So-net無料ブログ作成

犬と私の10の約束 [ハーブリアンの毎日]



今日も極寒だったので
セーターを着て
お散歩に行きま~す。
DSC_3221.jpg


*******

週末、前に録画していた
「犬と私の10の約束」
を観ました。

2008年の映画で
な~んとなく観るのは2回目

のような気がしないでもないのですけど

じっくり見たのは
初めてだったのかも・・・
(脳みそがいろいろヤバい すみません[あせあせ(飛び散る汗)]



で、開始10分ぐらいから
すでに号泣(;_;) 


夫婦で号泣(笑)

出てくるゴールデンの”ソックス”が
私の実家のゴールデンR[犬]に激似だし

はぁ、いろいろ思い出して
胸が痛かった。


で、も・・・

それを差し引いての
夫の心の揺さぶられっぷりに
ちょっと心配になってしまいました。

そうだ、あの時も・・・


う~む・・・(/ω\)


いつか、なんというか
身体の?存在としての
別れは来るんだよね。。。

ハーブも私たちも化石になるほど?
長くは生きられないからね。

”普通の毎日”

いつかこの日々が
とても愛おしいと
思い出す日が来るのはなんとなく
今までの経験で知っています。。。


ならば
やっぱり普通の毎日の
瞬間・瞬間を
出来るだけ楽しく過ごすのが一番なのかな・・・


ずトーン
と来た映画でございました。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

bkwwt

私見たことないんです、その映画。そーなんですか?
うーん我が家も二人とも号泣かな(笑)
大体ストーリー知らなくても「犬と別れる日」とか見ただけでもう泣きたいのであまり見ないようにしてます(笑)
こないだ散歩で出会った人に「裏の家のバセットは8歳でガンで死んだ」と言われてうーー、となって帰ってきました(;_;)
1日1日大切に過ごしたいですね。我が家みたいになかなかうまくいかなくても。
by bkwwt (2017-01-25 13:40) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

そうそう、案外「これ見られない」っていう人多いのですよ。
タイトルだけで、ううっと来てしまう優しいみなさん^^
bkさん絶対泣くと思う~(*^_^*)
お散歩で出会った方の情報は、bkさんを落ち込ませてしまって
いらん情報だったんじゃないか、って一瞬思ってしまいました。
あんまり知らない人に準備しないでなんか言われると
案外凹みますよね・・・

「ドヨーン」なこともあるけど出来れば、どうにか楽しい方向で過ごしたいですよね。出来るだけ敏感な坊には負のオーラがいかない方向で、と思いますがまだまだ修行中です。

by マハロ (2017-01-26 12:22) 

naomika

お話を読んでいて、ずっと前、リチャードギアの「HACHI」を見て、ストーリーなんか分かりきっているのに号泣したことを思い出しました。
常日頃、「全米が涙した」みたいなコピーのついてる映画をバカにしているくせに、ワンコが絡むと「そこ、泣く?」と突っ込まれそうなところでもオイオイ泣いちゃうんですよね。
まぁまぁ、泣くとスッキリしますから、たまに号泣するのは精神衛生上、悪くないと思います(と言い訳)。

そうそう、「マリモ」はヤバいですよねぇ。
1ヶ月くらい前だったか、ふと見たくなり見ちゃったらやっぱりバカ泣きでした。
ヤバい……、あああ、また泣けてきた…… (^^ ;
by naomika (2017-01-27 23:00) 

マハロ

*naomikaさんへ*

もう条件反射で「HACHI」って聞いただけで泣ける気が
いたします!

そうそう、ワンコが絡むと普段より5割増しで
オイオイ泣いちゃう謎・・・( *´艸`)
それでなくても本当に最近涙腺が緩くなった気が。
疲れてるのかな~、歳のせいかな~ アハハハ
デトックスと思えば良いですね^^

「マリモ」見ちゃいましたか~。あれももう
「ねえ、マリモ」これだけで泣けちゃう反射です。
舞台でどうしても泣く必要があるときは
この手で行きましょう。あ、女優じゃないから必要なかった(笑)
by マハロ (2017-01-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。