So-net無料ブログ作成
検索選択

春の北風ぴーぷー [病院関係・健康]


私を見つめる
ハー坊の横顔です♡
DSC_1124.jpg

DSC_1048.jpg
お散歩前に
玄関の鏡に写ったハーブの
横顔を見るのがかわいくって( *´艸`)

親バカでしょ~。
どうしようもないでしょ~(笑)

この視線の先は
私を見ててくれるんだと思うと
かわいさも×1000倍です。

****************

フィラリアの血液検査と
お薬をもらいに病院へ行きました[病院]
子虫はいなかったので
親虫の結果を聞いてから
投薬開始です。

同じ採血でOKとのことなので
血液検査も一緒に。

あとお耳が赤くなってしまったので
そちらも診て頂きました。

なので本日は盛りだくさん~。
懐も寒い~[台風]北風ぴーぷー。

雨の日[雨]の午後なので
ちょっと期待して行ったら
いつも混んでる病院も空いてました~♪

混雑する待合室は
ハーブにはちょっと厳しいので
ワクチン接種以外の日は
この戦法で行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1150.jpg
[右斜め上]
誰かにちょっと似てる!


コメント(6) 

コメント 6

naomika

大好きな我が子にじーーーっと見つめられると、愛おしさ倍増倍々増だと思います。
「お母さ〜〜ん、早くお散歩行こうよぉ!」って一生懸命いってるような横顔、可愛いなぁ♡♡♡
親バカという言葉は愛あればこそ。とっても素敵ですよね (*^^*)

この時期はフィラリアに狂犬病、ワクチン接種などいろいろ物入りですよね。
そのおかげでお財布が軽くなるなるなるなる…… (- - ;
困ったことですけれど、ワンコと暮らすなら必要経費 (>_<)
わかってはいても本当に困ったものです。

カルメドッグのわんちゃん、本当に誰かさんそっくり。
白犬ちゃんっていいなぁ♡
by naomika (2016-04-28 20:47) 

bkwwt

こんにちはー(^^)
ハーブくん「早く行こうよ」かな?可愛いですねぇ(^^)
ところでフィラリア、親虫とか子虫とか検査結果が違うんですか?子虫だけはその場でわかるとか?初めて聞きました、私が行く病院ではその場の血液検査でokが出るんですよ、不思議。
病院、他のワンコNGな場合は雨の日狙いなんですね?
ハーブくんもマハロさんもおつかれさまでした(^^)。
by bkwwt (2016-04-29 22:49) 

くりじゅん

今日の午後に先生がフィラリアの薬と、いつもの膵炎、心臓の薬、それから療法食を持ってきてくれます。お金が~~~(泣)
うちは個人病院の先生で、これでワンコ3代目ですが、フィラリアは体重を聞いてその量で薬を出すだけ・・・
血液検査?親虫?子虫?なんじゃ、それ~ってびっくりです。

ここ数年は、最初の2ヶ月は薬で、そのあとの数ヶ月分を1回の注射ですますパターン(これも注射の薬剤を扱う製薬会社が、もしかしたら今年からやめますというかもしれない・・とかでシーズン前にわかるらしいです)毎月何ヶ月も飲ますのは、忘れないかドキドキでしたが、注射になってからは楽ですね。

親バカぶりは、みんな「うちの子が1番かわゆし♪」ですよね(笑)
私も、昼間は、PCのある部屋をのぞいて私がいることを確かめにきても、わざと「何?どしたん?」と目をあわせると、「い、いや、別に~」と後ずさりして戻っていくくらいつれなく接しますが(笑)夜に、そばで寝ているときなどは、無防備な太ももに「どして、こんなかわいいん?」とか言って顔をつけたり首の後ろの唯一もふもふの毛に顔を埋めて「どこもかわいいねぇ~」とか酔ったオヤジのようにしつこくして、かなり迷惑がられてますwww
by くりじゅん (2016-04-30 12:12) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ハーブくんは、お散歩大好きです^^
1日2回エーブリデーなのに、なんであんなに喜んでくれるのか??(笑)
笑顔を見て毎日同じように喜んでる私も同じようなものですけどね・・・( *´艸`)

この季節、やっぱりお財布がね~@@@
絶対必要経費なんですけれども、毎度ちょっとドキッとしてしまう庶民でございます~。



by マハロ (2016-05-05 13:10) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

フィラリア検査は、子虫についてはその場で分かるそうなんですけど
親虫は別のとこで検査してもらうみたいなのですよ~。
病院によって違うのかな~??
あと、今回他の血液検査も一緒にお願いしたので
(それは外部機関に出すそうです)その関係で別になったのか・・・??
私も今までは、その場で「大丈夫でした~」って結果を
聞くだけで、今回のケースは初めて(この病院での検査も初めてだったので)で「ほへー」と思いました。
通院は毎度、待合室に誰かいないと小さくガッツポーズです(笑)
by マハロ (2016-05-05 13:15) 

マハロ

☆くりじゅんさんへ☆

この時期はやっぱり懐が寒いですよね~。震える~~@@
療法食とかお薬も、となると出費、お察しいたします(/ω\)

フィラリア検査は、通年予防薬を飲ませてないと合間にかかってしまう子がまれにいて、そういう場合に飲ませると良くないらしいのです~。あとは薬を出すのにあたって、検査を毎度必要とする、みたいなことが書いてあるらしいのですが(あいまい、です、すみません)

親バカっぷりは、たぶん年々やばい感じになってきております~^^ きっとみなさんそうですよねぇ!
ワンコたちはみんなどんなふうに思ってるんでしょう~??
「あ~しつこい」「あ~セクハラ」って思ってるかも(笑)
でもね~。やめられないんですよね~( *´艸`)
by マハロ (2016-05-05 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。