So-net無料ブログ作成
検索選択

医療費がミゾミゾする2.3月 [病院関係・健康]


お久しぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

帯状疱疹にかかってしまって
それだけならまだしも
その薬でかぶれて
今度は全身に蕁麻疹が|д゚)

辛かった、この2ヶ月(涙)
まだ通院は続いていますが
やっと普通の生活を送れるようになりました。

DSC_3313.jpg
[犬]:そーなのよ。

落ち込む私に
友だちがアロマオイルと
かわいいカードを送ってくれました[ぴかぴか(新しい)]アリガトウ
DSC_3314.jpg
こういう時に香りで
リフレッシュしたりするのは良いですね[ひらめき]
とっても癒されました。


DSC_3333.jpg

その間、ハーブくんも体調を少し崩してしまい
嘔吐下痢で病院に行きました。
(とは言っても元気はありました)

様子見のためトリミングを
延期して頂いたので[美容院]
モフモフ度がMAXの現在です。

で、もう安心、と思ったら
今度はハーブくんの
耳の中になんだか水ぶくれのようなものが!

診て頂いたら
「耳血腫」ということでした。
針を刺して中の血(液)を抜いて
お薬を入れます。

また水ぶくれが大きくなってしまったら
同じ治療を繰り返し
それでもダメなら手術だそうです。

一週間が過ぎましたが
今のところ大きくなっていません。
どうかな・・・

DSC_3346.jpg

私とハーブ
偶然、同じ薬を処方されて
飲んでいます( *´艸`) 仲良し・・・

blogを見てくださっている方からも
心配のメール等頂きありがとうございます!

健康でいるのって、ホント大変なことで
普通というのは普通じゃないんだ、
と改めて身に沁みました。

はぁ、早くこの蕁麻疹跡消したい・・・。
ターンオーバーしまくって欲しい(/ω\)


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさんにとってもハーブくんにとってもなかなか大変だったようですね。
その後、お加減はいかがでしょうか。
ハーブくん、今度は耳血腫ですか。
う〜〜ん、抵抗力が落ちてしまったのかな。
人間もですけれど、わんこも心配などで気分がダウンすると
身体の方もダウンしてしまうのかもしれませんね。
これから桜も咲きますしお散歩も楽しい季節。
マハロさんもハーブくんも明るく楽しく過ごしていれば
病気も退散してしまいますよ (*^^*)v
ただ寒の戻りもある時期ですので、くれぐれもお大事になさってくださいね。

ターンオーバー、いいですよね。
私もターンオーバーしまくって、シミも日焼けもないことにしたいです!(もう必死)
by naomika (2017-03-19 00:56) 

マハロ

*naomikaさんへ*

1月の終わりから、病院通いばかりです><
帯状疱疹の最初の頃は、夫が出張でしばらくいなかったので
ハーちゃんのお散歩がたいへんな日々でした。
”あたたたた”って言いながらでした。
私自身が健康でいるのって、ハーブとの暮らしでは本当に必要だなぁ、としみじみ思いました。

蕁麻疹のあとが本当にひどくって・・・・
温泉行けない~。どうも消えにくい体質みたいです。
日焼け怖いですよねぇ。最近は昔より地上に届く紫外線も強くなっているようですし、これは防御せねば。
ターンオーバーをガッツリしてくれる良い方法ないかしら??
by マハロ (2017-03-19 13:18) 

ソルちゃんママ

帯状疱疹ですか、大変でしたね。
免疫力が落ちると発症しやすいと聞き、
私もいつなってもおかしくないので怖いです。
去年、角膜ヘルペスで角膜に潰瘍ができたこともあるので、
体調的には帯状疱疹のリスク大なんです。
ところで、マハロさんが通院の時、ハーブ君は一人でお留守番ですか?どうしていたのか気になっちゃって・・・。
ハーブ君の耳血腫、何とか手術なしで治りますように。
マハロさんもハーブ君も、早くすっきりお元気になられますよう
お祈りしています。
お大事になさってくださいね。

by ソルちゃんママ (2017-03-22 13:15) 

マハロ

*ソルちゃんママさんへ*

そうなんですよ、帯状疱疹(/ω\)
どちらかというと私のケースはその後に起こった薬疹が大変でした。。。
ソルちゃんママさんもリスク大とのこと、角膜に潰瘍とは大変でしたよね><
ソルたんのナース業もママさんいないと困っちゃうし、帯状疱疹もならないようご注意ください。

お留守番、頑張っていますよ~(*ノωノ)
帰ってきたら遠吠えしてて、ガックシくる時もありますが
あれ?静か?な時もあって、今検証中です。
なるべく一回が長くならないように、診察と調剤薬局は分けたり(家と往復)出掛ける時におやつ探しゲームを取り入れたり試行錯誤。
これを機に通院がない日も練習してます。さぁ、どうなるか。
いろいろとご心配ありがとうございます。
ソルちゃんママさんも健康第一、ソルたんの見守り大変ですが、お身体大切になさってくださいね。

by マハロ (2017-03-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。