So-net無料ブログ作成

気合が足りぬ [ハーブリアンの毎日]


紫陽花の季節。

青、紫、白

それぞれの花で微妙に色が違って
なんとも言えない美しさですね。

DSC_4052.jpg

DSC_4050.jpg

DSC_4067.jpg


坊も相変わらずの
甘ったれで
DSC_4076.jpg
元気です(´▽`*)


いろいろネタはあるのに
blogを書く気合が足りなくて
追い付きませぬ・・・

ダメな子ですみません( ̄д ̄)


ダメダメながらも
今年も梅酒は漬けました^^
DSC_4029.jpg
左は昨年の残りわずかな梅酒。
今年はお砂糖減らして漬けました。
さぁ 美味しく出来るかな~?

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ソルちゃんママ

しばらくブログ更新がなかったので、また体調を崩されてるのでは・・・
と案じておりました。
おっと、こんなコメントではプレッシャーをかけてしまいますね。
すみません。
はーちゃんが元気で、マハロさんも梅酒を漬けられるぐらいの体力は保持できているようでほっとしました。
ちょっと、身心のパワーが落ちている時は、ブログ更新のような作業はさぼった方がいいですよね。
季節のお仕事や、大地のパワーに触れられる作業なら
ほどほどにすることで元気になれますが、
パソコンはいいことありません。
こちらは、ソルテのブログを5日に一度更新しようと頑張って、
今日は風邪っぽいです。


by ソルちゃんママ (2017-06-21 12:54) 

naomika

紫陽花、きれいですね。
うちの方はまだあまり色づいていないので、いいなぁと思います。
さて、ハーブ先生もお元気そうで何よりです。
ところで、マハロさん、梅酒をつくるんですか?
すごい〜〜〜。
美味しい梅酒になりますように。
乾梅雨気味とはいえ鬱陶しい季節ですので、
お身体お大事になさってくださいね。
by naomika (2017-06-21 20:14) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

この頃はおかげさまで、すこぶる元気です(*^_^*)
でもなんだかいろいろやる気がナッシングで・・・。

確かにネットは、あんまりそこに長くいると
良くないなぁ、と私も思います!
blogのアップも、写真を取りこんで~、縮小して~
文章を書いて、とけっこう大変ですよね。
今はスマホでもっと簡単に出来るのかもしれませんけど
相変わらずPCでしているので、面倒に感じることもあったりして。
ママさん、お風邪大丈夫ですか?
いろいろ心配・・・軽いうちに早く治りますように。

by マハロ (2017-06-21 20:52) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

なるほど~、naomikaさんのところは
紫陽花シーズンがこれからなのですね!

梅や桜は、地域でだんだんと旬が動いていくのを意識しますが
紫陽花もだんだん、ですよね^^
雨があまり降らなくて、お散歩コースの紫陽花ちゃんたちも
じゃっかんパサパサ風味でしたけど、今日たっぷりと
雨が降りました。
これで梅雨らしくなるかな。
去年漬けた梅酒が美味しかったので、今年も漬けてみました。
本当は梅干しにチャレンジしてみたいのですけどね~。
美味しく出来る気がしないので、梅酒止まりです。

by マハロ (2017-06-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。