So-net無料ブログ作成
検索選択

シーチキンの件について [ハーブリアンの毎日]

以前
母から届いた宅急便に入ってた





ずらっと並ぶ
DSC_2184.jpg


それにしても
並べると
ビミョーにいろいろ種類があるのですね。

そんな話を友達にしたら
こういうのもあるよ[ひらめき]

って遊びに来てくれた時に
頂きました~( *´艸`)
DSC_2924.jpg

い、一本釣り?!

すごーい。


まだまだ世の中知らないことは
いっぱいあるのでございます。



いつもと違うレシピで
キッシュを焼きました。
DSC_2917.jpg
鶏ごぼうの和風キッシュ。

なんだろ~でもやっぱり
いつもの洋風キッシュの方がピンと来るかな。

見た目洋風で味が和風だと
どうも混乱する模様@@@


最近の私の興味はもっぱら
食べることですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

*********

我が家へ友達が遊びに来てくれる機会が
この頃多かったのですが
ハーブくんは、いつもみんなのお膝の上に^^


ハーちゃん流のおもてなしなのかな( *´艸`)

DSC_2923.jpg

だってぇ母ちゃんよりはるかに優しいし~
かわいいし~
マッサージしてくれるし~


コメント(4) 

コメント 4

tigerlily

はーちゃんにもマハロさんの美味しい手料理にもすっかり癒されましたとも。
ありがとうね?[ほっとした顔]
また呼ばれなくても遊びに行っちゃおうかしら[ウッシッシ]
by tigerlily (2016-12-19 19:23) 

naomika

シーチキンっていろんな種類がありますよね。
私は最近、レトルトパウチに入っているのを使います。
何より捨てるのが簡単です (*^^*)

鶏ごぼうの和風キッシュ、とても美味しそうですね。
キッシュって作ったことがないのですけど、私でも作れるかな。

ハーブくん、人のお膝はあったかいってわかってくれているようですね。
私もハーブくん、抱っこしたいです。
イイコイイコだってなでなでだっていくらでもして差し上げますよ♡
by naomika (2016-12-19 22:00) 

マハロ

☆tigerlilyさんへ☆

来てくれてありがとう~!
こちらこそ、会えて癒された~( *´艸`)
いつでももちろん待ってるワ。
ハー坊もtigerlilyちゃん帰ってから寂しげだったよ。
また近々ね~!

by マハロ (2016-12-20 11:46) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

レトルトパウチ、便利そうですね!
すごいなぁ~シーチキンの進化^^

キッシュ簡単ですよ、なんたって面倒が嫌いな
私が作るくらいですから!
生地はなくてもいいし、冷凍のパイシートでもOK。
あとマフィン型で餃子の皮を敷いて作る方法も
あるそうです☆

naomikaさんもぜひハーブくんを抱っこに来てください♪
naomikaさんちのステキ女子たちよりきっとムキムキで
驚くに違いない!案外隠れマッチョなんですよ。
そして一度お膝に乗ると漬物石のように動きませ~ん^^
by マハロ (2016-12-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。