So-net無料ブログ作成
検索選択

突然の男合宿 [ハーブリアンの毎日]


高齢の祖母が大腿部骨折をしてしまい入院。

祖母と同じ街に住む
小さい頃からお世話になっている
親戚のおばちゃんも
脳梗塞で、なんと同じ病院に入院。

そんなことが起こって
急きょ1泊でお見舞いに行くことになりました。

前日の夕方、思いついて
川崎大師へお守りを頂きに。

1/8でしたが
さすがの川崎大師。
お守りを頂くのは大行列でした・・・

ハーブくんも
お供してくれました。
DSC_3105.jpg
もう日も暮れかかって
時間がなかったので
慌ただしいお参り。

バタバタと準備をして
父ちゃんにハーブくんを
お願いして
1泊で出掛けてきました。

冷蔵庫にたくさん貼り紙をしてね^^


**********

おばあちゃんも喜んでくれたし
親戚のおばちゃんもお守りをすごく
喜んでくれたし

思い切って行ってよかった。

でも、こういう現実を見ると
離れた父母が介護や看護が必要に
なった時にどうすればいいんだろう、と
ちょっと心配になってしまいました。

それなら
ワンコと暮らすのも
ハーちゃんが最後かなぁ・・・
って考えたり。

ぼんやりですが
そんなことを考えながら
新幹線[新幹線]で帰ってきました。

ちょっと重い気持ちで
駅からとぼとぼ歩いてたら
ハーちゃんと父ちゃんがお散歩がてら
お迎えにきてくれてた^^

ハーちゃん、私を見つけたら
下からよじ登ってきました!(笑)


久々の男合宿(=父ちゃんと二人きり)
どうだったかな~。

おつかれハー坊。
DSC_3130.jpg


 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

bkwwt

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いします(^^)。
ご親族が大変でしたね!
お守りを思いつくあたりが余裕を感じます、、、みんなで川崎大師、行けてよかったですね^^
身内の看護、私にももうすぐせまっているのを感じています。
留守番苦手部としてはかなり考えますよね。
今年もみんな、元気でいてくれますように。
まずは男合宿、パパさんハーブくんおつかれさまでした(^^)
by bkwwt (2017-01-13 13:48) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

お見舞いに食べ物もいいのか悪いのか、いまいち
分からないし、ん~~~とやっと思いついたのが
お守り!だったんですけど、いかんせん前日の夕方・・・

お寺とか神社ってけっこう早く締まる(お守りの処)らしくて
すべりこみセーフでした。
なのでお参りも慌ただしくて、ハーブなんてこんな顔↑の
写真のみ!(笑)
もう一回お参りもやり直したい。。。

介護や看護、やっぱり切実に身近になってきている感ありますよね。
そうなんですよ、留守番苦手部には最大の難問。
うん、みんな元気でいて~、頼む、というのが願いです。
神社やお寺でもとにかく「健康」だけ祈願するようになりました・・・
by マハロ (2017-01-13 16:26) 

くりじゅん

がび~ん!30分前にコメントを送ったのに、なぜか反映されてなくってショックな私です・・・orz なんか入れ忘れたか間違えたかな(泣)

マハロさん、おもいきってお見舞いに行ってこられてよかったですね!おばあちゃんにも、おばちゃんにもわざわざお守りを買いに行って、新幹線で駆けつけてくれたマハロさんの優しい気持ちが十分伝わったと思いますよ。

両親の介護中に精神面で支えてくれたホームに入居中の高齢の伯母、この叔母の話をすることがきっかけでほとんど話もしたことのなかった年の離れた従姉妹と旧知の仲のようになり・・伯母が生きているうちに会いに行きたいけど北の彼の地まで行ける日が来るのかな、と思っていたのですが・・・
去年思い切って行って、喜んでもらえて肩の荷がおりた私と重ねて読んでいました。
悶々と悩んでいるより、すばやく行動に移せてよかったですね。
黙って合宿を引き受けてくれた男組お2人さんにも感謝ですね♪

今朝はちらほらだった雪が、瀬戸内のこちらチベット地方では先ほどからしんしんと雪が降り続け、あっという間に地面が見えなくなってきました。明日の朝、かなり積もってるだろうな~
by くりじゅん (2017-01-14 17:54) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

お返事が遅くなってごめんなさい。
コメント消えちゃったのに、再度入れてくださって
ありがとうございますm(_ _)m

その後雪はどうですか?TVでくりじゅんさんのお住まい方面も
雪が降っているのをチラッと見かけて、くりじゅんさん大丈夫かなぁ、と思っていました。
こちらは雪こそないですが、寒くて寒くて。。。
春が待ち遠しいですね!

本当に、くりじゅんさんが仰るように、すばやく行動に移せてよかったです。
年を重ねると、だんだんと瞬発力がなくなるから(笑)そういうの苦手になってきているのですけど、こういう事に関しては瞬発力をできるだけ発揮して、行動した方が良いのだなぁ、と今回学びました^^
留守番チームも頑張ってくれて助かりました。
出掛ける前の準備やら、病院に行ったり、なんだかんだ
帰ってきてドッと疲れが出ましたが、やっと回復してきました。
もっと体力つけなくちゃ。運動しなきゃ~、と新年に改めて誓いましたです。。。

しばらく寒い日が続きそうですが風邪などひきませんように。
by マハロ (2017-01-17 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。