So-net無料ブログ作成
検索選択

耳血腫診察 2回目 [病院関係・健康]


前回の耳血腫の診察から1週間。
再び動物病院へ行ってきました。

だいぶ小さくはなってきていますが
まだ血がたまっているので
注射器で抜いてもらってきました。

お耳に針を刺すのはやっぱり痛いので
普段注射関係でおりこうさんなハーブも
さすがに痛そうです(/ω\)ウゥ・・・

でもなんとか頑張って
先生におやつを頂いたハーブくんでした[犬]

プレドニン(ステロイド薬)は一日置きになって
徐々に減らしていきます。

帰りみちはヨイヨイ
この笑顔でございます。
DSC_3361.jpg
がんばって えらかったね~。


先ほど、東京の桜の開花宣言が出ました[かわいい]

満開の頃にはきっとハーブくんも私も
完全復活・・・のはず(#^^#)
今年の桜は、いつも以上に楽しみにしています。

うちの近所もだいぶ春めいてきました。
DSC_3365.jpg

DSC_3366.jpg

DSC_3367.jpg
お散歩が特に楽しい春が
やって来ますね[わーい(嬉しい顔)]

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ハーブくん、なかなか治らなくて大変ですね。
ちっくん、一生懸命我慢してるハーブくん、健気 (>_<)
1日も早くよくなって、ハーブくんのニコニコ笑顔が増えますように。

そちらはもう春ですね。
花も陽射しもとてもきれい。
でも今年は寒の戻りもあるようです。
その分、桜も長持ちするでしょうけれど、
風邪などお召しになりませんよう、お気をつけくださいね。
by naomika (2017-03-21 22:54) 

マハロ

*naomikaさんへ*

耳血腫になる少し前は、吐いたり下痢もあったので、免疫力が下がってしまったのかもしれません。
今は、お耳はよ~くみないと分からないぐらいの感じです。
1週間後にまた診察があるので、次回は注射があるのか、ないのか。。。
ぼちぼちいろんなことが出てくるお年頃でしょうか。
(我が家の中年全員・・・)

桜の開花宣言は出ましたが、数日寒いそうですね~。
朝晩のお散歩はまだ冬の格好です。でもこの格好だと昼間は浮く・・・難しい季節ですね!
季節の変わり目、風邪などひきませんように。
まいちゃん地方の美しい春、楽しみですね♪
by マハロ (2017-03-22 17:02) 

bkwwt

どうしているかと遊びに来てみたら、、、びっくりです!
大変でしたね!嘔吐下痢に耳血腫???うーーんやっぱり免疫下がっちゃいますかね〜、、、辛いところですね。このまま小さくなって消えますように。。。
マハロさんの薬疹はどうですか?ハーブ父さん、しっかりマハロさんのフォローをお願いしますよ〜(;_;)
ハーブくん、ついでに練習中なのですね。えらいな、うちもやらねばな…(-_-)
by bkwwt (2017-03-23 12:58) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

そうなんですよ、あのあと耳血腫までおまけについてきました><。
でも、おかげさまでだいぶ良くなってきました!
今はお薬を1日置きに飲んで、また数日後に病院です。
私の方は、今日も病院に行ってきました。だいぶ良くなりましたが、まだ通院は続きそうです。

ということで、坊はお留守BANですよ。
2回出掛けたのですが1回めは吠えてました。。。2回目は帰ってきたとき静かでした。録音しなかったから詳細は不明。(またスイッチいれるの忘れた。。。)
相変わらずのゆるい留守番練習(というか本番)ですが
必要にせまられてやってます。
数年さぼってたからちょっと新鮮だな、なんて思ったり。
でも結局ハーブは、何年たっても留守番は嫌い、というのは変わらない事実ですねぇ( *´艸`)
by マハロ (2017-03-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。