So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もパピーボウル [アメリカ犬ネタ]


2/1はスーパーボウルでした。

アメフトの全米一を決める試合です。
今年の最高視聴率は
なんと49.7%で、過去最高だったそうです。


去年もブログに書きましたが

同じ時間には
アニマルプラネットチャンネルにて





今年も
パピーボウル!!
DSC_5838.jpg

DSC_5836.jpg

本家?スーパーボウルの方は
その間のCMが話題になったりするのですが
(CM額が世界一高額!みんなロングバージョン)

こちらも負けていません。
犬がらみのCM多し!
(当たり前っちゃ当たり前?)

DSC_5831.jpg

犬も認めた、
みたいなスバルの車のCM

DSC_5827.jpg

犬好きにはたまらない
101匹ワンちゃんのブルーレイのCM


試合中ワンちゃんが
ちっこすると~
ちゃんと審判が出てきて~
DSC_5842.jpg

自らクリーナーを使って掃除!

DSC_5843.jpg
何気にこのカーペットクリーナの
CMである・・・


他にも
DSC_5841.jpg
猫ちゃんがスィートで試合観戦

とか

DSC_5837.jpg
ハムスターの頑張りのおかげで
発電されている

みたいな感じで技の細かい?番組です。

ただのお遊びかと思いきや
このパピー(仔犬)達は
みんな保護犬で譲渡対象です。

多くの方の目にふれて
良い里親さんが見つかりますように。



*************

日本でも話題になったかもしれませんが
今回のスーパーボウルで放映予定だった
あるCMが猛抗議を受けて放映中止になりました。

ウェブ会社GoDaddyのCMだったのですが

(内容です)

1匹の仔犬がトラックから投げ出されてしまい
迷子に。

その子がたいへんな思いをして
必死に我が家へたどり着く。

飼い主の女性が
「まぁ、〇〇(犬の名前)会えて嬉しいわ!!」

仔犬が笑顔いっぱいで飼い主の元へ。


飼い主はiPadの画面を見たまま答える。

「だってGoDaddyで作ったサイト経由で
あなたはもう売れたんだもの~」

そして哀れな仔犬は
運送業者の車に乗せられてブラックアウト。


GoDaddyでドメインをゲットして
ウェブサイトを作ろう


それでCMは締めくくられたそうです。



作るかっ[むかっ(怒り)] ボケ。


まったくひどい。

こういうCMに猛抗議が殺到し、
ちゃんと放送されなかったアメリカが
少しうらやましく輝かしく見えました。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

bkwwt

譲渡対象の保護犬が見られる、それも動画ってすごくいいですよね。(^^)日本もこんな所は真似してほしいです。
一方でマハロさんの言う「作るかっっっボケ。」なCMも存在するのがまたアメリカらしいのかな。しかしこのCM作った人は、本当に犬を飼ったことが無いのかも。いかにもワンコライフの実際を知らなそうって思いました。
それにしても、よくこの案で会社の企画会議を通ったなぁ(笑)
by bkwwt (2015-02-04 14:33) 

naomika

パピーボウル!本当に素晴らしい企画ですよね。
さすがはアニマルプラネット!
ワンコがちっこをしちゃったら審判さんがキレイにお掃除というのがniceです。
試合に出場した子もそうでない子も幸せになりますように。
そして悲しい思いをする子が少しでも減りますように。

しっかし、そのCM、一体なんなの!?出すよね。
だいたいネットで動物を売買自体がNGではないでしょうか。
それともアメリカでは店頭での生体販売は禁止してても、ネットはOKなのでしょうか。
ちょっと気になりますね。
by naomika (2015-02-04 20:58) 

マハロ

bkwwtさんへ

アメリカのCMってなんというか、ブラックなストーリーが
けっこうあったりするんですけど、これはちょっとひど過ぎましたね・・・
そうなの、よく会社でこのCMにGO出たよな~、って思います。謎。
CMで会社の印象落としてどうするんでしょうね・・・('◇')ゞ

by マハロ (2015-02-05 03:12) 

マハロ

naomikaさんへ

審判が掃除し始めた時には、ププッと笑ってしまいましたよ( *´艸`)

アメリカの生体販売禁止とかも、実は私細かく分からなくって
どうやら州や市によって違うみたいなんですよねぇ・・・
あるモールのペットショップのショーケースにワンコがいるのを
見たこともあるし。
あれは一体・・・??
(ハーブ抱えてたので近づいて確認できなかったけど・・・)

ネット販売は、ブリーダーはライセンスナンバーを表示すれば販売できる的なことも読んだことがあります。
それも州で違うのかな??
せめて自分の住んでるとこについてぐらいは、きちんと調べてみようかな、と思いました。
by マハロ (2015-02-05 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。