So-net無料ブログ作成

ハーブくん突然のお泊り [ハーブリアンの毎日]



少し日にちがあいてしまいました。


ゴールデンウィーク最終日。

山形の祖母が亡くなったと
突然の知らせを受けました。

数日前
風邪から肺炎になってしまって
入院していましたが

両親がお見舞いに行くと
差し入れのスイカなどを
美味しそうに食べたよ、って
報告を受けたばかりだったのに・・・


”山形に早く行かなくちゃ”


グルグルする頭で一番先に考えたのが
ハーちゃんどうしよう。。。でした。

いつもお世話になっている
犬の美容室peaceさん
急なお願いですが
お泊りをさせて頂くことにしました。

いろいろと繊細なハーブなので
とても心配ではありましたが

peaceさんのパパママは
今まで保護犬をたくさん預かってこられた
エキスパート。

これ以上の安心できる場所はない、
との思いで安心してお任せしました。

おかげさまで、
祖母とちゃんとお別れしてくることができました。

本当にありがとうございました。


***********

お泊り中のハーブは
やっぱりご飯を残したりが
あったみたいです。
(以前他のところでのお泊りでもそうでした)

ハーブをお迎えに行った日は
前から会いたいなぁ~と私が言っていた
peaceさんのおうちのワンずを
お店に連れてきてくださって
会わせてくださいました(:_;)

みんなとてもかわいくって
悲しい気分でいっぱいだった心が
とっても癒されました。

peaceさんのケアのおかげで
お泊りから数日過ぎましたが
ハーブくんも元気で過ごしています。
ありがとうございました。


コメント(6) 

コメント 6

ちか

先日はありがとうございました。
突然のことでいろいろ大変でしたね。
体調など崩されてないでしょうか。。。

ハーブくん、元気とのことで安心しました。
慣れない環境で、戸惑うこともあったかと思いますが、
ハーブくん、本当に頑張ってくれてました。
おうちに戻って、ハーブくんの食欲、戻りましたか?


マハロさん、ゆっくり休んでくださいね。
よかったらまたお待ちしております。
また我が家のワンコに会ってくださったら、うれしいです。
by ちか (2017-05-16 21:58) 

naomika

マハロさん、この度は本当に大変でしたね。
お辛かったことと思います。
一刻でも早く帰りたい。でもその一方で心配の種が……。
そんな時、信頼できるサロンがお近くにあってよかったですね。
賢いハーブくんですからマハロさんの状況は理解できたことと思います。
ちょっと食欲は落ちたかもしれませんが、頑張りましたよね。
うんと褒めてあげてくださいね。

悲しい時、落ち込んだ時、ワンコは本当に癒してくれますね。
ワンコの癒しパワーは計り知れないものがあるように感じます。

まだまだお辛い時もあるかと思います。
どうかお気を落とされませんように。
くれぐれもお身体お大事になさってください。
おばあさまのご冥福を心よりお祈りいたします。
by naomika (2017-05-17 09:51) 

マハロ

*ちかさんへ*

先日は大変お世話になりありがとうございました。
ちかさんご夫婦の温かいケアのおかげで
帰宅してからも、ハーブ元気に過ごしております!
食欲もおかげさまですっかり戻りました。

ハルトくん、トッポくん、ジージョくんとっても
かわいかったです^^
ハーブがヤキモチやくので、控えめにワシャワシャしたのが
ちょっと心残りでしたが( *´艸`)
トッポくんジージョくんの表情が自信にあふれてるキラキラとしたお顔になっていて、感動しました。
ハルトくんは優しいお兄ちゃんですよね。
はぁ、本当にかわいかったぁ・・・また会いたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
トリミングもとってもかわいくして頂きありがとうございました。未だにフワッサラで、つやつやしています!
PS; 先日のお写真等twitterに送らせて頂きました*

by マハロ (2017-05-17 16:23) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ありがとうございます。
本当に、すぐ行かなくちゃ、というシチュエーションの時に
常に一番の心配事が「ハーブどうしよう@@」なんですよね。
そのハーブも元々繊細なタイプでもあるし、
シニア域に入ってきているので預け先を決めるのも難しいです。でも、幸運にもちかさんのところにお願い出来ることになって本当に助かりました。これ以上ない安心な預け先です・・・

ワンコの癒しパワー、すごいですよね!
私も山形からの帰りの新幹線で、祖母の暮らした街を
通ってまた涙したり、悲しい気持ちで帰ってきたのですが
ちかさんのおうちのワンコに会えたときはかわいくって
うれしくって、いつのまにか笑顔になっていました。

温かいお言葉、ありがとうございます。
順番なんだけど、大事な人がだんだんといなくなってしまうのは本当に寂しいですね・・・

by マハロ (2017-05-17 16:39) 

bkwwt

マハロさん、おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
色々とお辛いと思います、大変でしたね。いつも本当によく頑張ってらっしゃると尊敬です。
ハーブくんのいざという時の預け場所は見つかってよかったですね。うちはまったくどうにもなんないなぁと思ったまま思考停止で、、、本当に対処を考えないと。
ハーブくん今回も無事危機をのりこえてえらかったね!
ごはんがあまり食べられなかったのね(;_;)でもよく頑張りましたね。しばらくマハロさんにいーっぱい甘えてね。(^^)
by bkwwt (2017-05-19 19:43) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

ありがとうございます。
本当に突然のことでびっくりしてしまって・・・

もしハーブを預けることになったら、っていうのは
うっすらは考えていたのですけど、それが現実に
なるとやっぱりどうしてもバタバタしてしまいます。
bkさんの”思考停止”ってすごく分かる~。
でも、いざという時のために準備しておくのは
おすすめいたします・・・
特にさびしんぼ隊だからね。。。なんだかんだとハードルが
高いしね。。。
おかげさまで今のところ、元気にしています。
ハー坊もお年だから心配だったのですけど、良かったです(;_;)

by マハロ (2017-05-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。