね。

by マハロ (2017-07-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。