So-net無料ブログ作成

ぼくのお守りだよ [ハーブグッズ(USA)]



両親が日本からとってもすてきなある物を
持ってきてくれていました[わーい(嬉しい顔)]

何かっていうと~


じゃ~ん。

DSC02528.jpg

 ハーブくんの首もとにご注目。

picomさんで作って頂いた迷子札です[ぴかぴか(新しい)]

日本にいる時もこちらの迷子札を付けていて
とっても気に入っていたので
今回、アメリカバージョンをお願いしました^^

DSC02540.jpg

似合うよ ハーちゃん!

ハーブくんにはマイクロチップも入っていますが
日本のを入れています。

それがどうやらアメリカのものと規格?が違うみたいで
(番号の桁数が違う)
もし、迷子になってしまっても
飼い主の確認がうまくいかない?もしくは時間がかかる?
というような不安があります。

なのでいつも以上に 迷子札が必要というか必須です。
(いつもどこでも必須だけどね。みんなつけましょう!)


picomさん、すてきな迷子札を
ありがとうございました!



picomさんのホームページはこちらです→ 
(私は両親に持ってきてもらいましたが
海外発送にも対応されているみたいです^^)

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

オカン

マハロさん、こんばんは~!

ハーブ君の迷子札、小さくてよくみえないですけど、
まあ、文字が見えても困るしネ。
と言いつつ、400%に拡大してみるオカン。
ハーブ君の目が茶目で可愛い!

絶対に迷子札は必要ですね!
オカンも昨日、100均で札を買ってきて付けなおしたのです。
首を掻くので破けて落ちてしまったのです。

迷子札を付けない人は、
自分の住所が言えるように教えるしかありませんね。

ご両親様とのラスベガス、親孝行をしましたね。
砂漠の中に突然の不夜城が現れるって叔父が言ってましたけど、
そんな感じだったでしょうか。
お金があってもそこで遊ぼうなんてことは思いませんが、
夜の街は見てみたいものです。ま、そういう機会はなさそうですが。
それにしてもマハロさんの住んでいるところから飛行機で1hrもかかるとはさすがにアメリカですね。
by オカン (2013-11-14 17:36) 

マハロ

★オカンさん★

こんにちは~!
迷子札やはりアップで一枚載せておくべきでした(汗)
拡大して頂いてありがとうございます^^
ハーブの目、茶色いですよねぇ~。外人だからねっ(?)

>迷子札を付けない人は、
自分の住所が言えるように教えるしかありませんね。

笑ってる場合じゃないけど笑っちゃいました( *´艸`)
住所をしゃべる犬を想像してみました。
迷子札は「付けておけば良かった」と思う時にはもう遅いですからね。

ラスベガスはまさに砂漠の中の不夜城という感じです!
内陸の砂漠の方に向かうと、電線がみんなラスベガスの街の方に向いていて
不思議な感じがします。
電気を全力で使っている街です(・∀・)

1hのフライトって近いな、って思っていましたが
確かにここからラスベガスで1hってことは
アメリカって相当デカいですよね~(今さらですが)
ちなみにサンディエゴからニューヨークは6時間かかるそうです。
もうほとんど別の国・・・
by マハロ (2013-11-15 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。