So-net無料ブログ作成

どうかな~? [病院関係・健康]


ちょっと前に
まもなく10歳(推定ですが)になる
ハーちゃんの目の青みが
気になる・・・

という記事を書きましたが

その後このサプリを試しています。
とりあえず2袋買ってみました。
DSC_1592.jpg

チキン&ポーク風味
ということなので
これだけで食べてくれます。

でもたぶんものすごい
美味しいわけではないっぽい。

フィラリア薬(チュアブル)>目のサプリ

でもあげると一応食べます。

DSC_1589.jpg

効くといいなぁ。

ね。

DSC_1591.jpg
”ぱっちり”

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

yuppin

あーこれ気になってたのーーーっっっ
是非是非、効果のほどを教えて下さいね。
サプリメントだと人間同様、ジワジワ効いていく感じなのかしら?
by yuppin (2016-06-17 05:25) 

マハロ

*yuppinさんへ*

錠剤の大きさも程よいしパクッと食べてくれるので
あげやすいですよ~!
効くといいな~。
私、単純だからあげて2日目ぐらいに
「なんかさ、ハーブの目良い感じなんだけど!」って
旦那に言ったら「まだ2日だよ・・・( ̄д ̄)」って
冷たい目で言われました(笑)
サプリ送りましょっか~??モカちゃま試してみる??
by マハロ (2016-06-17 11:11) 

くりじゅん

あ~!ぱっちりだぁ~!うちは、密かにかなり昔からDHCなのでくりのサプリは実はこれなんです(^^♪

くりは8歳くらいのときに、獣医さんからう~んちょっとだけ白いかなぁって言われてから飲んでます。
白い感じが広がった感じはない(そのまま維持)し、ちゃんと見えているようです。サプリ類はくりは半分に切ってやるのですが、これにちょっとでもスープがかかるとすごい紫色~、わぁブルーベリーだ!って感じです(笑)
ほかにも、きびきび散歩(お腹はぼよよ~んだけど、足は細いんで)と免疫力のために「負けないドッグ」も。
一時「ダイエッドッグ」も飲ませてましたが、病気で痩せてしまったので
在庫が・・・でも・・・最近またすごい中年のおっさん腹になってきてしまったのでたまに飲ませてます。

そのままでは、あまり美味しくなさそうなので、半分にしてフードと混ぜてやってます。
サプリなので劇的によくなった!!!というのはないと思いますが、現状維持、これ以上すすませないためにはいいかなと思います。
by くりじゅん (2016-06-17 13:25) 

naomika

ハーブくんのぱっちりお目々、可愛い〜〜♡
サプリメントもアントシアニンとかルテインとか
目にとってもよさそうだと思います。
でもどうも味が……なのでしょうか。
フィラリアのお薬の方が古いでしょうから
食べやすさとか味などワンコの好みに合っているけれど
サプリメントはそういう面で
まだ研究の余地があるのかもしれませんね。
ハーブくんの可愛いお目々がこれからも元気でありますように。
by naomika (2016-06-17 15:21) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

くり君と同じサプリでしたか~(*^▽^*)
そうそう、パッと見茶色なのに、ちょっと水分つくと
ものすごく紫色ですよね!
他のサプリも飲んでるのですね。すごーい。
くり君愛されていますね^^

私自身もサプラーなので(笑)サプリメントの効果は
きっとジワジワなんだろうな、ジワジワあればいいけど
どうかな、と思いますが、何か出来ることがあれば
したくなっちゃいますよね・・・
そうそう、現状維持!目標はそこですよね~。
自分もそうなんですけど( *´艸`)
by マハロ (2016-06-17 20:44) 

マハロ

*naomikaさんへ*

サプリメントもおやつみたいにパクッといってくれると
飲ませるのが楽ですよねぇ。
フィラリア薬をおやつタイプにしたのは去年からなんですけど
思ったよりあげるのがすごく楽になりました。
箱を出すだけで、ハーブはおしっぽブンブン大興奮なので
「でもお薬・・・」って思うとちょっと気がひけるんですけどね。
サプリの効果はまだわかりませんが、出来ればこのぱっちり
気合入ると三角になっちゃうハーブのお目目を守りたいなぁ、と思います。どうかなぁ・・・・
by マハロ (2016-06-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。