So-net無料ブログ作成
検索選択

狂犬病予防接種 2016平成28 [病院関係・健康]


寒いですねぇ[雪]

風邪なんかひいていませんか?

まだ11月だというのに都内で積雪があったりと。
びっくりしちゃいますよねぇ。

********

今日は、ハー坊 動物病院に行ってきました。
狂犬病予防接種です。

おりこうさんに注射も終わり。ホッ。


ちょっと前から気になっていた
ハーブくんの左目の違和感について
相談してきました。

10歳なので(推定ではありますが)
白内障の始まりなのかな・・・

とは言っても、ほぼ分かるか分からないかの
なんとなくのぼんやりな違和感です。

先生のお話では
白内障の始まりではなく

”核硬化症”
とのことでした。

老化の一部。
経過観察で良い、とのことでした。
いろいろ聞きまくったので
先生が図鑑を出したり
絵を描いて説明して下さりました^^

そっかぁ、分かってはいたけど
ハーブくんも老化の影は迫ってきてるのよねぇ。

歳をとるのも、いろいろも
とにかくゆっくりでお願いします~
と祈るのみです・・・

DSC_2869.jpg
[犬]:チュウシャ がんばったんだよぉ



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。