So-net無料ブログ作成

心配事 [ハーブリアンの毎日]


暑い日が続いていますね。

19時にお散歩に行っても暑かった日。
お気に入りの草ポイントで涼みます。
DSC_4175.jpg

葉っぱの上は冷たくて気持ちがいいね!


*******************************************

昨日の朝
朝んぽもいつも通り終わって
ごはんも終わって

しばらくしてから


あれ??ハーちゃんどうしたの~??


寝てて、起き上がると
毎回足を引きずって歩く。

しばらく観察していましたが

やっぱり寝て起きると引きずる。

たぶん、前左足。

足裏や足をチェックしましたが
痛がることもなく異物が挟まることもなく。

歩きだすと普通に歩く。

どうしたの~~??


1日様子を見て
翌日の朝

ドキドキしながら
寝起きを観察しましたが
今日は普通に歩けました( ;∀;)

なんだろう、捻挫とか??


結局 その日の夕方と
翌日の朝は 念のためお散歩お休みで
安静にしました。

でも本犬は、不服だった模様で

「ねぇ、ねぇお散歩は??」
「なんか忘れてない??」

って、アピールがすごかったけど。
(鼻の穴を全開にして迫ってくるOO)

この夏の間に
健康診断を受けるので
その時にも相談してみよう。


ハチャハチャで、うっきうきな
うちのハーブも来月には11歳。
足腰も気をつけないといけないですね・・・

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

いつも元気印のハーブくんが足を引きずったなんてどうしたんでしょう。
逆にいつも元気だからこそ気になるのかもしれませんね。
それにしてもあのお子ちゃまハーちゃまが11歳ですか。
びっくりです。
しかし、大きな病気や怪我はなくて何より何より。
これからもハーブくんが明るく元気に毎日を過ごしてくれますように。
by naomika (2017-07-10 13:31) 

マハロ

*naomikaさんへ*

原因が分からないのが、悩ましいのですが
その後普通に歩けるようになりました^^
どうしてそうなっちゃったのか・・・

私もハーブが11歳なんて信じられません!
カウント間違ってないかな~、って指を折って考えてみることがよくあります・・・
もうガウでもなんでもいいので(!)、このままゆ~っくりと
時を過ごしていけたら、と願うばかりです。

by マハロ (2017-07-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。