So-net無料ブログ作成

ということは・・・ [ハーブ以外]


10年来うちの定番になっている
ワンコの日めくりカレンダー
なんですが

DSC_0451.jpg

今年のものは
本屋さんなんかでも見つからなくって
ネットでぽちりました。
新年始まってすぐのこと。

で、最近。1月も後半。
日めくりなので毎日めくるのですけど

「あ・・・・・れ・・・?」

なんか変なのですよ。

曜日と日にちが・・・!

勘の良いあなたはもうお気づきですね(^▽^)/

ぬ!

ぬぬ!


DSC_0453.jpg

これ去年のや~~!

信じられない~orz



去年と同じの
またなんでか買っちゃった~(笑)

新年始まって
去年のカレンダー買う人
いるわけないじゃ~ん。売るな、楽〇。

とは思いましたが
買ったのは正真正銘ワタシです。

なんでこう抜けてるんだろう。
自分が信じられない~@

夫はもうこういうの(私がすぐやらかすところ)
に慣れきっているので
話しても「はは~ へ~」です。

ハーブまでもが
私が気が付いて「あ”~!」って
なってても「なんだよ こんどは」と
冷たい視線・・・

「あ”~!」が多いので慣れちゃったんです(笑)
(昔は「なに?なに?」だったのに)
慣れってすごい(;^ω^)

あぁ、カレンダーどうしよう・・・
見るとへこむからとりあえず戸棚に入れて
扉を閉めました。


(´;ω;`)クク



コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

11月とか12月にその年のカレンダーを買う人っているのでしょうか。
その時期にネットでも店頭でもカレンダーが売ってたら、
普通、翌年のカレンダーに決まってますよね。
だから……やっぱりお店の方がいかがなものかと…… (- - 〆
お客さんを騙しちゃいかんですよ〜〜!
by naomika (2016-01-26 21:09) 

マハロ

@naomikaさんへ@

blogで言ってネタになったので(!)立ち直りました~(笑)
買ったの今年ですよ~、でもきちんと「2015」って書いてあったから、私が悪いんですけどね、ワタクシが・・・
年に何度か、自分がドジ過ぎて嫌になる嵐に巻き込まれます@@
あ~なんでこんなに抜けているのか。
本人はいたって、常にキチンとしているつもりなのですが。
(;´∀`)
by マハロ (2016-01-27 11:49) 

くりじゅん

さすがマハロさん、カレンダーも英語なのね、ふむふむ26日ってことは昨日だね、と目の前のムーミンカレンダーをすぐ確かめ・・・
え!?(笑)
これは売る側に責任あり!確認のメールくらい寄こす親切な接客はできんのかい!って思いますが、まぁご愛嬌
こんなかわいいドジは全然OK ネタにもなったし♪
ワンちゃんたちかわいそうだから、毎日めくってあげて(笑)

むか~し昔、その昔に長きにわたり銀行員をしていた頃は、毎日いやというほど日付印を押したり書いたり(←時代がわかるw)していたので、なんで今年が何年とかわからないの?と若気の至り(?)の強気な考えでしたが・・・
仕事もいろいろ変わり、伝票にかかわらないと、あれ?今日は何日?と卓上カレンダーを確認することも多くなり、ここ数年来は、年が変わるたびにえ~~と、今年は平成何年だっけ?と(特に年の前半あたり)やっと平成が何年ね!と覚えたらもうその年が終わりかけ・・

最近では、机の上の新聞の日付を確かめるご隠居ばあさん化(笑)してる私ですorz
by くりじゅん (2016-01-27 13:09) 

マハロ

@くりじゅんさんへ@

去年も同じカレンダー買ったので、毎日めくるとまた同じワンコに、こんにちは、できちゃいます( *´艸`)
けっこう気がつかないものですね・・・(え?普通気が付く?!)

最近は、今回のことで「さらに」明らかですが、ぶっちゃけ日付とかぼんやりしか分かりません・・・(笑)
そうそう、平成なん年とか、ほんとクイズ状態。
今年平成28年、ってさっき知って驚愕しました。
(いつの間にか進んでたので。)
でも、くりじゅんさんもお仲間と知ってちょっとホッ。
私も同じように、昔は~どっちかっていうと日付時間、一分一秒を争う仕事だったのに~あ~見る影ナシ。
まぁ、日付時間も時空も超えた隠居生活、ってことで、それもヨシということにします・・・( *´艸`)
by マハロ (2016-01-27 19:36) 

bkwwt

こんにちは、これは初めて聞きました!(笑)
その年のカレンダー売るなんて!アリなんでしょか?ちゃんと書いてあれば販売側に落ち度はないってことですかね、ちょっと「しれっと売ってる」感がやな感じ(-_-)でもなんとも可愛い間違いで、笑っちゃいました(すいません)^^
私も平成何年、というのは完全に圏外です。もう覚えてる気もありません(^^;)それから昔から祝日関係ない生活なので、日本の祭日をほとんど知らずに通りすぎます。。。
でも日付も時空にもとらわれないって自由で素敵。^^会社員からみたら憧れの生活ですね(^^)。
by bkwwt (2016-02-01 12:31) 

マハロ

@bkwwtさんへ@

しばらく気がつかなかった、っていうのが笑えますよね~。
もう世捨て人的だからね~(笑)
だけどまだ本来の今年のがなかなかポチれないんです・・・
トラウマ?( *´艸`)

元号?っていうんでしたっけ?本当に悩ましいですよね。。。
日本の伝統でもあるから決めるのはいいと思うんだけど
使うのはもう西暦にして欲しい、って思っちゃいます。
ただでさえ数字に弱いのに。
今年はこれで学んで、もうちょっと日付と曜日を意識して過ごしたいと思います!(キリッ)
by マハロ (2016-02-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。