So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番記録 [お留守番練習(USA)]


6/13(金)のお留守番記録です。


いつものスーパーに行ったら
レジに長友がいた!

じゃなくて、レジのメキシコ系のお兄さんが
長友選手に似ていた~( *´艸`)


しかも見た目とは違って、声が小さくて
”ささやく長友”

W杯[サッカー]日本初戦の前日だったので
これは日本が勝つのではないか?!
と思ったけど、結果は・・・(涙)


そんなしょーもない事を
考えている間のハーブくん[犬]のお留守番は
今日はちょっと長くなってしまって30分でした。

結果はOK。

庭に出ている間、1回練習をして
そのあと庭に出るふうに本番のお留守番でした。
いつも庭に出る時に、ゴミ拾うビニール持ってたりするので
今日はビニールを持って出てみた(小細工)


その2

6/17(火)のお留守番記録。

19分のお留守番でした。
鼻鳴きが目立った・・・(*ノωノ)
出掛ける前から、なんとなく神経がとんがってる
(私の行動を気にする)ような感じだった。
朝、分離不安のお薬を少量のませた。

結果8分すぎから鼻鳴き。
でも吠えることはなかった。


もうちょっと庭に出る時間を増やしたりして
離れる練習を増やそうと思います。