So-net無料ブログ作成

2015春 母妹来たる⑥ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]

ようやくこのタイトルの最終回です。

母妹の滞在中、ハーブとお留守番をお願いして
私だけが出掛けることもありました。

だいぶハーブも慣れている2人なので
特に問題なかったようです。
でもべったりマークね、そこにいる人に^^
(膝に乗ったり、おしりくっつけたりします)

ハーブの場合は、私が、というよりも
自分だけ、一匹ぼっちになることに
抵抗感が強いんだと思われます。。。

妹がハーブのごはんの支度を進んでやってくれて
どうぞ、って食べさせてくれたんですけど
それも「いただきま~す!」って
ガブガブ食べていました[わーい(嬉しい顔)]
昔は、そういうのダメだったのにね~。
(他の人とか、環境が違うと食べなかった)

いろんなことに対するハーブの壁みたいなのが
少しずつ低くなってきたのかな。

***********

日本に帰る前日ボーイズファミリーが
会いにきてくれました。

DSC07471.jpg
ウェルカムパーティー[バー]もありがとうね。
みんなお顔隠してごめんね。


久しぶりに母と妹と
ゆっくり一緒に過ごすことができて
本当にうれしかったです。
なかなか大人になるとこういうのって
ないものね(/_;)

父ちゃんもハーブくんもありがとう。
あ、日本の私のお父さんもお留守番ありがとう!

空港に見送りに行きました。
DSC07554.jpg
やっぱり見送るのはさびしいな~(;_;)


またみんな元気で会おうね。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

マハロさん、お母さまや妹さんと一緒にお出掛けしたりお食事に行ったり、素敵な時間をお過ごしになれたようですね。
ハーブくんも家族が増えたようで楽しかったことと思います。
妹さんから頂いたご飯、とってもおいしかったでしょうね。
次回はお父さまも一緒にいらしてくださいますように。

↓お母さまや妹さん、ハーブくんも一緒のご旅行、楽しかったようですね。
特に島丸ごとドッグランでのハーブくんの様子、とっても楽しそうです♪
シーフードのレストランやブルワリーもいいですね。
おうちでBBQってなんて豪勢なんでしょう
(首都圏の住宅事情では無理無理無理……)。
アメリカっていろんな意味で広々としていて素敵ですね。
by naomika (2015-04-07 13:17) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

読んで頂いてありがとうございます。
日本の家族とはなかなか会える機会がないので
今回、たわいない話や家でのごはん、とか
そんな時間も「あ~なんかいいなぁ~」と思いました^^
ハーブもたくさんかわいがってもらって、二人が帰ったあとも
客間をのぞいては寂しそうでした(;_;)

島丸ごとドッグランってすごいですよねぇ・・・
ハーブもボーイズもお気に入りなんですよ。
BBQはアメリカじん大好きみたいで、週末はどこかのおうちから
かほりが漂います(笑)
主婦が楽できるのが何よりナイスです~(∩´∀`)∩
by マハロ (2015-04-08 05:00) 

ウマミ

こんにちは!
ものすごく久しぶりに拝見して、楽しそうなご様子、元気そうなハーブくんを見ることができて嬉しい気持ちです☆
突然すみませんが、ずっと前にハーブくんのブログの左そでにハーネスが紹介されていたと思うのですが、あれはどちらのメーカーのものだったでしょうか。ハーブくんはブルーを着けていたような。。。
突然でほんとに申し訳ありません。
私の記憶違いでしたらどうかご容赦を!
by ウマミ (2015-04-08 11:18) 

マハロ

☆ウマミさんへ☆

こんにちは。読んでくださってありがとうございます。

ウマミさん、って名前もしかして前と変えられましたか?
(違っていたらごめんなさい><)
ハーネスは、たぶんHurtta社のハーネスだと思います。
今は違うのをしているので、リンクを外しました。
恐らくこのハーネスのことだと思うのですが、いかがでしょうか?
by マハロ (2015-04-09 10:07) 

ウマミ

お返事ありがとうございます。

お察しの通り、以前は違う名前でした。
いろいろあって心機一転、ホームページもリニューアル(といっても代り映えしませんが・笑)したのですが、マハロさんに前の名前を名乗っても、覚えていらっしゃらなければ悩ませてしまうだけだし…と思い、シレーッと質問だけさせていただきました。汗
かえってあやしかったですよね。スミマセン!!謝謝

うちのはハーブくんとおなじミックスだし、たぶん体重も同じくらいで、お留守番も得意でないし(失礼!!)なんとなく親近感があり、ずーっと覚えていたのですが、なにせいろいろありまして、遊びにこられないでおりました。
あとでゆっくりまとめ読みさせていただきます。

ハーネスは、フルッタのでしたか。今も同じ素材のものがあるかなぁ。探してみますね。

どうもありがとうございました!!
by ウマミ (2015-04-11 07:48) 

マハロ

☆ウマミさんへ☆

お返事ありがとうございます。
なるほど~、お名前変えられたのですね。
覚えてますよ~!

ハーネス選びってけっこう難しいですよね。
ミックスの子ってもしかして、余計に難しいかもしれません・・・
すっぽ抜けないことと、気管に優しい、っていう基準で選んでるんですが、なかなか。
本当は試着できれば一番良いんですけどねぇ。
愛犬くんに、よいハーネスが見つかりますように!
by マハロ (2015-04-14 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。