So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフィーちゃん大人気。 [アメリカ犬ネタ]

セーターを洗おうと思って、ちょっと置いておいたら



もう




DSC09875.jpg

乗ってた!(笑)




瞬間移動かッ?!

 



ハーちゃん こういうの大好きなんですよねぇ・・・
みなさんのおうちのワンちゃん[犬]もそうですか?

☆☆☆

 


ちょっと前のブログで紹介した
コヨーテから子犬を守ったソフィーちゃん。(クリックすると前記事に飛びます)

手術が終わり、その後の心身のリハビリもすすんでいて、ようやく里親探しが始まったのですが。


予想通り ものすごい人気だそうです[目]

すでに60人が申し込んでいるとのこと!

サンディエゴエリアだけではなく、遠くはワシントンからも希望者がいるそうです。


メディアに出た子は だいたい反響がすごいですよねぇ・・・

希望者には 300字のエッセーを書いてもらうのだそう。

タイトルは 「どうして自分の家がソフィーにとって一番だと思うか」

なんとも アメリカらしい!


心の底から、ソフィーちゃんを愛してくれる、幸せにしてくれる本当の家族に会えますように。
心から祈ります・・・



☆☆☆



うちの前の 

「たぶん桜ではないんだけど、似ている木」

DSC00131.jpg

アップで撮ってみました[カメラ]


でもやっぱり桜に似ているので、なんとなく日本を思い出させます^^



ハーブくんは、野生のウサギがたまに現れるのが気になって仕方ないようです。
DSC00138.jpg

この茂みによくいるのですよ~。ウサちゃんが。

後ろのバラのとげは大丈夫なんだろうか、とちょっとハラハラします。


コメント(6) 

コメント 6

naomika

日頃,のろまなしずくですが,私がひょいと置いといたタオルケットなどの上にはすぐに乗ります。
まさしく瞬間移動、イリュージョンです。

アメリカでもTVに取り上げられた子はご応募が殺到しやすいんですね。
日本でも「崖っぷち犬」などメディアに取り上げられて,動物愛護センターに応募が殺到したそうですが,結局は出戻ってしまいましたよね。
アメリカではどうなんでしょう。
300wordsのエッセーの上に面接もするのかな。
ソフィーちゃんが第二の犬生を目一杯謳歌させてくれるご家族に早く出会えますように。

ハーブくん,野生のウサギさんに興味津々のようですね。
テリア系のハーブくん,狩猟犬のDNAが反応しているのかも……(*^^*)
傍に咲いてるのは冬咲きの薔薇でしょうか。
きれいですね。
by naomika (2013-02-08 16:14) 

ソルちゃんママ

桜に似たお花、プルーンではないでしょうか?

アーバインにいた時、お隣に確か今頃咲いてたような記憶が…。
だとしたら、果実が楽しみだー。
by ソルちゃんママ (2013-02-08 22:07) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

しずくちゃんも瞬間移動できるんですねっ!
面白いですよね~。
何かに乗ると安心なのかなぁ・・・
ハーちゃんなんて、広げた新聞とかの上に
瞬間移動していることもあるんですよ~(笑)

私もソフィーちゃんに応募殺到のニュースを見て
「崖っぷち犬」のこと思い出しました。
もう怖い思いしなくていいように、いい家族が見つかるといいですねぇ・・・

確かにテリア入ってるし、「狩り」のDNAあるかもしれませんネ!
追いかけたり、探し出したりが大好きなのは
そのせいかぁ・・・・
ウサちゃんも気が気じゃないだろうに。。。
すごいのが引っ越してきた、って思ってるかな(^m^)

by マハロ (2013-02-09 02:40) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

わ~~プルーン???
何か果実っぽい花だな、という気はしていたのですが~。
大家さんに聞いてみてもいいんですけど
ちょっと楽しみに見ていたいなぁ、なんても思って^^

近所のおうちで、お庭にグレープフルーツ・オレンジ・レモンの
木があるところもあったりして、
ここは南国なんだなぁ、とそういうのを見ると思います~。
by マハロ (2013-02-09 02:43) 

オカン

こんにちは。

ハーブ君、大好きな人が着ている服だからすぐに乗るんだと思います。

ソフィーちゃん、有名になったから飼いたいっていう人の手にはゼッタイに渡りませんように。と願ってしまうな~。

花、きれいですね。
サンザシかもしれません。
サンザシはメイフラワーとも言って、
つまり、アメリカ大陸へ渡った移民船メイフラワー号にも通じますね。
なんて、花図鑑からのにわか知識です。
サンザシの種類は多様ですが、マハロさんの写真とよく似た花もありました。葉っぱがギザギザで特徴があります。
違っていたらスミマセン。
by オカン (2013-02-09 13:22) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

ハーちゃん、わたし臭が好きなのかしラ・・・(●^^●)
避けられるよりは悪い気はしません~(笑)

ソフィーちゃん、どんな里親さんに決まるのでしょう。
もうその後は放送してくれないかなぁ。。。
きっと日本と同じで少なからず、有名になったから欲しくなっちゃった、
みたいな人がいると思うので、そういう人をちゃんと愛護団体の人が
見抜いてくれるといいなぁ、と願います。。。

サンザシ=メイフラワーだったんですね!知らなかったです。
葉っぱがギザギザじゃなかったので、違うかもしれませぬ。。
ここのところ寒いサンディエゴですが、
枯れ葉が落ち切ってないのに花が咲いたり、サボテン生えてたり
もう新緑のところがあったり、いろいろめちゃくちゃで
それもまた興味深いです。
お花もちゃんと種類を調べて眺めるようにしたらもっと楽しそうですね!
他の木も気をつけてみてみます~^^

お花、調べてくださってありがとうございます!
by マハロ (2013-02-12 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。