So-net無料ブログ作成

ワンゲル係数 [ハーブグッズ(USA)]



Petsmartというペットショップに行ってきました。

こちらのペットショップはもちろん犬猫の生体販売はありません。
週末は、よくお店で犬猫の譲渡会が行われています!
日本もそうなったらいいのにな。


ハーブくん張り切ってお店に入っていきます^^
自分のもののお店って分かるのかな。


こ~んな大きなガムがあったよ。

DSC01124.jpg

DSC01126.jpg
商品で遊ばない!
(よい子はマネしないでね)


あ~これハワイのおみやげでよくあるブランドですよね

DSC01122.jpg
ワンコ用品もあるんだ~。

DSC01123.jpg

重曹で有名なメーカーのワンコ用品。

みんな幅広く展開しているのですねぇ。


今日は、美味しくて自然派のジャーキーを探しに来たのですが
お目当てのものがなかなか見つからず(´ー`)

アメリカの犬用ジャーキーって、なんだかみんなすごく香りがスモーキー系で
あっさり好きなハーブ[犬]くん、いまいち食いつきが悪いというか・・・

日本からは[飛行機]肉類の持ち込みがNGなので、こちらでいいのを探すしかなく~[もうやだ~(悲しい顔)]

手作りジャーキーをせっせと作るしかないかなぁ。


そんなこんなしてるうちに、気になるものを発見してしまいました。
DSC01133.jpg
電動つめやすりです。

欲しかったんですよねぇ・・・
トリミングを自分でしている今、出来ていない唯一のケアが爪切り。

だって怖いんだもん~~@@@

で、買っちゃいました。
DSC01134.jpg

こんな感じでジリジリやるそうです。


テーブルの上で写真を撮ったりするとだいだいこんな感じで
DSC01138.jpg
どこからともなく現れるハー坊です。


説明書をば・・・
DSC01141 (2).jpg

ちっ、英語~[むかっ(怒り)] いつも以上に読む気しない~(笑)


こういう時、絵だよね~[手(チョキ)]
DSC01142 (2).jpg

で、
DSC01143.jpg


こんな笑顔が出る感じで、ね[わーい(嬉しい顔)]


とにかくおやつで慣れさせるべし、と書いてあった模様。


よ~しがんばるぞ~!

と思ったら





あ~~~!!!


電池入ってないよ(・∀・)


まさかの単2!


単3は うちにあるんですけどね~~(*´▽`*)アハハハ



やる気がなくなりましたorz

DSC01137.jpg

今日はついてるな、

と思ってるハーブくんです。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

yuppin

こんばんは~
アメリカのトリート...確かに匂いはきついし、色も「えっ!!」っていうのが多いですよね~
肉好き女子のモカに最近「WILDERNESS」のジャーキーを買ってみました。半生っぽいし匂いもそんなにしないですよ。
ただ値段が100gも入ってないのに$11くらいしたんです><;
家計的に、たま~にしか買ってあげれそうもないです。
by yuppin (2013-08-23 13:57) 

naomika

アメリカのペットショップ,いろんなグッズがあって面白そうですね。
でも、お手頃な価格の自然なトリーツがなかなかないというのは残念です。
日本より価格帯が両極端なのでしょうか。
ちょっと手間がかかりますけれど,手作りが一番安心で経済的かもしれないですね。

ところで電動爪やすりいいですね。
しずくも爪が全部黒いので、ギロチン式の爪切りだと怖くてできません。
英語の説明書は面倒くさいですけれど,お使いになった感想など,教えてくださいね。
日本にもワンコの爪研ぎってあるのか調べたら,アマゾンで全く同じものがありました。
ちなみに980円でした。
by naomika (2013-08-23 15:26) 

あきち

電動爪やすり!?
ほしいっ!!

私も、爪切りだけは怖くて(@_@;)
うちのは爪が全部、真ーっ黒なんです。

使ってみた感想をお待ちしています!(笑)
by あきち (2013-08-25 23:09) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

おぉっ まさにこの日悩んで一応買ってきたジャーキーが
「wilderness」のジャーキーでした!奇遇♪
今まで買ったジャーキーでは一番スモーキー臭さがなかったです。
チキン味だったかな。
ハーブが食べてるフードと同じメーカーなんですよ^^
確かにちょっと高いですよね~。量ちょびっとなのに。
いいと思うものはやっぱり高いのか・・・(/ω\)
またワンゲル係数が上がっちゃう~@@@
by マハロ (2013-08-27 08:34) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

日本にいるときは、こっちのショップのサイトをのぞいてみたり
するほど興味があったのですが
いざ、こっちに住んでみて買い物に行ってみると
「あれ??」
日本で普通に買ってたものが恋しくなったりして。。。( ;∀;)
日本の製品はかゆいところまで手が届く、というような気がします。
犬用品も^^
ハーブの爪は白と黒混ざってるんですよ~。
ギロチン爪切り持っているんですけど、怖くって・・・
日本でも買えるのですね!!お値段も同じぐらいです!
なおさら私&ハーブコンビで実験してみねば。
電池、一回間違えて違うの買っちゃって(汗)ようやくそれらしいのを
ゲットしたので、使ってみます~。またお知らせしますね!


by マハロ (2013-08-27 08:40) 

マハロ

☆あきちさんへ☆

爪切り怖いですよねぇ・・・
ハーブの爪は白だったり黒だったり。
普通は単色の子が多いのかな??MIXだから???謎です。

電池のサイズの呼び方がアメリカは違うみたいで、電池の購入に
手間取りましたっ(汗)
電池買うのにすら大騒ぎ・・・・
少しずつ慣れてもらって使う作戦でいきたいと思います。
使えるようになったらお知らせしますね!

by マハロ (2013-08-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。