So-net無料ブログ作成

一緒にお勉強しましょう。 [トレーニング(USA)]




ついに、ハーちゃん[犬]のトレーニングについて、初回のカウンセリングに行ってきました。


こちらでお世話になっている獣医さんで、分離不安についてお話ししたところ
いくつかのトレーニング施設を紹介して頂きました。
その中から、ここがいいんじゃないかなぁ~と選んで、行ってきました。


我が家からも、そんなに遠くないトレーニング施設です。

先生はジェシカ先生。

DSC00472.jpg



分離不安に関しては、やはり日本よりも
アメリカの方が理解が深い印象を受けました・・・

ハーブが分離不安と分かってからいろいろとネットで調べるうちに
アメリカの分離不安についての記事を読んだりしていたのですが
やはりこちらに来て、「分離不安」というのが
「よく起こりうる病気」である、というのを再認識しました。

そして、多くの方がこの病気について知っていることに驚きました。

日本だといまいち「???」というリアクションが多かったので・・・


今まで何年もこの問題について、悩んで考えてきたので
具体的に「〇〇がいいです」「〇〇が効きます」と言われると
それだけでも、なんだかホッとした気がしました~。

もちろん大事なのはトレーニングを続けること。


せっかくなので、今回学んだ「分離不安」にいいことの一部をご紹介します。


・リラックスできる音楽
(落ち着いているときに流すことが大事)

・L-テアニン
(緑茶の成分からできている 7mgを1日2回)

・Fish Oil
(脳にいい作用があるそうです。他にも魚を犬に与えるのもいいそう)


我が家もまだ試していないものもあるので
飼い主さんの責任のもと、もし良さそうなものがあったら
試してみてください。


しばらく分離不安、お留守番練習についての記事は書いていませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
今後もぼちぼち、何か学ぶところがあれば書いていきたいと思います!

ハーブくんと私たちはこれからジェシカ先生に
トレーニングをお願いすることになっています。


分離不安のワンコと暮らすのは、本当にたいへんな部分があるのです、実は。


そんな我が家がアメリカへやってきたのも何かのご縁。

学べるものは全部学んで帰りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


ワンコの分離不安に悩んでいるみなさん、
一緒にがんばりましょうね!!

何かいい情報があったらまた書きま~す。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

分離不安の子って実はすごく多いのではないのでしょうか。
だって、ワンコは飼い主さんと一緒にいるのが一番好きなんですもの。
お留守番中に問題行動を起こさないだけで
頭の中は不安でいっぱいという子も多いらしいです。

もしかしたら日本での分離不安対策って,
「頑張りましょう」「慣れましょう」といった精神論みたいなものが
多いのでしょうか。
それに対して、アメリカの対応はサプリとか音楽とか
科学的というか頭の中から対応しましょうって感じのようですね。

ジェシカ先生の隣で真顔でフセをしているハーブくん,健気ですね。
「ボク、頑張ります」って言ってるよう。
ハーブくんとマハロさん、頑張ってくださいね!
応援してます!
by naomika (2013-04-10 14:23) 

bkwwt

おぉぉとうとう始まるんですね!トレーニングは施設に定期的に行くのでしょうか?アメリカの方が理解されてますかーいいなぁ……。
ハーブくんがんばってね!でもムリしないでね。。。応援してます。
(^^)
by bkwwt (2013-04-10 16:15) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

そうですよね、隠れ分離不安、とか分離不安予備軍とか
たくさんいそうですよねぇ。。。
飼い主さんが外出したあとにものすごく吠える、とかだけだと
気がついていない場合も案外多いような気がします。

今回この分離不安にいいとされるサプリ等は初めて聞いたので
「ほほ~っ」と感動しました。
これだけ調べていても分離不安について知らないこともまだあるんだ~
って(笑)
サプリ大国のアメリカらしい、っていえばそんな感じもするのですが(´ー`)

このハーちゃんやる気まんまんに見えますよね~?
私がおやつを持っているからです( *´艸`)
最初は緊張してたのに、ジェシカ先生がおやつを出したとたん
テンションあげあげで先生も笑ってました^^
応援ありがとうございます。がんばってみます!
by マハロ (2013-04-11 02:59) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ついに初回、行ってきました^^
トレーニングは我が家と施設で行うみたいです。
分離不安と他の犬に吠えちゃう、二つの問題を相談しています。

とりあえず今回はお話をしてきただけなので、
実際どんな具合なのかまだ未知なんですけどねぇ。。。
これが英語じゃなかったら、もっと突っ込んだ質問するのに、って
思ったりしましたが(笑)

しばらくまたがんばって取り組んでみたいと思います(*^-^*)
by マハロ (2013-04-11 03:08) 

yuppin

凄い!さすがアメリカ!!
うちのモカも吠えないだけで分離不安だと思います。
アメリカは人間だけじゃなくペット用サプリも充実してそうですよね。
日本と違って、その子その子でトレーニングも違いそうだし、これから楽しみですね!!
説明って、もちろん英語ですよね?使う単語とかってやっぱり難しかったり、専門用語みたいなのとかあるんですか?
by yuppin (2013-04-11 12:21) 

ソルちゃんママ

始まったんですねー。

これから、楽しみです。
あのぅ、人間の方の分離不安に効くサプリは何でしょうかー?
うちは、そるたんとママとお互い分離不安ですから。
そるたん用には、テアニンを探してみようかな。
マハロさんの英語も磨きがかかりそうですね!
by ソルちゃんママ (2013-04-11 12:46) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

モカちゃんもさびしがりやですか?
きっとワンコは、飼い主さんがいない間頑張って待ってる子が
多いんでしょうねぇ・・・
こうやって待ってるんだよ、っていう正しい方法をハーちゃんに
覚えてもらえたら嬉しいのですが。。。

アメリカのペットサプリすごいですよね~。
よくある「GNC」にもペットのラインがあるみたいだし
ネットで見たらすごく多くて驚きました。

ジェシカ先生は高速英語なのがちょっと苦しいです・・・('◇')ゞ
獣医さんと同じく、あまり普段じゃ聞かない単語もたまにあるので
勉強にはなりますが~脳みそがまったくついていかないです( ゚Д゚)
脳にいいサプリ、私が飲まなくちゃ(笑)
by マハロ (2013-04-12 04:00) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

ついに始まりました^^
なかなか思い切りがつかなくて迷ってたんですけど
生活に支障をきたす部分もあったりするので、ついに始めました。

ママさんと同じく、私も分離不安です~~(笑)
ワンコだけじゃなくて、どっちかというと私がいろいろがんばらなくちゃ
いけないとひしひし感じておりますです・・・

テアニン我が家はまだ購入していないのですが
良かったらお試しください。
分量は少なめでお試しくださいね。そるたん小さいので~♡

英語はもう、相変わらず頭抱えてます~。
きっともっと分かったら世界が広がるんだろうなぁ、と思います。
ちょっとずつ頑張ってみます~。
by マハロ (2013-04-12 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。