So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰りちょいとBOSO [ハーブとおでかけ(千葉県)]


週末 久しぶりにちょいと遠出してきました♡

アクアラインを通って千葉県へ[ダッシュ(走り出すさま)]

お天気がいまいちだったけど

ワンコ[犬]とのおでかけ@夏には
これぐらいじゃないとムリ~

というわけで
房総半島の先っぽの海です。
DSC00930.jpg
う~~み~~

曇りと言えども暑いので
あまり長くはお散歩できませぬ。

撮影、はい 終了!みたいなね~[わーい(嬉しい顔)]

大好物の道の駅をまわって
野菜とか干物とかひじきなんかを買いました。
道の駅LOVE♡

父ちゃんの同級生が
南房総市でお豆腐屋さんをOPENしたので
途中で立ち寄らせて頂きました。

古民家な感じのおうちを
リフォームしてとってもステキなお店。

んが、ハーブ様[犬]を連れてるのでバタバタして
写真撮ってなかった[がく~(落胆した顔)] ありがち・・・

DSC_1783.jpg

[犬]:誰がジタバタしてた、って?



お豆腐はと~~~っても美味しかったよ!
DSC_1793.jpg

南房総市の
白浜豆腐工房さんです。

そちら方面に行かれる方はぜひに!
作りたての美味しいお豆腐は
お醤油なんかなくてもOK。
ホント美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

海の日を含む連休でしたが
房総半島方面の海水浴場は
そんなに混んでいないようでしたよ。

もうちょっと涼しくなったら
またゆっくりと行ってみたいなぁ。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

くりじゅん

わんことのドライブ、憧れますぅ~
両親の18年来の主治医は、休む暇がないほど多忙な先生ですが、唯一わんことのドライブが息抜き、癒しの時間だと言ってました。
可愛い言葉で話しかけてるのかな?と想像したらおかしくって。
ちょこ~んといい子して乗っていられたら、どこにでも連れて行けていいですね。

う~み~!のハーちゃん、今日はちょっとヨレっとした「ごぱ~!」になってるね(笑)かわいい~ くりはスムースなのでなびかないわ~
天気のせいかちょっと日本海っぽいけど、暑いんですね。

お豆腐、美味しそう!ふるふるしてて、おぼろ豆腐みたい
私はあんまりお豆腐は好きではないのですが、硬い木綿豆腐はわりとよく食べます。イソフラボンせっせと摂らなきゃいけないお年頃♪
by くりじゅん (2016-07-20 11:53) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

ハーブは、ドライブが好きみたいです^^
下道の時は、ワンコが来ないかチェックに忙しそうで
高速に乗ると諦めて寝ます(笑)
以外とちんまりと、おりこうなんですよ~。
くり君の先生の息抜きがワンコとドライブなんて、なんだかかわいらしいですね!想像してみるとホント、微笑ましい^^

お豆腐美味しかったんですよ。寄せ豆腐だそうです。
私も木綿豆腐好き♡ 
最近知ったんですけどタモリさんの豆腐丼っていうのにはまってたまにランチに食べてます。夏におすすめです~♡
イソフラボン大事、大事~♪

by マハロ (2016-07-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。