So-net無料ブログ作成

初トリミング@アメリカ [ハーブトリミング(USA)]


どうしてハーブくんのお顔がデカくなっているのか?!



じ・つ・は


先日 アメリカに来て初めてのトリミングに行ってきたのです~!


日本人の方がやっているところに行きたかったのですが
なんと、人気があり過ぎて 新規のお客を受け付けていないらしい[がく~(落胆した顔)]

だいぶ ハーブくんもモコモコしてきたので
インターネットの口コミサイト(Yelp)でまぁまぁ評判の良かった近場のお店を見学して
勇気を出してお願いしてみました!

そこで
一つ じゃっかん心配な点が・・・・


トリミングサロンで出てきたトリマーさんが・・・

とってもかわいらしい・・・



お、おばあちゃん!




日本ではトリマーさんとか、動物看護士さんとか、トレーナーさんも
若い方ばかり見てきたので(どう頑張っても50代ぐらいまでですよね・・・)
おばあちゃんが出てきて、たじろいでしまった私。


いや、年齢で どうこうなんて失礼、とか、
手元は狂わないよねぇ、とかいろんな想いが交錯してしまいましたが
信じてお願いすることに。

全部で38ドルでした。
日本に比べると相当安いですねぇ。。。

ハーブくんに会うまで ドキドキでしたが 元気に帰ってきました^^
DSC08649.jpg

あまりお顔の毛を切ってないカット!
(でも多少は切っている・・・)

注文がザックリ過ぎたのか・・・
こういうカットなのか・・・

謎!


テリア系はこういうカットにすることもあるみたいなので
こういうカットなのかもしれませんねぇ。。。。




DSC08639.jpg

クリスマスの柄のバンダナも巻いてもらってきたよ~。

ハーブくんは「最初の10分は、置いていかれて吠えていたけどそのあとは いい子だったわよ~」と
褒められました^^

ドキドキ トリミング体験でございました。。。



なんでもかんでも国が違うというのは いちいち たいへんでございます。。。

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

bkwwt

こんにちは!(^^)
アメリカ初のトリミング、ハーブくんマハロさんおつかれさまでした!ハーブくんすごいね一人でトリミングに行けたんですね、よかったよかった!^^
こういうカット???…に見えますよ、ちゃんと(笑)日本だと夏場はこういうのよく見たし(^^)
おばあちゃんのトリマーさん、そういえば日本では見ないですねーー不思議です。
そして「Holiday of Lights」素敵ですね〜〜車から見れるなんて、寒がりで出不精の私にはすごい魅力的です(^^)
まだまだ初体験が続きますね、大変なことでしょうけどひとつずつ、ゆっくりいってくださいね(^^)

by bkwwt (2012-12-29 02:14) 

ソルちゃんママ

やっぱりトリミングでしたか。
多少長目ても、無事に終わって良かったです。
日本でも、いろいろ怪我したような話は聞きますからね。

っていうか、アメリカの人間の美容院に比べたらずっとまともな感じ。
日本人の美容院がない地域に住んでた時は、そりゃーもう大変でした。はらはらどきどき。
パパの髪は私がカットしてたし。

話はトリミングに戻して。
実は、そるたんも現在トリミング難民。
兵庫県に来てからすでに4か所移動。
うち1か所はとても上手だったのに閉店。
結局何回も電話していつも予約が取れなかった所に1か月以上前に電話してやっと予約ゲット。
次回がそこなんです。
上手だといいなぁ。

ハーちゃんのカット。
次回もおばあちゃんにお願いするんですかー?
by ソルちゃんママ (2012-12-29 11:38) 

あきち

そうかーやっぱりトリミング系の理由だったか(笑)

アメリカのトリミングのお店とか、たまにケーブルテレビで見ますが、大味ですよね、日本に比べると^^;
日本人は仕事が丁寧で繊細なんだなぁ。

でもハーブくん、アメリカンでなかなかカッコいいよ(^^)

住む場所が違うと色々大変…そうですよねぇ。。。
うちも転勤族でしょっちゅう引っ越すので身にしみて分かります(;_;)
国内でも大変なのに外国では一層でしょうね。
でも記事は楽しい…。
いつも感心しながら読んでいます。

応援してます。
のんびりやりましょうね!!←自分に言ってるかも^^;
by あきち (2012-12-29 12:06) 

naomika

いや〜〜、いかにオーダーなさったのか、と〜〜っても興味がありました。
あらかじめ日本でトリミング直後にいろんな角度から写真を撮っておいて,それをトリマーさんに見せて
「こうやってね please」
とおねがいするのかな?などと勝手に想像してました(*^^*)
おばあさんのトリマーさん,たしかに日本ではお見かけしませんよね。
日本ではトリマーさんは引退が早いのでしょうか。
ハーブくんの仕上がり,とてもきれいですね。
ちょっとシュナウザーっぽいような気もします。
でも、ハーブくんはシュナウザーほど胸が深くないから、頭でっかちなってしまったのかもしれないですね。
サンタさんのバンダナ,渋い色ながら可愛いです。

異国に暮らすと,小さなこと一つ一つにも戸惑いますよね。
いろいろ大変なことも多いと思いますが,(ぼちぼちと)頑張ってくださいね。
by naomika (2012-12-29 19:11) 

マハロ

おぉ 年が明けてしまいました(;◆;)!
みなさま 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい1年にしましょうね☆


☆bkwwtさんへ☆

初トリミング、なかなか勇気が出なかったのですけど(!)
思い切って行ってきましたよ~。。。

こういうカット・・・あり?あり?(笑)
日本のペット業界って若者が多いですよね~。
獣医さんの受付とかも。
今診て頂いているところは、私より年上の方が受付なんですけど
いろいろ細かく気をつかってくれるし、いい感じです。
別に若い子じゃなくてもいいですよねぇ~~!
(これって私がおばちゃんだからこう思うのか??謎)

車に乗って見られるイルミ、なかなかいいですよね。
正直、相手が動いてくれる方がいいな、って思いました(!)
まぁ、でもなんでもとりあえず試してみる、っていうことで。。。

いろんな方面で新しいことが続きますが、そうですね、のんびり行きたいと思います^^ありがとうございます!



by マハロ (2013-01-02 07:03) 

マハロ

☆あきちさんへ☆

日本人の仕事って素晴らしいですよねぇ。
トリミングのレベルは日本ってかなり高いのでは?って思います。
私は不器用なので自覚はないですが、全般的に日本人は器用なのかもしれませんねぇ。。。

住む場所が違うと、いろいろ変わりますよねぇ~!
私も もともと小さいころから転勤族なので、国内での
転勤の苦労もなんとなく想像できます。
同じ国でも、言葉も風習も違いますよねぇ!

逆に、国が違うと「へ~~~~!ふ~~ん」で済むので
楽っちゃ楽???

応援してくださっていてうれしいです^^ありがとうございます。
なんでも、のんびりとゆるりと、いきましょう~♪
(と。。。私も自分に言い聞かせています)
by マハロ (2013-01-02 07:25) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

まさに「無事に終わって良かったです」私もそう思います!!
とりあえず元気に帰ってきてくれさえすれば、と思っちゃいました(^m^)

美容院は海外では本当に困りますよねぇ。
日本でも合うところを見つけるのがたいへんなのに。
私は、まだこちらでは、美容院に行ってないのですが
(前髪は自分で切りましたっ)
主人が近所の美容院に行ったら、やっぱりなんとなく
アメリカに住んでいる東洋人のカット、になりました~!

次回のソルたんカット楽しみですね~!
ハーブも結局3軒目で、これは!というところに出会えました。
トリマーさんの腕次第でこうも変わるのか、と驚きました。

次回もおばあちゃんが引退していなければ、お願いしようかなぁ、と思います。。。
(どうやら近々 隠居されるらしいのです。。。!)

by マハロ (2013-01-02 07:26) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

初めは、写真持ってトリマーさんにお願いしようかなぁ、
って思っていたんですけど、ま~一回目だからいっかぁ~~
ってなんだかよく分からない「まぁ いっか」で、ほぼおかませ状態、のオーダーでした。
(そのへんで、ザックリな性格が出てしまいますね・・・汗)

ハーブくんお迎えに行ったら、おばあちゃん、じゃなくて
トリマーさん、お店の前で愛犬(ヨーキー熟女)と
日向ぼっこしてました!
なんだか キラキラとして後光差してる感じでした(^m^)フフ

ワンコ連れ渡米で、思いもしなかった新しい経験もあるので
いちいち疲れることもありますが(!)できるだけ楽しむ方向で。。。頑張りたいと思います~。


by マハロ (2013-01-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。