So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 クリスマス休暇旅行 5日目 [アメリカ犬連れ旅]


旅行記がダラダラと続いてすみません。。。

旅に出て5日目、大晦日になりました。

前日はちょっと雪が降りました。

おっと失礼・・・
DSC05655 (2).jpg
夕方、雪の上をお散歩。

(5日目)

お天気がいまいちですが
この日は1日モニュメントバレーエリアを
観光します。

途中のレストランで朝ごはんをテイクアウトしました。
DSC06470.jpg

犬連れだと食事がいつもテイクアウトになりがちです。
仕方ない~(*^_^*)

朝ごはんを持って”メキシカンハット”を
見に行きました。

DSC06484.jpg
あらま~ドンタコス!

何がどうなってこうなったのでしょうねぇ???
不思議だぁ・・・
考えながら眺めつつ朝ごはん。

その後、近隣をドライブしました。
DSC06501.jpg
誰もいないし、変わった地形の
不思議なところがいっぱい。

父ちゃんが「行きたいところがある」
っていうんでそこに行ってみました。
(地球の歩き方で見たらしい)

着いたところが
なんというか裸山みたいな崖の前。

”これを登れるんだって♡”

って言うので「ふ~ん」とポカーンとしていたら
それがとんでもない道だった。
DSC06550.jpg

この急な砂利道をひたすら車で登って行くのですが
ちゃんと舗装されてない&
しかも砂地っぽいところで

ちょっと端を走ろうもんなら

車もろとも落ちて行きそうなところΣ(゚Д゚)

確かに高いところに登るので
景色は良いんだけど・・・
DSC06553.jpg

道幅も狭いので対向車が来たらマジで怖い(*ノωノ)

DSC06566.jpg


景色を見るために
父ちゃんが端に寄せて車を停めてくれるんだけど
も~怖すぎて

「停めないで~!怖い~端に寄っちゃダメ!」と
叫んでしまいました(笑)

帰りもこの道[がく~(落胆した顔)]

運転技量がない人・怖がりの人には
絶対おすすめしません。

はぁ、アドベンチャーだった。

だんだんと霧が出てお天気が悪くなってきたので
早めにホテルの方に戻りました。

途中のフォレストガンプポイントにて。
DSC06628.jpg

DSC06623.jpg
はい、ぶっちょーヅラ頂きました。


今回泊まったGoulding's Lodgeは
ガソリンスタンドやスーパーまでありました!

西部劇で有名なジョン・ウェイン監督が
撮影中は定宿にしていた歴史のあるLodgeです。

スーパーにちょっと寄ってみました。
DSC_1041.jpg

DSC_1039.jpg

DSC_1038.jpg

私以外はお客さんがみんなナバホ族の人っぽかった。
じゃっかんのアウェー感を感じつつ~(*^。^*)

犬連れでも泊まれるしとっても良いLodgeでした。
ナバホ族の揚げパンっていうのを食べたのですが
これがと~っても美味しかったです。

そんなこんなで
大晦日はTVのカウントダウン番組を見ながら
日本の家族に明けましておめでとうの電話をして
終わっていきました。

僕ものんびり。
DSC_1004.jpg


コメント(6) 

コメント 6

ソルちゃんママ

わー懐かしい。
歳がばれちゃいますが、92年の8月に私も泊まったロッジです。
バルコニーからモニュメントバレーの日の出が見えました。
ごはんも優しい味で美味しかった記憶があります。

崖はさすがに登らなかったですが、
似たような景色は見ました。
荒涼とした平原。
当時は携帯電話などなかったので、足元のしっかりした道路でも
「ここで車が故障したらどうするの?}って怖かったです。
そのぐらい、人家はないし、他の車も通らない。
電気柵の中に時々放牧された牛がいるだけの世界。
思い出しちゃいました。

旅行記、ありがとうございます。
by ソルちゃんママ (2015-01-13 13:25) 

naomika

写真で見た感じですが、大晦日は曇りだったのでしょうか。
ちょっと標高が高いところは寒かったでしょうね。
テイクアウトの朝ご飯、トーストとベーコン(ですよね)美味しそう。
そして砂の上り坂、想像するだに恐ろしいです。
特に下りはガタガタブルブル……だったでしょうね。
対向車!?
見つけた瞬間に意味もなく「ごめんなさ〜〜い!」とか叫んじゃいそうです。

ロッジのスーパー、何でも揃ってて面白そう。
ナバホ族の揚げパンってどんなものなのでしょうか。
揚げパンの美味しさは万国共通なのかも?

では続きを楽しみにしていますね♪
by naomika (2015-01-13 13:36) 

bkwwt

すごい!圧巻の旅行記ですね。(^^)
どこもかしこも魅力的です、写真の美しさにため息がでます。モニュメントバレーやパウエル湖?行ってみたい。。。こういう荒涼としててなんも無い道路も、憧れなんです(笑)ハーブくんはあちこちに行けてうらやましいです。
パックのお寿司は、えびの握りのごはんの大きさが笑えますね^^ありゃりゃ〜って感じ^^
今年もハーブくんブログを楽しみにしてますね!(^^)
by bkwwt (2015-01-14 01:19) 

マハロ

☆そるたんママさんへ☆

ママさんも、ここに宿泊されたんですね!
なんか嬉しい~(∩´∀`)∩
そうそう、お部屋からモニュメントバレーが見えました。
きっと同じ棟だと思います!!

携帯電話、あっても今でもつながらないところ多しなんですよ~!
ホントに人もいない、家もない、そんなところでした。
ドライブしていて、夜、街の明かりが見えてくるとホッとする、感じを味わいました。

旅行記読んでくださってどうもありがとうございます。

by マハロ (2015-01-14 04:52) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

そうなんですよ、標高が高いところはめちゃめちゃ寒くて
我慢大会でした。
この崖を登りきったあと、頂上から下を眺めようと思って外に出たら
寒すぎて、3秒でリターン!(笑)
顔の毛穴が痛かったです。Σ(゚Д゚)

揚げパンは、平べったい形ででもふわふわモチモチなんですよ。
きっと高カロリーですが、はぁ、また食べたい。
ナバホ族が昔、南部に強制的に送られた時に、政府から支給された数少ない配給物でナバホのお母さんが工夫して作りだしたものだそうです。

旅行記ダラダラ長くなってしまって・・・
読んでくださってありがとうございます!
by マハロ (2015-01-14 05:01) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

なぁんもないんですよ・・・ホント。
そのシーンとした感じとかちょっと怖いぐらいです。
こんなに広くて、昔車がなかった時代は馬があったとしても
本当にたいへんだっただろうなぁ、と気が遠くなりました。

パックのお寿司、たぶんbkさんの想像よりやばいですよ~(笑)
お寿司を売ろう、っていうコンセプトは多いにけっこう!と思うのですが
もっとだいぶ頑張って~♪って願います。。。

今年もblog共々よろしくお願いいたします!
お留守番練習とか、なにそれ状態になっていますが。。。
よろしくお願いします(∩´∀`)∩
by マハロ (2015-01-14 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。