So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくちゃんの抗体値 [ハーブ渡航準備]


ハーブくんの狂犬病抗体値検査の結果が届きました[mail to]

狂犬病抗体値.JPG

ハーブリアンの抗体値 

1.5 IU/mL


基準値は0.5 IU/mLということですので
検査クリア[かわいい]です

良かった~。


必要以上に注射を受けさせるのが嫌なので ホッとしました~。



そして、私も狂犬病と破傷風の予防接種を受けてきました[ふらふら]
週末は、健診で採血もあったし、苦手な注射ばかりで 盛り下がる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](←子供か?)



しかも~あと2回もある・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ヤダヨ~~





(犬の狂犬病抗体検査 おぼえがき[ひらめき]

毎木曜に先週の分の結果が出て、金曜日には家に郵便で届いた。
採血した血清は、冷凍庫に入れて、その後クール便にて送付。
中身がこぼれることがないように、フタを確実に閉める(そのあとちゃんと包装すること)
プチプチが中に付いている封筒(水にも強い)で送付。
検査費の振込み証明はATMの控えでもOK。




☆☆☆


私の予防接種の間は、ハーブリアンお留守番[犬]
結局2時間ぐらいでした。

最初 ちょっと吠えてたみたいだけど その後はOK。
これぐらいなら、、、合格かな。 ハーちゃんありがとう[わーい(嬉しい顔)]



アメリカに渡航することが決まって、すぐにハーブの機内持ち込みバッグの用意をしたことを
前にちょっとブログで書きましたが~

DSC06973.jpg
[犬]:ぼくのバッグだよ。



初めからついているマットが、かなりモコモコで暑がりのハーブにはいまいち。。。って気になっていたので
バスタオルで、ちょっと綿を入れて、マットを作りました~[手(グー)]
DSC06975.jpg
左:オリジナルのマット    右:作ったマット

ふがふが.JPG


縫い目が・・・ 

小さいことは気にしな~い[サーチ(調べる)]



長旅になってしまうので、少しでも快適になればいいんだけど・・・

どうかなぁ。

DSC06979.jpg


バッグ好きなので、すぐ入っちゃいました。



まだ どこにも行かないよ~。

 


 


コメント(2) 

コメント 2

naomika

ハーブくんの渡航準備、着々と進んでますね。
マハロさんもいろいろな検査や予防注射、お疲れさまです。
ところでちょっと細かい質問ですけれど、人間の予防注射で破傷風はわかるのですけれど、狂犬病の方は(動物を飼っているか否かに関わらず)必要なのでしょうか。

ハーブくん用バッグのマット、適度にフカフカで気持ちよさそうですね。
縫い目ですか?そんなのハーブくんには関係ないですよ♪
アメリカへのフライト時間は長いですから、ご心配なことも多いかと思いますが、ハーブくんならきっとおりこうさんにしていると思います。
マハロさんも準備でいろいろお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
by naomika (2012-08-21 17:06) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

こんばんは~^^
人間の狂犬病予防接種ですが、アメリカは、打つか打たないか悩むところです。
でも狂犬病がゼロの国ではないようで、もしハーブを見て野犬が来てガブリされたら怖いので、打っていくことにしました~。

ミシンなんてハーブ以外のことではめったに使わないのですが
なぜかハーブのものだと頑張って作れちゃうんですよね~♪
相変わらずサイズも測らず、目分量?ザクザク切って縫っていますが。。。
どうやらご本犬、気にいってくれたので何よりでございま~す☆


by マハロ (2012-08-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。