So-net無料ブログ作成

犬友トークを体験する。 [病院関係・健康]

少し前のお話しです。

混合ワクチンを受けてきました。

動物病院に向かう小道は
ハーブくんのお気に入りなので
DSC_0458.jpg
やる気満々です[ダッシュ(走り出すさま)]

ガウりんなので
毎度、待合室はドキドキです。
この時期外で待つのも寒いですしねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで
待合室ではいつもバッグINで待機です。
(それだと大丈夫)

バッグ抱えて座ってると
だいたい「猫ちゃん[猫]ですか~?」
って話しかけられます。

「かくかくシカジカなわけで  犬なんですよ~」
と毎度説明しています( *´艸`)

[犬]みんなリードだけでも
おりこうさんにちんまりしてるから
信じられな~い♡
と感動しつつ、他の飼い主さんと
普段はできない犬友トーク風を
かわしてみたり。
(普段は犬連れてるヒトに近づけないから。笑)
あ、なんかいいなぁ。


今回は6種にしました。

おりこうさんに頑張ったら
先生からおやつのごほうび頂きました。
DSC_0465.jpg
おかわり付きだったよ。
おうちで食べたよ[犬]

前にアメリカで予防接種を受けた時に
帰宅後様子が変になってしまったことが
あったので、それからはさらに様子見が慎重になりました。

DSC_0460.jpg
[犬]:なんだろな・・・安静って・・・


夕方なんとなくいつもとちょっと違いました。
やっぱりだるかったりするのかな??
でもごはんも食べるし、
もちろんアナフィラキシーで顔が腫れるとか
そんなのもないんですけどね。

翌日にはすっかり元気になりました。


良かったぁ。

相変わらずワクチン系は
本当に毎度心配です@@@


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

くりじゅん

四六時中ストーカーされている我々は、いつも見ているので、ちょっとした違和感にも気づきますよね。あれ?なんかいつもと違う・・・元気がないかな、伏せの仕方がちょっと変、お腹痛いのかな?なんて。

うちはいつも12月に混合ワクチンを打つのですが、すっかり忘れていて年初にしました。今、控えを見てみたら7つに丸がつけてあるので7種混合かな?
くりは、注射系はまったく平気で、食欲もいつもどおりもりもりです。
人間と同じで、ワクチンはウイルス入れるわけだから、発熱したり、食欲なくなる子もいますよね。昔飼っていた柴がそうでした。
ハーちゃんが元気になってよかった!SDでは、何を打ったのかよくわからないし、日本と同じ成分なのかとか、いろいろ心配だったでしょうね(;_:)

どんなにガウガウでも(うちも自分の10倍以上大きなわんこに向かっていったり・・・)、お調子ものの勢いでトイレからチョロチョロとおしっこ描きながら部屋中汚されても、うっかり床に置いた靴下くんくんしておしっこひっかけられても、具合が悪いと心配で心配で、とにかくなんでもいいから元気でさえいてくれれば!って思いますよね
by くりじゅん (2016-02-02 13:19) 

bkwwt

ワクチン、大きな異変がなくて本当によかったですね!^^
大丈夫でも、なんとなく元気がないなどのワンコの話しをよく聞きます。なんなんでしょね?
犬友トーク、いつか私ともしてもらえませんか?(^^)きっと「あるある」がいっぱいな気が。。
by bkwwt (2016-02-02 19:06) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

こんな風に調子が悪い時は、普段の「普通」をきちんと覚えていないといけないなぁ、と思います。
ワンコがお話してくれるといいんですけどねぇ。。。

ワクチンは本当に心配してしまいます。種類が増えることに当たり前っちゃ当たり前ですけど、副作用が出てしまうのが多いそうな。。。なので毎度ミニマムの内容にしています。
ここの病院は6種が一番少ないタイプでした。
アメリカは、もっと細かく打つのを選べるんですよ。ライフスタイルに合わせて。らしいなぁ、と思います^^

本当、健康が一番。
でも心配し過ぎもなんだか不健康だし~。うまくバランスとって過ごしたいですね。そしてその先にご長寿犬になってくれたら、とつい願ってしまいます(*^_^*)
by マハロ (2016-02-03 11:06) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

やっぱりワクチン後は元気がない子もいるんだ~。
ですよね・・・それを分かってて接種させるので、気がひけちゃいます。毎度・・・(/ω\)
犬友トークしてください~。あ、いつもしてるっちゃしてるけどね、こことかそちらとかで(笑)
リアル犬友トーク♪ パブロ君の街に会いに行こうかな!
by マハロ (2016-02-03 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。