So-net無料ブログ作成
検索選択

抗体検査結果とワクチン [病院・体調(USA)]


8月に受けたハーブくん[犬]
日本帰国の際に必要な狂犬病抗体検査、

1ヶ月ほど経過して
カンザスの検査機関から結果が来ました。

「4.56IU/ml」

日本に入国するためには
0.5IU/mlの値が必要ですので、クリアです(∩´∀`)∩

とりあえず、ホッ。


また先月、体調が悪くて延期していた混合ワクチンですが
ようやく接種してきました。

DSC_0442.jpg

病院の診察室です。




あと、実はここしばらく気になっていることがあって
相談してきました。

DSC_0411.jpg

ハーブくんにおハゲがっΣ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

とりあえず、ハーネスがあたって
毛が抜けたんではないか、という
看護師さんの見解でしたが・・・・・

私もそう思って、ハーネスを違うものに交換しています。
なのでしばし様子見・・・


以前、うちに来たときは
バサバサのハーブの毛でしたが
時間をかけてきれいにしてきた被毛なので
おハゲを発見した時はだいぶショックというか
心配で・・・

皮膚疾患・内科疾患も心配なので
チェックしたいと思います・・・


心配事は尽きませんねぇ。



***********


とは言え、本犬はすこぶる元気な様子です^^

週末は、金曜日にワクチンを受けたので
静かに過ごしました(*^^*)

大げさかもしれないけど
ワクチン系を受けたあと、3日ぐらいは出来るだけ
大人しく過ごすようにしています。

実家で飼っていた子がワクチン接種で
大きく体調を崩したことがあったので
なんだかトラウマで、ワクチン系が怖いんです(-_-)


なのでのんびり週末でしたが
日曜日の午後、買い物ついでに近隣をドライブ。

郡立公園を目指してナビで行ってみたけど
DSC04415.jpg

駐車場だれもいな~い。
(うちの車だけ)

なんもな~い。
DSC04409.jpg


なんもないね~ 誰もいないね~

DSC04424.jpg



こんな注意書きがありました。

DSC04417.jpg

暑いときは
ワンコを歩かさないでね、危険ですから!!

みたいな感じです。

賛成!

日本ではあまり見かけない看板。


他にも良く見たら珍しいものが。
DSC_0451.jpg

犬のうんぴゴミ箱かな~気が利くわ、と思ったら

お馬さん用でした!!

へぇ~。


もうちょっと涼しくなったら
お散歩に来たいと思います。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

yuppin

ハーブくん、注射お疲れさま~
病院へ行くだけでも疲れるから注射なんてしたら、もっと疲れるよね
ハーブくんのおハゲさんも心配だね。
モカもそうだけど一毛の犬種は薄くなったら、すぐ地肌だもんね...

そうそう暑い日のお散歩は本当に注意しないとね。
気をつけてるつもりでもワンコにはかなりの負担なんだよね、きっと。



by yuppin (2014-10-03 03:21) 

naomika

ハーブくん、狂犬病抗体検査、問題なしでよかったですね。
混合ワクチンも無事にすんで何よりです。
ハーブくん、お疲れさまでした。

ところでハーブくんのおハゲちゃん、どうしてでしょうね。
カイカイでもなさそうなら、たしかにハーネスなどですれたのかも。
早くまたふさふさになるといいですね。

海外だとよく公園にうんP箱がありますよね。
あれ、いいなぁと思うのですが、日本では見たことがありません。
例えばワンコ税を設けて、そこからアニマルポリスやうんP箱を作れたらなと思います。
ついでにレストランにも電車にもバッグなしでしずくと入れたらいいな♪
by naomika (2014-10-03 12:48) 

マハロ

★yuppinさんへ★

ありがとうございます^^
ハーブくんも、私も通院はなんか疲れます~@@
毎回受付で心臓バクバクです(笑)

なんで、ハゲちゃったのか・・・(-_-)
見るたびに、落ち込みます~。

最近また暑いですよね~~。
布団もすこし厚いの出したのに。。。逆戻り。
早くちゃんと秋になって欲しいです~!
by マハロ (2014-10-04 08:52) 

マハロ

★naomikaさんへ★

ありがとうございます^^
抗体検査やワクチン、必要なものを済ませることが出来て
ホッとしています。

おハゲちゃん・・・
どうしちゃったんでしょうねぇ(涙)
う~~~~~む。心配事が増えました・・・

アニマルポリスが出来たり、環境をいろいろ整備してくれるなら
ワンコ税もいいですよね!
私も賛成~~♪
犬に優しい社会はヒトにもきっと優しいと思います(*^^*)
そんなふうになったらいいですね~!
by マハロ (2014-10-04 09:02) 

bkwwt

ハーブくんのワクチン、心配ですよねー無事すんで本当に良かったです(^^)。でもおハゲさんは、どうしてでしょうねぇ。ハーネスのせいなら、両側ともすれるような気も?そちら側だけ当たっていたのでしょうか。。。ワンコ飼うと、気になることは色々あるんですよね。都立公園、なんもないのがすごくいい!なんもない所行きたい〜〜〜!!(^^)

by bkwwt (2014-10-04 16:57) 

マハロ

★bkwwtさんへ★

ありがとうございます^^
ワクチンって、きっとワンコには負担だと思うので
毎度ドキドキしてしまいます(*´Д`)
おハゲ、いったいどうしちゃったのかしら、と悩み。。。
も~、あっちこっち悩みが出てくるものですねぇ・・・あぁ。

この公園、笑えるぐらい人がいなくて~!
涼しくなってもこれだけ人・ワンコ・お馬?もいなければ
ハーブのお散歩にはぴったりだな~と思いました。
どうかな~~??またチェックしに行こうと思います。

by マハロ (2014-10-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。