So-net無料ブログ作成

なんならうちに・・・ [アメリカ犬ネタ]

朝ニュースを見ていたら、ハーブくんに似た風貌の子が[目]

DSC09863.jpg

かわいい~~[ぴかぴか(新しい)]

で、よくよくそのニュースを見てみると・・・


2歳のマルチーズ・トイプーMIXのソフィーちゃん。
妹分のルルちゃん(7か月)と裏庭に出ているときに、な、なんとコヨーテに襲われてしまったのです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

悲鳴を聞いた飼い主が、家の中から外を見ると
コヨーテとルルちゃんの間に、このソフィーちゃんが立ちはだかっていたのです。

ソフィーちゃんはコヨーテに首元を噛みつかれてしまいました・・・

獣医に運ばれたソフィーちゃんは、縫うほどのケガでしたが、命は取りとめることが出来ました。


良かった 無事で・・・
そして小さい子を守ったソフィーちゃん、なんて勇敢なのでしょう。


でもそのニュースを見続けていて「??」と思ったのが

この事故の後、この2匹の飼い主は「裏庭は犬達に危険過ぎる」という理由で
動物保護団体にこの2匹を持ち込みました。



えぇ~~? 手放すわけ??


コヨーテが出るかもしれない場所にこんなかわいらしいワンコを放しておくのが
そもそも問題なのですが・・


その後、ルルちゃんはすぐ新しい飼い主の元に迎えられたそうです。
そしてソフィーちゃんは、傷からの回復で、もう少し時間をおいて、譲渡対象になるみたいです。


ワンコに教えられることって ありますよね・・・

DSC09866.jpg

ソフィーちゃん、幸せになってね!


コメント(6) 

コメント 6

naomika

サンディエゴって,日中最高気温が26℃なんですか!?
ついつい南半球にあるのかと思ってしまいました。
真冬でこの気温だったら真夏はどうなんでしょうね。
それとも一年を通じて過ごしやすい気候なのでしょうか。

ソフィーちゃん、すごいっ!
身を挺して妹を守るなんて、人間でもなかなかできないですよね。
調べたところ,コヨーテは平均14㌕だそうです。
ヨーキー×マルチなんてそんな大きな体格の訳がありませんから、人間だったら子供が大人に立ち向かうようなものだったと思います。
きっと夢中だったんでしょうね。
首元を噛まれるなんて重傷だったのでしょうけれど,助かって本当によかったです。

でも……、これが原因で飼い主さんから引き離されるって……。
たしかにコヨーテが出そうなところでしたら,鉄条網などでコヨーテが近づけないようにしなければならないとは思いますが,でもそれが原因で保護するというのは驚きです。
異国のワンちゃん事情を知れば知るほどいろいろ考えさせられますね。

可愛い上に賢く勇敢なソフィーちゃん、きっといいご縁に恵まれると思います。
ハーブくんの妹になる!?
ありかも〜〜〜!(*^^*)v
by naomika (2013-01-24 17:18) 

bkwwt

「裏庭が危険だから保護団体に持ち込む」って…(-_-;)なんだか大雑把なのがお国柄でしょうか?
危険なのは犬ではなくてコヨーテや裏庭なんだから、言い訳に聞こえてしまいますよね。。。日本の保護団体だったら受け入れてもらえそうにない理由に思えます。でもきっと命に危険のある所で飼われるよりは、次のご家庭で安心して暮らせたようが幸せかもしれませんね。良縁にめぐまれますように。(^^)

by bkwwt (2013-01-25 03:36) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ここのところ暖かい日が続いて油断してましたが~
今日は雨が降ってまた気温が少し下がりました。
相変わらずのジェットコースター気温です。
夏はいったいどうなるんでしょうねぇ・・・想像がつきませぬ。

コヨーテって14kgぐらいなのですね!
思ったより軽い~~!(って喜んでいる場合ではないですが 笑)
実は今朝もまた新しいコヨーテニュースが・・・
今度は2歳のミニチュアシュナウザーが殺されてしまいました・・・

だいぶ人の住むエリアの近くに出没しているようなので
ちょっと田舎におでかけ、とかの時は気をつけようと思います。。怖い。。。

ソフィーちゃんの写真、今2歳ということなので
ちょうどうちに来た頃のハーブにそっくりです^^
頭がもしゃもしゃなところとか~。
ハーブさんの妹にしたいなぁぁぁ。
勇敢な女の子だから、ハーブさん尻に敷かれるの決定!
by マハロ (2013-01-25 07:42) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

そうなんですよ、保護団体に渡すの~~??
ってそこでガクンとつまずきました。。。

100歩譲って考えて、どうしても引っ越し出来ない、とか
庭に出さないようにしてもお散歩すら危ない、って考えたら
そういうのも理由になるのかなぁ・・・

安心して暮らせる新しいおうちが早くみつかるといいなぁ、と願うばかりです。
コヨーテなんて、心配したことなかったので(!)
驚きました・・・まったく何が飛んでくるか分かりませんね。。。

by マハロ (2013-01-25 07:50) 

ソルちゃんママ

コヨーテ、道を歩いててすれ違ったことあります。
あ、国立公園内ですが…。

その時の印象では、くたびれた柴犬ミックスみたいな感じ。

コヨーテでなくてもアライグマなど気が荒いし、
普通の住宅地にいるので注意した方が良いかも。

それにしても変な飼い主!
保護団体はちゃんと叱ってくれたのかなぁ?
by ソルちゃんママ (2013-01-25 12:06) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

「くたびれた」って表現がツボです~~(笑)
コヨーテって、ちょっとうなだれているんですよね・・・・

すれ違っても、特別何かしなければ襲ってくるってことは ないんですね。
野犬と同じように、考えたらいいのか・・・

アライグマって気が荒いんですか!
まだこのへんでは見たことはないですが、
そういう方もいるってことですよねぇ・・・・(!)

まさかそんな敵がいるとは思ってもいなかったので
これから本当に気をつけようと思います・・・

>保護団体はちゃんと叱ってくれたのかなぁ?
そもそも7か月の子犬を外に出していて、監視なし、っていうのが
おかしいですよねぇ。
どこの国にもヘンテコな人はいるようです・・・・



by マハロ (2013-01-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。