So-net無料ブログ作成

スーパーナニー来る。 [ハーブ渡航準備]


先日 とうとう(?)アメリカ大使館へ ビザの面接に行ってきました。


予定が決まったのが1週間ちょっと前・・・




そこで問題発生[雷]


我が家ではこういうときに必ず起こってしまう問題です。




「 ハーちゃん[犬] どうする?? 」




面接に行った方のブログを拝見して、恐らく4時間ぐらい+は、かかるだろうと予想。


腹をくくって 留守番してもらおうかと思ったところで



あ!!いいこと思い出した~~[ひらめき]


ちょうど上京予定だった母を とっつかまえてスケジュール変更してもらい
我が家でハーちゃんとお留守番してもらいました^^


最初 私:「あ~やっぱりお母さんたいへんだし、ハーブにがんばってもらうわ」って言ったんだけど

母:「ハーブがかわいそうじゃない!」




応援団がいることは心強いことです。

母は私の祖父母の家に行く予定だったのですが、その祖母も

祖母:「ハーブがかわいそうよ!」
って、予定をずらしてハーブくんを優先させてくれました[わーい(嬉しい顔)]


ハーちゃん、すっかり「留守番ができない男」定着してるぜよ。





☆☆☆


このお留守番をお願いしていて ホントに良かった・・・と思う出来事が[もうやだ~(悲しい顔)]


長くなりそうなので 次回に続きます。





DSC07079.jpg
父ちゃんとゴロンして ご機嫌さん。

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさん、暑い中、大使館までお疲れさまです。
ちょうどお母さまがいらっしゃった時でなによりでした。
おばあさまもおかあさまも(きっとおじいさまも)
「ハーブくんが可哀想でしょ!」
って優しいですね。
ご家族皆さんにこんなに愛されて、ハーブくんは幸せですね♪
……で、いったい何が起きたのでしょう。
続きを待ってます。
by naomika (2012-08-29 21:35) 

bkwwt

もしやと思って来てみたら、なんだかまたしても似たような事書いてますね私とマハロさん(笑)
そーですよねぇ二人そろって出なければならない事って、ありますよね(結婚式とか)
困ったら私スーパーナニーしますよ!(笑)ハーブくんに断られそうだけど(笑)
で、ほんとに何が起きたのでしょう?
私も続きを待ちまする(^^)
by bkwwt (2012-08-31 01:34) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

久しぶりにラッシュの電車に乗って溜池山王まで
どんぶらこと行ってきました~。
都会の女子はみんなきれいにしていて、お化粧もしっかりしていて~
わが身を振り返りました・・・(+_+)

ハーブは母とだとお留守番もヘソ天でいるぐらいなので
一番の乳母が(!)来てくれて 本当に助かりました。
話をひっぱっちゃって(?)ごめんなさい~。
さぁ、続きを書きます!
by マハロ (2012-08-31 10:00) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

どうしても出かけるのが必要なことってありますよね~~!!
早くから分かっていると、いつもお願いしているホテルとかに
頼めるんですが、今回は直前に決まった&早朝出発で
「あ~~困った」な状況だったのですが、なんとか母のおかげで
ピンチを乗り越えられました。
bkさんのナニー心強~い♪
良かったら、アメリカまで。。。(←半分本気)

では次回をご期待ください。キリッ

(なんつって、期待させるほどのネタではない・・・かも・・・汗)
by マハロ (2012-08-31 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。