So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり大混雑(/ω\) [病院関係・健康]


すっかり新緑の季節です。
DSC_3619.jpg


DSC_3635.jpg


ハーブくんの
お尻に当たって
たまに驚かせるアロエ。

DSC_3634.jpg

フィラリアの血液検査等で
動物病院に行ってきました[病院]

待合室がやはり激混み(/ω\)

狂犬病予防接種の季節ですものね。

これは坊[犬]には無理だと

「外で待ってますね~」と
受付で言ったら
なんと今日は別室を用意してくださって
「こちらでお待ちください」と。
なんて優しいのかしら(;_;)/ありがたや~

おかげさまで平和に待つことができました。

フィラリアは感染なしで
今年分の予防薬を頂いてきました。
DSC_3615.jpg

ハーブくんがおかわりを要求するほど
美味しいらしいおやつタイプ・・・

いつから投薬しましょうか。
いつからいつまで、っていうのが
毎年ちょっぴり悩みます。

こんなHPがあったので参考にしつつ
犬のフィラリア感染期間の目安

これを見ると
4月~11月よりも5月~12月の方が
良いのかなぁ、と思います。

蚊は怖いですねぇ。
あんなちっこいのに
地球上で最も人を殺す生き物、だそうです[がく~(落胆した顔)]


DSC_3620.jpg
気をつけなくっちゃね。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

マハロさんハーブくん、動物病院お疲れさまでした。
別室で待ててよかったですね。
まいも待合室ではワンコラやりがちで困っています。
5月が近づいてそろそろフィラリアのお薬の季節ですね。
私もまいを病院に連れて行かなくっちゃ。
蚊はワンコ達だけでなく人間にも大敵なんですね。
私は蚊にアレルギーがあるのか刺されると腫れ上がってしまうんです。
ワンコにも安全でかつ強力な蚊除け(アロマとかではちょっと無理でした)ってないのかな (- - ;
by naomika (2017-04-23 10:21) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

この時期の動物病院は大混雑ですねぇ。
まいちゃまのワンコラはかわいいから許される気がします^^
ハーブさんのは・・・「こっちきたら殺す」的な・・・
ドスが効いてるんですよ。お聞かせしたい。
なんか「ゴラァ~っ」「グぁ~~っ」みたいな(笑)
初めて聞いた人はひきます。

蚊は怖いですよね~。デング熱とかジカ熱とか。
naomikaさんも刺されると腫れあがっちゃうのですね。
同じく。辛いですよね~。
それに私すごく刺されやすくて。
虫よけは結局、私もアロマだけだとムリです。
夏場のお散歩の時は一応子どもにも優しい人用虫よけを
ハーブのいないところで自分にシュッシュして
アロマで作った虫よけスプレーを携帯して、怪しい時は
外で重ねづけしています。
蚊の季節がもうすぐ来ますねぇ。あ~憂鬱~@@@
by マハロ (2017-04-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。