So-net無料ブログ作成
検索選択

2015春 母妹来たる③ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


すみません、まだ続きます。


少し足をのばして
お久しぶりのロスまで[車(セダン)]
観光してきました。

かねてから行って見たかった
カリフォルニア・サイエンス・センター

目的はこの子です。

ダーン。

DSC07201.jpg
エンデバー(本物)です。

あぁ、かっこいい・・・

父ちゃんが、私たちより先に
アメリカへ上陸した日

このエンデバーもLAにこうして
運ばれてきたのです。

DSC07197 - コピー.jpg
偶然これを父ちゃん、LAXで見たらしい。

今はこのサイエンスセンターで展示されています。
IMG_1291.jpg

IMG_1289.jpg

もっとツルツルしてるのかと思いきや
なんとなく質感が段ボールっぽかった(!)

ものすごいスーパーな断熱材で
出来ているとは思われます!

宇宙からはるばる帰って来たのだと思うと
感動~~(/ω\)

宇宙飛行にまつわる展示物がたくさんあり
私の尊敬する若田さんのお写真もあった~♡
DSC07200.jpg


私のテンションが上がってる間
ハーブリアン[犬]はどうしたかと言えば

お隣にある公園で父ちゃんと待機。


で、父ちゃんと交替して
DSC07236.jpg

この公園の目の前が
ロサンゼルスメモリアルコロシアム。
ロス五輪の開閉会式の会場です。

それを眺めつつ待っていられるのでナイス。

その後は
チャイニーズシアターへ。
IMG_1315.jpg

有名人の手形足型があるアレです。
IMG_1321.jpg
マリリンモンロー。

IMG_1322.jpg
ジョニーデップ。
足でかい~!

そしてもちろん
ハーブリアン!
DSC07288.jpg

お隣のモールでランチしました[レストラン]
外席のあるお店に聞いてみたら
ハーブくんも入れてくれました。ホッ。


お次はビバリーヒルズへ
DSC07324.jpg

こちらの住宅街
奥に行けばいくほど
「ここはホワイトハウス?」な
レベルのおうちばかりですごかったです。

すごいおうちは道路から「門」しか見えません。
ほぇ~。

DSC07342.jpg
鴨さん
あなたの住所はビバリーヒルズなの?

その後
サンタモニカピアへ
DSC07359.jpg

ここは夕日の名所なので
夕方になると人がどんどん増えます。

DSC07349.jpg
小さな遊園地もありま~す。

ルート66の終わり
DSC07369.jpg

ロサンゼルス遠足でした(*^_^*)
我が家からは2時間ちょっとの距離です。

久しぶりにしっかり観光したので
新鮮で楽しかったです!
父ちゃん運転どうもありがとう。

都会だからどうかな、と思ったけど
ハーちゃん一緒でも十分楽しめました^^
ハーブも付き合ってくれてありがとうね。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

yuppin

笑っちゃうくらい同じようなコースを観光してますねー^0^
ビバリーヒルズに渡辺譲のお家もあるらしいですよ~
たまにはLA見学も楽しいですよね。

by yuppin (2015-04-03 13:16) 

naomika

ロサンゼルスって面白いところがいっぱいですね。
特にチャイニーズシアター、行ってみたいなぁ。
ところでハーブリアンはどなたでしょうか。

ビバリーヒルズはすごいお宅がいっぱいでしょうね。
でももしかしたら上から見た方が面白いのかも?
(もっともプラオバシーが……でダメでしょうけど)。
by naomika (2015-04-03 20:57) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

もうみんなまとめて観光バスで一緒に
観光したかったですね(笑)

渡辺さんのおうちあるんですか?!すごーい。
なんか別世界過ぎて、驚いちゃいますよねぇ・・・
豪邸の中、きっと素敵なんだろうなぁ。
入れることはないだろうと思うのですが( *´艸`)
by マハロ (2015-04-05 03:22) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ロスはさすが都会で、もうキョロキョロしちゃいました^^
ハーブリアン!と言ったのは「Herb Alpertさん」のHerbの部分をお借りしました。
有名なトランぺッターで、オールナイトニッポンのテーマソングもその方だそうです~。
父ちゃんが地面の名前を見ていて「あ!ハーブ!」って
見つけたので記念撮影?してみました。

ビバリーヒルズの豪邸、上から見た方が面白い、納得です。
だってホントにすごいおうちは門しか見えませんから~っ。
あ~、一度でいいからお呼ばれしてみたいな♡
by マハロ (2015-04-05 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。