So-net無料ブログ作成
検索選択

森の香りになるかな? [病院関係・健康]


寒いですね~[雪]

今日は狂犬病[犬]の予防接種を
受けてきました。

アメリカで受けた3年分の有効期限は
まだ残っていますが
日本のルールに従って
一応受けてきました。

ハーブくんは「ふふぃ~」と言っていましたが[目]
注射をがんばりました^^

*****************

フレッシュなクリスマス[クリスマス]のリースを
作ってみたい、と母に話したら

生木を送ってくれました[プレゼント]

生のモミの木だと
家の中が良い香りになるそうです。

IKEAでもモミの木のツリーが
売っていたりしますが
まだ試したことはありませんでした。

香りフェチなので(!)
ず~っと気になっていたのです。
でもツリーはその後がいろいろまた面倒。

ならばリースならいいじゃん!
というわけです[わーい(嬉しい顔)]

で出来上がり!

DSC_0090.jpg
シンプルなリースでございます♪


って自分では気にいっていたのですが
母と妹に写真を見せたら
「幸うすそう・・・」とか
言われたので仕方なく飾りをつけました。
(母や姉妹って、まったく容赦がない・・・)

DSC_0097.jpg

リースのサークルは
「永遠に時を刻む」という
意味があるので時計回りに作るのが
正式なんだそうです!知らなかった~。

ま、いろいろまずいところは
ありますけど、素人が一人で初めて作ったので
ご容赦くださいませ。

葉っぱが余ったので
もったいないから
もう一つ。
DSC_0100.jpg

小さいのもオマケで一つ
DSC_0108.jpg

そんなにプンプン香りませんが
忘れた頃にほわん、と来ます。

ハーちゃん森の香に癒されてね。

DSC_0104.jpg

ハーブのマイブーム
私がテーブルで何かしてると
横で寝ます。

大きなおちり。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさんハーブくん、狂犬病予防注射お疲れさまでした。
ハーブくん、よく頑張りましたね。

あと1ヶ月足らずでクリスマス。
「フレッシュなリースを作りたい」というマハロさんの言葉に対して生木を送ってくださったお母さま、素敵ですね。
シンプルなリース、私はとってもいいと思うのですけれど、「幸薄い」かぁ……。う〜〜ん。
ハートのついたのや赤いリボンのもクリスマスっぽくて可愛いです♡

ところでハーブくんの背中からお尻にかけてってこんなに茶色っぽかったでしたっけ。
一瞬、しずくの背中かと思っちゃいました。
グッスリ眠ってるハーブくん、森の香りに包まれて幸せそうですね。
by naomika (2015-11-27 22:59) 

くりじゅん

ほんの少しまでは10月くらいの気温だったのに、一昨日あたりに木枯らし吹きまくり一気に12月の気温にさがって、夜中に10回くらい布団に「入れて~」ともぐりこんでくるくり地方です(-_-;)

マハロさんはほんと手先が器用ですね。私は断然「幸薄いリース」(笑)の方が好きです!シンプルで大人で、温かい感じで素敵♪
モミの木って香るんですか!おうちで森林浴、いいですね
アメリカ帰りのツリーもちょい悪サンタも生リース(幸薄い編)も、外国っぽくていいなぁ

私も香りフェチなんです!アロマ、コロン、石鹸・・・大好きでいつもお気に入りの香りを探しては、季節や気分によって身につけていたのですが、くりがうちに来てからはそれができず・・う~~
実は、うちのくりおくんも、にほひフェチなもんで、特にコロンとかルームスプレーなんかをシュッとするとその霧状ミスト?が落ちたあたりに首まわりをなすりつけて大興奮!
(よく知らないのですが)猫にマタタビって感じですかね
お風呂あがりには、ソファでペトッと横に座り、かかとにボディクリーム塗ってその足をおろすと途端に降りていってそのあたりですりすり
柑橘系の皮も好きで、オレンジやみかんの皮を床にちょびっと塗ってやると「ほへ~、たまらんわ~」とすりすり⇒その後、猛烈にちっこもよおして、トイレでジャ~~~ッ(T_T)変なおじさん♪なんです(笑)

写真によって(?)かなり茶髪なハーブくん、嫌だった注射後にモミの香りに癒されてるかな
by くりじゅん (2015-11-28 15:14) 

マハロ

*naomikaさんへ*

まったく「幸うすい」だなんてねぇ・・・
そんな感じで、口の悪い家族です(笑)ヤダわ~( ̄д ̄)
もうすぐクリスマス、そして年末だなんて本当に早くてびっくりしますね!

そうなんです、ハーブちょと茶色くなりました!
特に背中後半?お尻方面が。
この写真の前日にシャンプーとカットもちょっとしたんですけど
私も「あれ?なんか毛が茶色い・・・」って思ったのです。
さすがnaomikaさん~。
たまにこんなふうに茶色くなったり、白くなったりするのですよ~!
確かに~このカラーだとちょっとしずくちゃんっぽいですね!
なんかうれしいな^^

by マハロ (2015-11-29 21:13) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

夜中10回のもぐりこみですか!
ずっと入ってくれていたらいいのに・・・ね・・・
と、いうわけにはいきませんよね('◇')ゞ

「幸うすいリース」褒めてくださってありがとうございます。
もうこのネーミングで毎年作ろうかな・・・
もらっても飾りたくないですかね(笑)

香りフェチ仲間ですね。ワンコがいるとあまりプンプンもできないですよね~。
なので私も、今は大丈夫そうなアロマオイルでルームスプレーを作る程度です。
くり君も香り好きなんですね・・・柑橘系にすりすりにはびっ”くり”です!不思議~~~!
ハーブは、外ではくっさいものばかりにすりすりしたがります・・・これをしてしまうと最悪で即お風呂です・・・
くり君みたいに爽やかなものだったらウェルカムなんだけどなぁ。
by マハロ (2015-11-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。