So-net無料ブログ作成

お留守番記録 [お留守番練習(USA)]


アメリカのさくらんぼ、っていうと
黒っぽいアメリカンチェリーを思い出しますが
こんなのもあります。


DSC04021.jpg
レイニアチェリー
(日本でもコストコで見たことあります)

佐藤錦のどデカ版、みたいな。
たぶん大きさ2倍ぐらい。

山形のさくらんぼには
お味は負けちゃうけどね(∩´∀`)∩
でも季節を感じるには十分。


ハーちゃんがお庭に出ています。
DSC04045.jpg

長かった柵の工事もようやく終わり
ハーブ逃走防止用ネットも付け終わりました。

DSC04046.jpg



これで庭にまた出られるね(´▽`)



☆☆☆☆☆

お留守番練習記録

トータル22分。お買い物に行ってきました。

11分: 鼻鳴き(鼻息?)
16分: 鼻鳴き
18分: 歩き回る

出掛けてすぐ買い物メモと腕時計を
忘れたことに気が付く
けど、戻るのも面倒なのでそのままGO[車(セダン)]


一生懸命思い出したが
買い忘れたものが一個あった(*´Д`)ザンネ~ン

今日はちょっと不安そうで心配だったけど
結果的にはまぁまぁかなぁ。

運転で、後ろの車に久々に
クラクション鳴らされて凹む。ピエン。
(私の個人的な反省)

☆☆☆☆☆

夕方のお散歩で。

今日はスケボーに吠えなくてがんばった!

そしてすぐそのあと、道の前方から
全力疾走の三輪車が突っ込んできたので
道路の反対側に渡ったら 追いかけてきた~(*´Д`)

お父さんが止めて、やっと追いかけるの止めてくれた(*´Д`)

でもハーブ吠えなくて これまたがんばった!

フー。

それにしてもあの三輪車の子
脚力半端ないな・・・
将来有望[ぴかぴか(新しい)]

お散歩中、いろんなものに
吠えちゃうハーブですが
地道に練習しています。

かなり小さな歩みだけど
ちっちゃく手ごたえを感じた1日でした^^


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

アメリカにも日本のサクランボっぽいものがあるんですね。
日本のサクランボはとても高価ですけれど、そちらではいかがですか?

ハーブくん、お留守番もお散歩も頑張っていますね。
どちらもワンワンしなかったなんて、本当にえらいです。
小さな歩みなんかじゃないですよ。
確実でこれからが楽しみな変化です。
さすがはハーブくんですね。
しずくもお散歩中のやぁなのスイッチをONしない努力をしてほしいものです。

三輪車の子、そんなに脚力があるのでしたらどんなスポーツでも将来有望な選手になれそうですね。
W杯、日本は残念でしたけれど、アメリカは頑張っているようですね。
G組は混沌としているそうで、そちらも盛り上がっていることと思います。
W杯もこれからが面白そうですし、ウィンブルドンは始まったし。
まだまだTVの前から離れられそうにありません (^^ ;
by naomika (2014-06-25 16:36) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

アメリカのさくらんぼは、高級品と言う感じではなく
フルーツの1部?!なのでお安いです(*´▽`*)

ハーブのトレーニングは,
長年やってい過ぎてもう生活の一部みたいになっています(笑)

>小さな歩みなんかじゃないですよ。
確実でこれからが楽しみな変化です。

こうしていつも、ずっと励まして頂いているおかげで
私も気楽に続けていられます!!
本当に感謝、感謝、です。  ありがとうございます(;_:)

G組は混沌としているのですかっ?
知らなかったぁ~。日本ばっかり見ていました。
もうこうなったら(?)アメリカを応援するしかなぃ・・・

明日ドイツとの試合があります。見てみようかな。
今日お散歩してたら、近所のおうちから「おお~~っ!」って
叫び声が聞こえました。きっとW杯を応援していたのだと思います。どこの国だったのかな。
ウィンブルドンも気になりますよね~~!錦織くん!!!
昔、伊達さんの試合、現地で観戦したことがあります。
スポーツ観戦の6月ですねぇ~☆
by マハロ (2014-06-26 11:40) 

yuppin

ハーブくんもマハロさんもよくがんばりました~
わかるわかる、クラクション鳴らされると凹むよね。
たまに何が悪くて鳴らすの?っていう時もあるくらいです。
さくらんぼ美味しそう~
確かに佐藤錦っぽい、食べてみた~い
今は時期なのかしら?
確かに日本のフルーツに比べるとアメリカのフルーツって色は鮮やかで綺麗だけど味は...っていうのが多いですよね。
by yuppin (2014-06-30 05:23) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

ありがとうございます(*^^*)
だいだいクラクション鳴らすのがピックアップトラック・・・
ただでさえデカくて怖いのに~。
私もなんで鳴らされたのか分からないときあります!

さくらんぼ、今が旬みたいですね。
これはCostcoで買ったのですがRalphsにもありました♪
洗ってパッって食べられるフルーツ大好きです♡(ただのめんどくさがり)
by マハロ (2014-07-01 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。