So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカのトイレシート [ハーブグッズ(USA)]

気がつけば3月( ゚Д゚) 


なぜか今年は間違えて、1月から飾っていたおひなさまです。(1ケ月間違えていた[がく~(落胆した顔)]

DSC00381.jpg

また来年 お会いしましょう[かわいい]
来年は いったいどこでお会いできるのでしょう??


では 坊ちゃんも記念撮影[カメラ]
DSC00382.jpg



☆☆☆



今日は ペットシートのお話です[犬]

こちらへ引っ越しの際、荷物の隙間に
ちょこちょこハーちゃんのペットシートも入れて持ってきておりました。


なので今まで、アメリカでペットシート買ったことがなかったんです。


アメリカのはどうやら
「笑っちゃうぐらいの吸収力」 (By アメリカ暮らしの先輩 えむこさん)


そう伺っていたので、私が日本から持ってきた大好きな(?)デオシートが減っていくのが
だんだんブルーになってくる感じでした(笑) いちま~い にま~い。。。



で、精神的に良くないので


とりあえずアメリカで売っているペットシートを試してみることにしました~。

DSC00252.jpg



小さいパックでしょう?
 これで50枚入り。


amazonで14.50ドルでした(約1334円・一枚約27円)

デオシートワイドはだいたい1300円ぐらいですよね?だとすると46枚入りだから一枚約28円。
値段はそんなに変わらないか・・・


でも 厚みが違うんですよねぇ。
DSC00258.jpg
上: デオシート
下:Neat'n Dry

さらにその下:噴水しっぽ。


このNeat'n Dry というシートを選んだ理由は
なんと「IRIS」製だからです!  IRISって日本の会社ですよねぇ?
日本クォリティを期待して買ってみました。

薄いのがちょっと気になりますけど、ちゃんとシート上でちぃしてくれれば
流出事故(*'▽')もなさそうです。

DSC00261.jpg


お鼻のまわりの毛がモケモケ[がく~(落胆した顔)]

DSC00256.jpg

輝くハーブリアン。



こっちのワンちゃんは、あんまり家の中でトイレさせないみたいなんですよねぇ。
お店で売ってるのも、仔犬用のマット、みたいなのが多いです。

ところ変われば、そういう部分も違ったりするんですねぇ。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

yuppin

こんにちは!
私もこっちのトイレシートの値段を見て見間違えた?っていうくらいの金額にびっくりしました。
家の子にトイレシート節約のため朝、庭でチッチをさせようと思って外に出してもイソイソと戻ってきて部屋のシートで済ませる子なんです(苦笑)
紙製品はやっぱり日本が最高のようですね。
私も知り合いからトイレシートを買うサイトを教えてもらいました。
まだ、アメリカ製使ったことないのですが、やっぱり薄そうです。
by yuppin (2013-03-07 11:04) 

naomika

えむこさんの記事,私も読みました。
あれじゃあ、新聞紙を使うお宅もありそうな話しですよね。
アイリスオーヤマのシーツはこちらで使ったことがありますが,いわゆる業務用シーツみたいな感じで吸水力は……う〜〜ん。
いうまでもなくデオシートの方がずっといいです。
でもお値段もそれなりに安かったです。
ワイドサイズが50枚で1,000円くらいだったかな。
トイレシーツに限らず、紙類は総じて日本で売られている方がコスパも含め優秀だと思います。

日中は天気がよければワンコはお庭に出してあげるというのは、お外好きな子にはいいですよね。
でも、雨の日だってあるのですし,家族が外出している時や寝ている時でもちっこができるようにするならトイレシーツは必需品だと思うのですが……。
こういうのも考え方の違いなんでしょうね。

輝くハーブリアン,可愛いです♡
ハーブくんの瞳って茶色いんですね(*^^*)
by naomika (2013-03-07 11:54) 

マハロ

♪yuppinさんへ♪

こっちのシート、小さいパックのわりに高っ、って思いますよね~。
今回のはネットで買ったので、petcoとかでいいのがあればそっちがいいんだけど~。
何かおすすめがあったら教えてください~☆

モカちゃんはおうち派なんですね。
うちの坊ちゃんも、案外家の方が安心なのかな?という感じです。
いつか帰国することを考えればやっぱりおうちトイレも出来た方がいいですもんねぇ。

by マハロ (2013-03-08 11:42) 

マハロ

♪naomikaさんへ♪

そうなんですよね、日本の紙類のコスパは素晴らしいんです!
こちらに来るまで全く知らなかったんですけど
ペットシートからボックスティッシュ、床の水拭きシートとか
日本の紙類はとにかく素晴らしいです☆☆

デオシートいいですよねぇ。
私も、もうちょっと安いのとか使ってみたんですけど
結局デオシートに戻り、そればっかりでした。
アメリカで販売してくれたらいいのになぁ・・・

ハーブの瞳は、茶色なんですよ~!
とっても明るい茶色です。
そういえばこういう瞳の子って日光とか弱いのかなぁ・・・
ここの強い日差しがちょっと心配です。
犬用サングラス必要かしら??
by マハロ (2013-03-08 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。