So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしたんだろう・・? [病院・体調(USA)]


2階でアイロン掛けをしていると
いつも通りハーブくんも下から
上がってきた。

側でお昼寝 ZZZZ


いつもと変わらない午後。


でも起きてから、どうも様子がおかしい。

寝ている間もなんとなく
いつもと寝方が違って
なんとなく何か気になっていたのだけど・・・


どうも、なんとな~く元気がない。

1階に降りると
ハーブくんも降りてくる。

が、なぜかいつもは軽快に
降りてくる階段の途中で止まる。





なんだかやっぱりおかしい。

様子を見守る。


なんだろ~?
朝はご飯も食べたし
お散歩も、うんぴも良好。

お昼寝から起きたら急に変。

そしてちょっと震え始めるΣ(゚Д゚)


何???


ネットで「犬 元気がない 震える」を検索する。

ストレス・恐怖心・トイレを我慢している
発熱・気持ち悪い・寒い・ケガや痛み
ヘルニア・ホワイトシェーカー症候群
etc
いろいろ出てきます。

触ってみても
どこか痛いとか発熱もなさそうだし。

消去法で行くと・・・トイレ?

でも、我慢しなくても
いつもシートで出来るしな・・・

お散歩行く?っていうと、
行きます(いつもよりテンションは低い)と
いうので、ちょっとだけ行きました。

やっぱりなんとな~く
外でもパンチが足りない~。

なんだろ??どうしたの~??
DSC_6438.jpg

帰ってきて、いつもの時間に夕飯。
念のためおなかに優しいささみ粥と
ドライフードにしました→完食

震えるのは止まったけど
ご飯も食べるんだけど
なんか元気がないのですよねぇ・・・

心配。


今日は、父ちゃんが再び出張で泊りなので
ちょっとドキドキ、いざとなったら一人で対応です。
いつもの獣医さんももう診療は終わってるし
ERの獣医さんの連絡先を再度メモりました。
(一度ハチ刺されかも事件で行ったことのある)

どうしたんだろうなぁ。。。
見守ります。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bkwwt

どうしたんでしょうねぇ心配です。
ごはんも散歩も少しはできるってことは急激な痛みとかではなく
何か漫然とした具合の悪さがあるのでしょうか。
こんな時にハーブ父さんが不在なのは心細いですね。私もよくあります、具合の悪そうな時はなぜか大抵1人…(;_;)ましてや英語の病院ですものね。
大事でなく、無事に元気になってくれますように。
by bkwwt (2015-05-29 09:40) 

マハロ

@bkwwtさんへ@

ご心配ありがとうございます。

一晩あけて、お散歩・ごはんなどは普通なんですが
やっぱりなんとなく元気がない~~
父ちゃんが帰宅した時はいつも通りにお迎えして
少し回復してきたかな、という感はあります。
(まさか、いなかったストレス?!)

調子が変、って思うと、もう何もかもおかしく見えてしまったり。
寝ているのも胸の上下を(呼吸の)確認してみたり。
でも相変わらずの繊細ボーイなので、なるべく悟られないように、みたいな・・・
いったいどうしちゃったのでしょう・・・

by マハロ (2015-05-29 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。