So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色のじゅうた~ん! [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


もう11月も後半。  早いですね~[目]

黄色いイチョウ並木が
なんでかとっても見たくなったので

行ってきました~[車(セダン)]

DSC00412.jpg

混雑する前に
珍しく早起きして出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

保土ヶ谷公園です。

DSC00414.jpg

黄色の絨毯!

DSC00423.jpg



 

DSC00420.jpg



ハーブくんも
お散歩を楽しめるし♪

私も見たかったイチョウ並木を見れるし
このツアーは一石二鳥だねぇ。

DSC00446.jpg


******

その帰り・・・

アメリカンなハンバーガーが食べたくなって
テラス席ワンコOKのお店に
開店時間11時に行ったんだけれど



すでに大行列!!

ガックシして、結局家の近所で
テイクアウトして
うちランチでした・・

日本で犬連れごはんって
とっても敷居が高い~@@@

テラス席がけっこうどこも普通にあったり
どこのレストランでもテイクアウトOKだった
サンディエゴの暮らしに
うっすら慣れてしまったので
ちょっと打ちのめされ気味です。


そうだったな・・・


楽しみ方を考えないといけないですね・・・

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

オカン

HO~HO~HO~!
イチョウ、黄色いじゅうたんですね、
行った甲斐がありましたね~!
ハーブ君もきっとゴロンゴロンして楽しかったでしょう。

オカン地方はもう寒々した感じです。

ワンコ連れで行ける店って日本は本当に少ないですよね。
次回から折り畳み椅子を持参してはどうでしょう?
いい考えかも~。
ハーブ君と3人、楽しくランチ。
ほほえましいなあ、と思って通り過ぎる人たちばかりだと思いますよ。
ほっこりする風景です。
ただし、店の前からあまり離れないほうがベターかも。。。



by オカン (2015-11-25 12:39) 

naomika

きれいな銀杏並木ですね。
ハーブくんもお散歩が楽しいようで、ニッコニコ (*^^*)
写真から朝の清々しさが感じられます。

たくさんお散歩をするとお腹も空きますよね。
アメリカ〜〜ンなハンバーガー、いいなぁ。
でも残念ながらワンコ連れにはなにかと不自由なお店が多いのが残念です。
こちらの方もデータ上では「テラス席ではワンコOK」となっていても、そのテラスがものすごく小さかったり目の前の車の往来が激しかったり。
国にもよりますが欧米では概して日本よりはワンコ連れフレンドリーですよね。
日本だと犬が怖いとかアレルギーのことが指摘されますが、欧米でも犬が嫌いな人アレルギーの人がいらっしゃると思います。
こういった点はどう折り合いをつけているのかでしょうね。
私もまいまいとお出かけがしたいです。
by naomika (2015-11-25 15:22) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

オカンさん、HO~HO~HO~!
ごぶさたしております!

ハーブも久しぶりに大きな公園に出掛けてうれしそうでした。
そういえば落ち葉にはゴロンゴロンしなかったです。
芝生限定なのかな? 
折り畳み椅子!!オカンさんってば、おもしろい~
いい感じのがうちにあるので、試してみよっかな( *´艸`)
温かいものが食べたいですねぇ。フーフーしながら・・・

このところ寒い日が続いていますね。
フジコさんも元気でお過ごしですか?
こちらも寒くて、今日はエアコンとタートルネックです。
風邪をひかないように過ごしましょうね~。
by マハロ (2015-11-26 11:08) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

公園に出掛けるのは、人も犬もHAPPYなのでいいですよね~^^
広い公園で、ワンコも思ったよりはわんさかいなかったので
良かったです。(あ、うちの場合ですけどね。笑)

>データ上では「テラス席ではワンコOK」となっていても、そのテラスがものすごく小さかったり目の前の車の往来が激しかったり。

これめちゃくちゃ良く分かります!!
テラスがもう物置みたいになってたりー( ̄д ̄)
そして、車や人の往来も気になるポイントですよね~。大事、大事。

アメリカでは、人のいるところに犬が入ることでアレルギーがなんちゃら、とかそういう話題にあまりならないのですよ。
なんでだろう??
確かに犬を連れて買い物してたりすると(食品以外のお店です。そしてワンコ可にしているところ)たま~に、嫌な顔をする人もいますが、かなり稀です。その100倍ぐらい逆に人が寄ってきて、話しかけられます。
そんなところにいたので、日本に戻ってきたら、ちょっと犬と暮らしづらいなぁ、と再確認してしまった次第です・・・
いろいろ開拓して、ハーブと一緒に楽しめる場所をたくさん知りたいなぁと思います^^

by マハロ (2015-11-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。