So-net無料ブログ作成

耳血腫診察 3回目 [病院関係・健康]


昨日ついに耳血腫診察3回目
これにて治療終了になりました~(∩´∀`)∩

結局、血腫から注射器で中身を抜いて
中に薬を入れる治療が2回
抗生物質とステロイド薬、胃薬の経口投薬でした。

耳への注射がやはり嫌だったらしく
動物病院がちょっと怖くなってしまった模様・・・

でも3回目の今日
「快気祝いだ~」と
先生方が診察台でハーブくんに
おやつ祭りをしてくれました( *´艸`)

苦手意識が消えてるといいなぁ。


***************


一緒に食べられるかな~の
おやつ作り
DSC_3423.jpg
さつまいも焼きました。

ハーちゃんお芋食べ・・・
DSC_3429.jpg
振り返ったらもういた。

DSC_3430.jpg

DSC_3434.jpg

たいへん気に入った模様です。

最近だいぶキッチンに侵入してきています。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくん、治療がすんでよかったですね。
人間だったら「ここが悪いから病院に行く」と理解できますが、
わんこが理解するのは難しいかもしれませんよね。
ただでさえ不快なのに、『病院』ってところに行くともっと痛いことがある……と思っちゃったかもしれませんし……。
でも治療終了記念でおやつをいっぱいもらったら少しは気分が変わったかもしれません。
おやつ祭りをしてくださった先生、優しくていい方ですね。

↓ハーブくん、トリミングに行ってすっかり可愛くなっちゃいましたね。
耳を短くしたら子犬ちゃんっぽくなっちゃって。
ふふふ、可愛いんだぁ。
これからもハーブくんが可愛く明るく楽しく毎日を過ごしてくれますように。
by naomika (2017-03-31 13:38) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ありがとうございます^^
今回の治療で、ちょっと病院が怖くなっちゃったみたいで
向かう道のりで今回は、道を曲がろうとしたり(!)
踏ん張ってみたり(!)
でも、先生方のおやつ祭りで怖い記憶がチャラに
なっているといいですね~(∩´∀`)∩どうかな・・・

トリミングで若返るワンコたち、ホントにうらやましいですよね~!夫も「いいなぁ、ハーブは」って言ってました(笑)

1週間過ぎてもうすでに少し伸びてしまいましたけど(早いですよね~ワンコは)カットして頂いてすぐの頃は、なんだかハーブがうちに来た当時と似ていて思い出しました。
あの時はまだ2歳ぐらいだったし、仔犬の面影があったんだなぁ、って今思います。

by マハロ (2017-04-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。