So-net無料ブログ作成
検索選択

2015春 母妹来たる④ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


しばし続きます。
第4弾・・・
**********

ここSan Diegoは
「ズーとシー」が有名です。
ZooとSea World

こっちに来て2年半ぐらいですが
実は一度も行ってませんでした・・・(*'ω'*)

今回、せっかくなので
シーに妹と2人で行ってみました。
DSC05827.jpg

さっそく名物のシャチのショーに。
IMG_0939.jpg
大きい!

ある意味プロ?の妹のシャチ写真[カメラ]
IMG_0934.jpg
彼女、ホエールウォッチングのガイド歴あり。
タイミングが分かってるんでしょうね・・・

いつのまにか海洋生物にも
詳しくなってていろいろ解説付でした。
IMG_0976.jpg
姉ちゃん、感動したわ。

IMG_0939.jpg



”水がかかりますよゾーン”っていうのが
あるんですけど、かかってたところは
気の毒になるぐらいザブザブかかってました!
アメリカ~ン。

なのでそんな人のために
DSC05851.jpg

これドライヤーです!特大。
身体ごとまるごとこれで乾かすらしい。
使ってる人いました(∩´∀`)∩


イルカのショーもありましたよ。
IMG_1063.jpg
でもここのイルカショー
何より驚くのが
ニンゲン。

人がバシバシ飛び込んだり
空中遊泳したり。
まるでシルクドソレイユ・・・
で、たまにイルカ。

犬猫、他動物のショーもあるって
聞いていたのですけど
なんかイメージが良くなくって
躊躇してたんですけど、見てみました。

IMG_1100.jpg
あれ?アジリティーな感じ?

ショーには、以前暴れん坊で
飼い主が飼いきれなくなったワンコが
今はこんなにおりこうです。って
紹介されて出ていました。

ワンコやニャンコを迎えるなら
保護されている子から
お考えください、って
アナウンスが何度かありました。

そうだそうだ、って相槌を打ちつつ。

この日、こちらもまだ乗ってみたことがなかった
バスとトロリーも体験しました!
IMG_1133.jpg

IMG_1138.jpg
普段、自家用車で動くので
案外乗ってみたことがなかったのです。

思ったより簡単で快適でした!
乗り物を変えるだけでも
いつもの街でも
なんとなく旅行気分になるものですね。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

zooとsea world、いいですね、楽しそう!
シャチとかイルカショーで水をかぶったらどうするんだろうと思ったら、
巨大ドライヤーがあるんですか。
なるほど、気が利いてますね。
濡れてなくてもそのドライヤー、使ってみたいかも。
妹さんの写真、ナイスタイミングをとらえていて素敵ですね。

一方のワンニャンステージはアジリティーっていいなぁ。
ちょこまか走ってるワンちゃん、可愛いです。
こういうところで保護犬の子が活躍して、
「子犬の頃から訓練しなくてもいろんなことができるようになる」
ということを証明してくれると、
「保護犬もいいかも」と思ってくださる方が増えると思います。

バストとトローリー、なかなか格好いいですね。
ハーブくんも乗れたのでしょうか。
そちらはワンコ料金とかあるのでしょうか。
バッグに入れなくてもOKなのでしょうか。
興味があります!
by naomika (2015-04-05 11:44) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

このドライヤー3人ぐらい入ってブワ~っと
乾かしていましたよ!驚きΣ(゚Д゚)
まるごと乾かすって発想がアメリカーン・・・

ワンにゃんステージ、イメージだと昔のサーカスな
感じだったのですけど、思っていたよりは
受け入れやすい感じ(!)でした。
このステージでもそうですが、こちらにいると
「保護犬を家族に迎えよう!」って言葉が
どんどん、耳に目に入ってきます。TVとかでもしょっちゅう。
どれもなんとなくポジティブに聞こえるんですよね。

ボランティア活動に対しても同じ。
そして日本みたいにこっそりやるんじゃなくって
活動している人はそれをどんどんアピールするような気がします。
そういう感じいいですよね。だっていいことしてるんだもん^^

今回のシー行きはハーブは父ちゃんとお留守番でした。
なので乗り物にも乗らなかったのですけど、トロリーで犬を見ました。
白いトイプー嬢が座席にちんまり座ってましたっ!
乗っても良さそうです・・・

by マハロ (2015-04-07 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。